SSブログ

NY発バスツアー-一路NYへ- [New York'06.8.30-9.16]

クインシーマーケットを出たら、後はニューヨークに戻るのみ。

ツアー客の一部はボストンの空港でツアーを終えるので、

空港で10人くらいに「さよなら」を告げて。。。

ガイドさん

息継ぎなく、英語と中国語でしゃべり続けてくれて、完璧なお仕事でした。

空港を出ると、今頃?なんだけど、自己紹介が始まって、おまけに歌まで飛び出す始末。

わたしもさ、歌ったさ

そして、英語で、なんとか皆さんに挨拶もして緊張した。。。

途中のドライブインで。

待ってました、この空     雲の下が、ぺしゃんこなのが好き

 

こんなかわいいトラックも止まってました

安全・安心な運転してくれた運転手さん   

ガイドさんも運転手さんも毎晩バーでも楽しかったので、お別れするのはつらかったです

 

見えてきたマンハッタン

途中で、バスはJFK空港に行ってしまうってことで、今度はみんなに見送られて、

バンに乗換。

 橋を渡って、マンハッタンへ。

 戻ってきましたチャイナタウン

この時、NYに残る人がいなかったので、ただ一人下ろされて、

ここでポツンと一人タクシーを待ったのであった。

 

さて、ちなみにこのツアー$395+シングルユース$190

(観光代・食事代・1日$5のTIP、別)

1泊は相部屋になって、$50バックしてもらったけどね。

ホテルもよかったし、とっても満足なバスツアーになりました。

 

中国の人とは、中国に旅行しても交流できないような貴重な体験もできて、

おもしろかったし、「一人で来てるなら、写真を撮りたい時は言ってね、いつでも撮ってあげるから」

なんて優しい言葉も何人にもかけてもらいました。

それまでの中国人に対するイメージは、正直あまりいいイメージはなかったけど、

いいイメージに変わりました。

同じツアーだった人たちがいい人たちでよかったです。

お世話になりました!   って感じです

 

 

さて、次回からは、やっとNY滞在記スタートです。。。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

しみ

アメリカに来て、いろんな人種の人と知り合う機会が多いけど、
私が知り合った人はみーんないい人でした。
中国人も、イラン人も、あと中南米出身の人も、みんないい人たちです。
ずっと一緒のツアーで行動してたら、最後はさみしいですね。
by しみ (2006-10-13 01:32) 

こんばんわ~♪すっかりzzzして今 目がさめました。
で。ここへ来てみたら カテゴリーに松山@@
まあ。6月に来てたの?^^
なんだか 知ってるとこばっかの写真がずらずらと(^-^)v嬉しくなりました

大洲にも行ったのねえ。。
それにしても haruちゃんて なんて行動的なの?すごいな~
どんなお仕事してるんだろうなぁ.。o○
で。新聞社に行くか?なんてカキコしてあったけど??
実は 私あそこで。。^^←なんのこっちゃ@@

まあ。地元にいながら 私より色々なところ行ってて 知らないこともいっぱいだったわ。
また 勉強にきま~~~~す(^^)/
いつもありがとね
by (2006-10-13 02:09) 

haru

しみさん>
しみさんもいい出会いがいっぱいなんですね!
NYでは世界中の人が生活していて、
そんな中でいい人たちに囲まれるってステキですよね。
ホントね、ツアー直後はとっても人恋しかったです。。。

chocoさん>
「松山」の記事にnice!ありがとうございました!
私、旅だけには情熱を燃やしてます。アハハ
あ、もちろん仕事もですが・・・
でも、やっぱり地元のことはあんまり知らないかも・・(笑)
京都出身ですが、今住んでる名古屋の方は京都LOVEな方が多くて、
京都の話してていつも、「どこそれ?」って聞くんだけど、
それでもわからないの(笑)
って、名古屋のこともあんまり知らないかな~アハハ
by haru (2006-10-13 02:41) 

ゆき丸

あの日、いきなり人恋しくなったところに、
つながった~! (アパート初日の夜景)
NY編も楽しみにしてま~す☆
ところで、なに歌ったの???
by ゆき丸 (2006-10-13 12:22) 

haru

ゆき丸さん>
そうそう、人恋しくなったのはあの時です!
急に一人になったからね。
歌はね、今井美樹のtea for twoを歌いました。
日本語誰もわからないし、と思って、覚悟して歌いましたぁぁぁぁ!
by haru (2006-10-13 13:19) 

ゆき丸

haruさんの、「今井美樹」、聴きたかったわ~♪
お返しに、「竹内まりあ」歌いますぅ~! (笑)
by ゆき丸 (2006-10-14 00:32) 

haru

あは!竹内まりあも歌いますよ~。
カラオケの趣味合うかも (笑)
by haru (2006-10-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。