SSブログ
New York'06.8.30-9.16 ブログトップ
前の10件 | -

旅・・・NYな今年 [New York'06.8.30-9.16]

旅好きの私。
ここ数年、2~3ヶ月毎に行っちゃってる私。
止まらない私。

近場が多いけどね。
今年はすでにソウルとサイパンと、東京(妹ん家)も含めれば、すでに3回の旅してる。
でも、毎年、今頃はもうすでに5月と7月くらいでの旅行が決まってる頃。
しか~し、今年は行けない。。。
行きたいけど、行けない。。。

今年はね、夏の終わりに、
6年越しの念願のニューヨークに行くのだ。
それも、約3週間。
それはとっても楽しみで、今から、『歩き方』読んだり、PCで情報収集したり少しずつ進んでく。
昨年末にはチケットを取り、年明けには宿泊先も決め、半年も先だけど、ほぼ行くだけ状態。。。

でもね。贅沢に3週間も行くって決めちゃったばっかりに、
それも、物価の高~いNYに行くって決めちゃったばかりに、
NYまで、旅行は我慢・ガマン・がまんの日々。
みんなにね、言われるの。

「そんな物価の高いところ行く旅費で、近場なら何回かに分けて行けるやん!」

って。そりゃ、わかってるって~ (泣)
じゃなきゃ「NYに行きたい」って思ってから6年もたってないよぉ。
この6年、行きたい行きたいといいつつ、
NYから目をそむけ、アジア・アジア・アジア。
でも、気付いたのよ。
行きたきゃ、こうでもしなきゃ行けないんだもん。NY。
だから、言わないでよ~。旅費分割しちゃえなんて。

でも、

でも、

近場でいいの、国内でもいいの、どっか行きた~い。。。

(前ブログ’06.4.13)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミュージカル [New York'06.8.30-9.16]

NYでミュージカルを観る、ってのも、絶対したいことの1つ。
最低でも3つは観たいと思ってるんだけど。

演目がたくさ~んあってずっと選べず・・・。
でも、そろそろ絞っておかないとね~
と思って、サイトでチェック。
やっぱりあるな~、たくさん。

あれも、これも、観たい、観たい、観た~~~い!

と思いながら、まず書き出してみた。
じっくり比べながら、少なめで書き出しても、8つも。
そこから、絶対に観たいものを選んで3つ、
そして、あとは、観れたら観たいものを3つまで選んだ。

チェックしてると、帰国後、大好きだった映画の
「メリーポピンズ」が上演されることになってて、
ショック!!
とは言っても仕方ないのであきらめるしかないしね。
行ってる時だったら、間違いなく、絶対観るランキング1位だった。。。

・・・でも、やっぱりね、まだチケット取るのはまだ早い。
いい席で見るなら今から取った方がいいんだろうけど、
数を観るため、安い席にしたいから、ディスカウントチケットが出回るまで待つことにした。
今の段階では7月くらいまで出てるから、まだ2ヶ月も早いみたい。

せっかく選んでみたけど、それまでに心変わりするかも 笑

(前ブログ ’06.5.8)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日出発!? [New York'06.8.30-9.16]

今朝、NYに発つはずの私。
寝坊してしまった。出発まであと1時間しかないのだ。
空港まで2時間はかかるのに・・・。
それでも、あわてて空港に行き、あたふたしている。
ビジネスクラスのチケットを持っている私は
それ専用のチェックインカウンターの列に並び、
カウンターがすぐ目の前に見えているのに
歩いても歩いてもカウンターに着かない。
なぜか間に合い、やっとの思いでチェックインを済ませた私は入国審査を済ます。
また、なぜか実家の方の友達に偶然会い、
「お~、久しぶり、どこ行くの?」なんて言われて、
「ニューヨーク、どこ行くの?」と返すが、彼は突然消えた。
すると誰かに、「あなたはJALのカウンターに行く必要がある」と言われ、
走ってカウンターに行くと、シャンプー&リンスの特大ボトルのセットを
何かの記念品として無理やり渡された。
何の嫌がらせ???
と言いながらも、それらを抱えて搭乗ゲートに向かう。
ラウンジも使いたかったのに、と思うと、なぜかラウンジで
シャンプー&リンスの特大ボトルを抱えたまま立っていた。
案内表示を見ると、まだまだ時間に余裕があり、ホッとしてソファーに座った。
ちょっと余裕ができて思い出した。
到着したら、空港までお迎えもしてくれて、そのままバスツアーに参加するはずだった私は、
まだ、予約をしていなかったことを思い出して、またあたふたしている。
どうやったら予約できるかを必死で考えるけど、答えが出ない。
困った。
どうしてもツアーに参加したいのに。
手元にはパソコンもなければ、携帯を使いこなす術もない。
それでも必死に考えてる。



・・・・・





そんな時、目覚ましが鳴った。
あれ???
夢???
めちゃめちゃ生々しい夢。
あせった!!

(前ブログ’06.5.9)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

6days Bus Tour [New York'06.8.30-9.16]

待ちに待ったこの日。
毎日毎日このツアーのHPチェックしてて、
先週やっと私が行きたい日の1つ前の日程まで申し込めるところまできてたの。
今日はなんだか、申し込みできそうな気がしてて、
時差とかも考えると、夜遅くかな~って思ってたの。
そしたら、大正解!
23時(現地10時)を回った頃再度チェックしてみたら、日程出てるじゃないですかぁ!!
もう、早速、さっそく、予約してしまいましたぁ。

行く日がちゃんと近づいてるんだよねぇ。って実感。
なんだかさぁ、この前年明けたと思ったらもうすぐ6月だな~、とかって思えるのに、
NY出発の8月30日は全然近くなってない感覚。
でも、ちゃんと近づいてるぅ!!(だからぁ、あたりまえだっつーの! ねぇ。笑)

ちなみに、行くところは

ニューヨーク市内
フィラデルフィアーワシントンD.C
(途中ハーシーチョコレート工場とCorning Glass工場にも寄るんだって)
ナイアガラの滝
ボストン

最初NY行くって決めた時は、NYからそれぞれ1泊くらいずつ行こうと思ってたところ。
行きたいところにゆっくり行くことはできなくなるけど、効率的に回ってくれるから、
その分、NY滞在が長くなるしね。
NY市内も、超有名どころは押さえてくれるから、後で行かなくていいし。
いろいろと時間的にも経済的にもとっても効率的なの。
しかも、バスだから、お仲間もできるだろうしね。
現地のツアーだから、基本はアメリカ中から参加者が来て楽しいだろうなって思ったり。

前にみた夢の話のようにはならないさぁ!
安心、安心♪

(前ブログ’06.5.23)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宿泊代支払い完了♪ [New York'06.8.30-9.16]

先日、ようやくバスツアーの申し込みが完了して、
NYで押さえてあったアパートの管理会社に連絡。
1ヶ月前までは変更可能ということで、とりあえず全日押さえてあったのだ。
しかも、当初は8日間のバスツアーにするつもりが、6日間に変えたので、
全日押さえておいてよかったな。

予約時に全日分の宿泊費の半額を支払って、
残金は日数が減る分、それ以下なわけだけど、支払い完了。
合計金額を見ると、やっぱり、高いわぁぁぁぁ。
なるべく安くで、できる限りいい環境なところを探したんだけど、
金額だけを見ると、やっぱり、高~い!
なので、内容に十分期待したいけど、過度な期待は禁物、だな~。
がっかりしたくないしね~。

何はともあれ、一番高い宿泊費の支払いを済ませてしまったので、
ちょっと安心。
最近一番円高になったときにお小遣いもT/Cに替えておいたし。
本当にもう、行くだけだぁ♪




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミュージカルチケット [New York'06.8.30-9.16]

2~3日前にNYのミュージカルのディスカウントチケットを
扱ってる会社に問い合わせしていた。

<内容>
9月○日(水) 昼「◎◎」
9月○日(水) 夜「○○」
上記はおいくらになりますか?
また、◎◎はサイトによって、昼の公演あり、なし、がマチマチではっきりしません。
お昼の公演ありますでしょうか?

今日こそは返事が来てると思ってメールチェック。
やっぱり来てた。
でもね、不完全。
2つのミュージカルの値段を聞いたのに、
◎◎1つしか答えてくれてない。
しかも、◎◎はお昼はやっていないと・・・
続いて、「他にも、○○、△△、◇◇などのチケットも扱っております」って。
あの~○○の値段もお聞きしたんですけど???
まぁ、いいかぁ、ここの会社、思ってたより高い!
HPには「$80~」とうたっていて、実際は、$97だそう。
確かに、「~」ではあるけど、高い!
と思って、他にも探してあったHPで見てみると、

「きゃーーー、コレ買っちゃおう!!」

と思うの発見!
で、もちろん買いました!!
その前に、ちゃんとチケットの買い方、受取り方も確認。
こっちはアメリカのサイトなので、間違えないように、じっくり読んで。

問い合わせの:席選べず、$97(手数料込)しかも、「昼の公演ありません」
買ったの:席選べて、なんと$75.25!(手数料込)
前から6列目中央よりの通路側。そして、希望通り、昼の公演。
※ちなみに定価$110+手数料?

いろいろ調べてわかったのは、この◎◎、次の週から、水曜の昼の公演がなくなるってこと。
やっぱりちゃんと自分で調べないとね、と再確認。
そして、今のところ9/15までディスカウントチケットが出てるのは◎◎だけ。
他に観たいものはまだ、7月、8月分までしか出ていない。

あと観たいもの、絞って絞って5つ。
さすがに6つも観れないので、さらに絞らなきゃいけないけど
スケジュールとうまくあって、いくつ観れるかな~?
早くディスカウントチケット出て欲し~!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シカゴ [New York'06.8.30-9.16]

来月から行くNY。
今のところ、唯一予約が完了しているミュージカル「シカゴ」。
こんな記事を見つけた。

「10年のロングランを続けるミュージカル「シカゴ」に、
グラミー賞を受賞したR&Bスターのアッシャーが、主役
の1人、悪徳弁護士役(ビリー・フリン)で出演することが
発表されて以来、彼が出演する期間の8月22日から10
月1日の公演の前売りチケット売り上げが、通常より3
割増加しているという。
(ブログ:ニューヨーク大好き!http://offoffny.livedoor.biz/ より)

実のところ、この人のこと知らないけど、
こんな記事になるくらいなので、かなり期待できそう♪
3割増しになるってすごいよね?
まぁ、運悪く、その日だけ別の人!ってことがない限り・・・の話だけどね。
楽しみだぁぁぁぁ!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

鍵届く! [New York'06.8.30-9.16]

今日、NYで借りるアパートの鍵が届いた。
ずーーーと、今年は「NY!NY!」って思い続け、言い続け・・・(笑)
でも今日初めて、「本当に行くんだぁぁぁぁぁぁ」って実感。

このアパート、最近まで最短6泊~ってことだったんだけど、
最近HP観ると最短2ヶ月に変わってしまったみたいなので、
ここに滞在するのは、今回が最初で最後になりそう。
なんだか貴重な滞在だな~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

緊迫! [New York'06.8.30-9.16]

JALのHPで米国発着便における航空保安の強化について発表された。

液体類、全て禁止。

とっても緊迫

NY行きも少し、緊張します。

 

 

薬類も処方箋がないとダメらしい。

目薬、眼科に行ってもらってくるべきかなぁ。

ドライアイなので、なしはつらい。

免税店で、化粧品も買えないね・・・

と、相変わらず、私の悩みは小さいですが(笑)

でも、何はともあれ、

安全第一

ですね。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

明日出発! [New York'06.8.30-9.16]

明朝、念願のNYにやっと旅立ちます

行きた~いと思ってから6年以上。小学生も卒業してるってのね 笑

(オトナの6年はあっという間だけど)

昨日、スーツケースだけ先に旅立っていきました。

Cクラスだとサービスで行きか帰りかに1回、空港まで荷物を運んでくれます。

いいサービスだわ

500円プラスするとNYの空港までノータッチでいいそうですが、

今回は空港で、化粧品など液体のものをスーツケースに入れなきゃいけないので、

そのサービスは却下です。

 

今回は希望の土曜から出発できず、旅行前に贅沢にも3連休。

急遽、実家に帰ったり、友達に会ったりして、帰ってこないつもり?位の勢いになってます・・・

みんなに「帰ってきてね!」と言われるんですけど、ちゃんと帰ってきますよ~

たぶんね      笑

 

昨日は家中、大掃除をしました

教室用のお部屋もキッチンもベッドルームもお風呂場もにしました。

冷蔵庫も空にするべく、食材使い切って。

18日間も遊びに行くわけなので、せめてそれぐらいしとかないとね。

そして、近所に住んでるお友達に旅行中、我が家のグリーンの水やりをお願いし、

ハバネロはいとこに預けていきます。

引き受けてもらって、とってもありがたいです

ハバネロは行ってる間にかなり変化がありそうで、ちーとタイミングが悪いです。

旅中、花が咲いちゃったりして・・・泣

でも、「写メ撮ってね!」とお願いもしときました。

あと、今日は別のいとこのお嫁さんにお茶に誘われてるので行ってきます。

 

明日はいつも寝る時間に起きなきゃいけないので、かなりのプレッシャー

前にヘンな夢もみてるし・・・マジでやばい。。。

8時くらいには

これでも飲んで、寝てみます

 

現地から、携帯でブログ投稿予定。

ちゃんとできるかな~

 

ではでは、行ってきま~す

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - New York'06.8.30-9.16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。