SSブログ

O [オー] byシルクドソレイユ [ロス&ベガス '02.8.29-9.8]


ベガスではシルクドソレイユの「O」を観に、ちょっとおしゃれして、
映画「オーシャンズイレブン」でも出てきたホテルべラージオへ。
べラージオは泊まっていたホテルパリスの道を挟んでお向かいだったので、歩いてむかった。

このチケットは、ここのサイトで直接予約。
とーーーっても早いうち(確か3、4ヶ月前)から予約をしたからか、
一番いい席が取れた。

・・・はず。

と言うのも、もちろん、サイト上の「一番いい席希望」をクリックして選ばれた席で、
出てきたけど、まだまだ席は選び放題だったのだ。
だからと言って、一番高い席ではないの。
何でかな~?って思ってたけど、「いい席」と言うんだから、コレでいっかぁ・・・
って行ってみたのね。

ショーが始まって納得。
一番最初に1人、バーにつかまったまま上から降りてきて、
空中でくねくね始まるんだけど、
コレが、もう、私だけのためにしてくれてるの?って位、目の前だったし、
舞台の真正面で、舞台に近すぎず、遠すぎず。
しっかり全体を見渡せる本当にいい席でした。

ショー自体はね、やっぱり期待を裏切ることなく、すばらしいものでした。
ここ数年、日本でもシルクドソレイユのショーやってるから、
どんな感じか、わかる人も多いと思うけど、
「O」は舞台が、プールになったり、水溜りになったり、もちろん普通の舞台になったり。
舞台がさまざま変わっていくのを観るだけでも、十分楽しめるくらい。
大満足でした。

帰りは余韻に浸りながら、プラプラしながら、ホテルへ。

べラージオ 噴水のショー

(たしか、「オーシャンズイレブン」のラストシーンはここだった気が・・・)

パリス エッフェル塔

本物の1/2サイズ。
(この翌年、本物を見るとこになるけど、やっぱり本物にはかなわない!
ここもきれいだけど、本物は、驚くほど美しかったから。)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

Jalana

Parisには泊まったことあります。
ヨーロッパチックに良くできてますよね。
エッフェル塔の上から噴水ショーを眺めるもなかなかでした。
でも、確かにエッフェル塔は本物のほうがいいです!
by Jalana (2006-06-17 00:32) 

haru

Parisの1階のレストランの天井が空の絵になってるんですけど、
この翌年、パリに行って、その絵があまりにもパリの空を
再現してたことに驚きましたぁ。
Jalanaさんはご覧になられましたかぁ?
by haru (2006-06-17 12:30) 

トミー

初めまして。

僕も3月にラスベガスに行ってきます。

シルクドソレイユのO(オー)を見ることも決定したので、
色々調べていたらharuさんのブログを見つけることができました。

この記事のおかげでますますラスベガスが楽しみになりました!
ありがとうございます☆


初海外旅行でドキドキですが、
思いっきり楽しんできます!
by トミー (2007-03-03 20:41) 

haru

トミーさん>
コメントありがとうございます。
トミーさんのブログにお返事させていただきました!
by haru (2007-03-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラスベガスへここのファン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。