SSブログ

NY発バスツアー-ボストン- [New York'06.8.30-9.16]

ツアー6日目・最終日、やっと晴天

まずはトリニティ教会

                             前の広場 

                  

 空が青いのがなんとも幸せ                     斜め前にも教会が

 そして、Fort Point 運河からクルージング 

約1時間の船の旅。天気がよくてほんとによかった。

空も海も風も最高でした 

続いてクインシーマーケットへ。

 1800年代に建てられた建物を改造されたところ、中はこんな感じ。 

 ランチを済ませてね、ってことだったので、行こうとすると、ガイドさんに「日本食はあっちだよ!」

と言われて、「ありがとう、でも、日本食は食べたくないの!!」と思わず言ってしまいました。

中華も除くけど、やっぱり、日本食も選びません。そして見つけたのが、

 

ちょっと寒かったこともあって、チャウダーの看板に目が留まる。

お店のお兄さんにチャウダーのサイズとそれとおすすめのサンドイッチを聞いてみた。

サンドは、一番人気!一番おいしい!ってのを勧めてもらって、

 

そして選んだのが、チャウダー(小)と、こちらもサイズが選べた小さいロブスターサンドイッチ。

サンドの赤い部分はロブスターの爪の部分。

チャウダーは意外と繊細な味で、とってもクリーミーでおいしかったし、温かくてホッとした~

サンドはマヨネーズで和えられたロブスターもなかなか

ただ一つ、残念だったのは、パンが冷たかったこと。

明らかに冷蔵庫に入れてました!って感じだったし・・・

 

 ↑クインシーマーケット左隣の広場。ここには小さいおみやげ物屋さんもたくさんあったけど、

時間が足りなかったな~。ゆっくり見たかった!

こんなのもありました 

バスに戻ると、隣の女の子は、食べずに買い物に燃えてたみたいで、バスでランチしてました。

ちなみにね、そのランチ、やっぱり中華だったよ~!

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

しみ

きれいな街ですねー。ボストン、行ってみたいわー。
サンドイッチ、たいてい冷たーいですよね。
焼きたてのホカホカとまでは言わないからせめて室温にして欲しいと思う…。
あまりに冷たいと、いつ作ったの?って思っちゃう。
by しみ (2006-10-12 01:24) 

haru

しみさん>
そっかぁ、サンドイッチ、大抵冷たいもんなんですね~。
やっぱりパンは室温がいい~!
その場で作ってくれたサンドだったけど、パンは新鮮だったんだろうか・・・
と今頃になってちょっと思ったりして(笑)
by haru (2006-10-12 02:40) 

toraneko-tora

<日本食は食べたくない> ほんとに同感 !!! せっかく、来たんだから、その土地のものを食べたいっていうのが 私の考えです
by toraneko-tora (2006-10-12 06:07) 

ゆき丸

いいお天気~♪
天気がいいと、気分も明るくなるよね!
船に乗ったなら、なおさら!
チャウダーもロブスターサンドも美味しそう~♪

「デスパレートな妻たち」に、小さくて(4~5cm)
チョコレートが、かかっているプレッツェルが、よく出てくるんだけど
今、それを食べてみたくて・・・ 
プレッツェルの大きな看板を見て、また、思い出しました☆
by ゆき丸 (2006-10-12 13:54) 

haru

toranekoさん>
ね、やっぱりそこでしか食べられないもの食べたいですよね!
中国人、中華ばっかり。
家に帰ってから食べればいいのに、よく飽きないね~って思ってました。

ゆき丸さん>
でしょ~、お天気がいいだけで、気分上々!
最後の日だけってのが、ビミョウでしたが、最後だけでもよかった!って感じです。

プレッツェル、チョコのもおいしそうだ!!あとでまたアップしますが、
マーケットで買ったプレッツェルが今とっても恋しいの~。
もっと買ってこればよかったって!
次、NY行ったら大人買いするぞぉ~!!
by haru (2006-10-12 14:41) 

温かいものをいただくと、なんだかホットしますよね。分かります。
NYは見るところがたくさんあっていいですね。
NYへ行ったらベーグルをぜひ食べてみたいものです。
by (2006-10-12 18:36) 

haru

好くんさん>
でしょ。でもね、NYでベーグル食べなかったの・・・
何せ、食べるのも忘れて歩き回っていたので・・・
今度行ったら、忘れず食べてみたいです^^;
by haru (2006-10-12 18:39) 

m_minami

一ヶ月、ボストンにホームステイしてました♪
食べ物も以外にwおいしいし
安全だし、街は小さくて歩きやすく緑が多く
大好きな場所です。
あの、おじさんの銅像Byベンチ
写真撮りましたよぉ
by m_minami (2006-10-13 10:47) 

haru

m_minamiさん>
やっぱり写真撮りましたか!
撮っちゃいますよね!!
ボストンに1ヶ月、いいですね。ゆっくり見られなかったけど、
落ち着いたいい街でした!
by haru (2006-10-13 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。