SSブログ

’06.5.22の日記 [日々]

「え???おいおい! 」

昨日変えた携帯。
国際ローミングを使いたいがため機種変した携帯。

はじめはウキウキだったけど、
「さぁ、充電しましょ♪」
と思って箱から出したところ・・・

え??

「この電源コードは日本向けですので他国では使用できません」

ってぴらぴらの紙が1枚ヒラリと電源コードと共に入っていた。
充電器は2段階になっていて、途中でジョイントするんだけど、
携帯につなぐ半分は100-240Vって書いてあるのに、
コンセントに差し込む方は125Vって、なぜに?

なぜにそんな中途半端?
国際ローミング、って電話さえつながればいいの?

アメリカは120Vだから使えるかな?
でも、「他国では」ってのが気になる。

普段は全く用のない分厚い説明書を調べてみる。
・・・載ってない。
もう1回調べる。やっぱり載ってない。
え???ピラピラの紙1枚で終わらせるおつもりで???

そして今日、昨日行ったばかりのショップに行って確認してきた。
そしたらやっぱり、「125V以下の120Vのアメリカでも使用できない、
日本でしか使えません」って。
おまけに、「電気屋さんで売ってるそうですので買ってください」と。
笑顔のおまけ付だったけど・・・・
「海外に行かれる前でよかったですね~!壊れたらたいへんですもんね~」と。
「また、ご質問があったらいつでもどうぞ」とも言ってくれたけど・・・
どーなの?国際ローミングサービスって!!

値段はきっと大したことないと思うけどさ、
今、「資源を大切に」的なこの世の中で、なぜにそんなものを売るんだろう。
共通のもの1つついてれば無駄にもう一個持たなくてもいいじゃん。
前は機種メーカーが一緒なら使えた充電器も今は携帯替えるたびに変わるのもいかがなもの?
と思ってしまっていたので、なおさら思ってしまった。

ひょっとして、在庫、余ってた???


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

knacke

コレ、おかしい・・・。
海外用なんだから、電源コードも海外用でなきゃ、
これ、おかしいよ・・・。
でも、最新式の携帯が羨ましいぞ・・・。(涙)
by knacke (2006-05-26 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

'06.5.21の日記プチ旅行計画中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。