SSブログ

ごぼう尽くし [料理]

近所に住んでいる農家の親戚にたくさ~んごぼうをもらった。
1人だし、少しでいいよ、と言っても10本以上。
どこが少しやねん! と心の中でつっこみつつもありがたくいただいた。
掘り立てなので、やわらかい。
だけど、どうしたものか・・・
半分は人にあげたりして、半分はとりあえず、
ささがきにしてから何を作るか考えることに。
そして、2~3日、ごぼう、ごぼう、ごぼう。

まずは「ごぼうと牛肉の柳川風」

そして、定番の「きんぴら」

昔、パスタ屋でバイトしてたという人に教えてもらったのを思い出して
「ごぼうとじゃこのスパゲティ」

最後は「鶏ひき肉とごぼうの混ぜご飯」

手が痛くなるほど、ささがきした甲斐あって、
どれもおいしくいただきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここのファン今日のおマヌケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。