SSブログ

ブルージュ③ [パリ・ベルギー・スイス'04.8.29-9.10]


チーズ屋さん。
お昼休みだったのかお店には入れなかったけど、
日本じゃこんなかわいいチーズ専門のお店なんて見つけられないですよね~。
ぜひお店に入ってみたかったぁ。

ブルージュは「水の都」って呼ばれてるらしい。
12,13世紀には西ヨーロッパの第一の貿易港として栄えたそうな。
15世紀に北海と結ぶ水路が沈泥で浅くなって商船が出入りできなくなって。
そのおかげで中世のたたずまいをそのまま残すことになったそうな。

そして、運河めぐり。

そして駅。

ブルージュとお別れしてブリュッセルへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

フランス語があまり分からないのですが、市内など英語は使えましたか?
タリスも乗り方が難しいと聞いたことがあったのですが、こんなに美しい風景を目にできるのならば、頑張って行ってみたいと思いました。
次はいよいよブリュッセルですね。楽しみにしています。
by (2006-06-03 14:41) 

miyuki

ほ~んと、絵に描いたような景色ばかりで素敵です。
ブルージュ駅の長~い青いベンチもなんだかオシャレ。
by miyuki (2006-06-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルージュ②ブリュッセル① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。