SSブログ

NYCデビュー [New York'06.8.30-9.16]

NYに到着した翌日10:30にアパートを出る。アパート近くの通りを散策しつつ、

 まずは4ブロック先の最寄り駅「68st HUNTER COLLEGE 」に向かう。

途中、

公園にてベービーカーの数の多さに唖然

日本の風景とは明らかに違うよね? こんなに混み混みじゃないよね?

何気に下が土じゃないのがまた違いを強調してるんだけど、

こんなところの公園デビューは大変そうだ・・・

 

駅に着いたら、を購入。

7日券$24。これでバスも地下鉄も乗り放題! これで、NY中どこへでも行ける

さぁ、メトロカードも手に入れたし、バスでアッパーウエストサイドに行こうと思ったんだけど、

少し歩くとSATCのシャーロットの家(後日アップします)があり、歩くことにした。

・・・ら、

結局、セントラルパークについちゃった!

感動

いろ~~~~んな映画でよく出てくる「ゼベスダ噴水」(ここもアパートと同じ72st沿い)

 

 噴水の向こう側を覗くとボートハウスカフェが見えました。

 The Ramble(森)を抜け、スウェディッシュコテージ横を通り抜け、 かなり歩いて疲れました

そして、そういえば今日はまだ何も食べてないと思って、ここで、

ホットドック。めちゃうまでした 簡単におなかを満たして、目指すはアッパーウエストサイド。

 この後も、結局ずっと歩くことになりました。

 

今思えば、初日から「歩く・歩く・歩く」のスタートだったんだ・・・(笑)

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ゆき丸

いよいよ行動、開始だね♪
高級住宅街の公園には、ママだけじゃなく
シッターさんもいるかもね!
公園デビューが、余計ややこしいわ~(笑) 
わたしもNYは、たくさん歩いた記憶が・・・
ホットドックの写真ね。手前のホットドックが、最初、近すぎて
わからなかった(笑)
セントラルパーク、いい季節で良かったです☆
by ゆき丸 (2006-10-15 22:25) 

モモパパ

先日はご訪問&nice!有り難うございました。
NYはまだ行った事が有りません。
例のヤンキースの投手の激突したアパートに以前住んで居られたんですね^_^;
by モモパパ (2006-10-15 23:03) 

haru

ゆき丸さん>
おっしゃるとおり!シッターさんもいたと思います。
明らかに子どもは白人なのに、引いてる人は黒人だったり、
もちろん逆もあり。
ホットドック、やっぱり~!近すぎてボケてます・・・泣
とってもおいしかったのよ~!!

モモパパさん>
こちらこそ、ご訪問・nice!ありがとうございます。
アパートがあんなことになってびっくりです!!
by haru (2006-10-16 00:05) 

おばんどす!ベビーカーって この最近は新生児も乗れるのができたの。
それにチャイルドシートも。。ちょっとお値段は高いんだけどね?
でも 首もすわってない赤ちゃんを。。って怖いって思わない?^^;
うちの娘も友達に教えてもらって 使ってるようです。

で。噴水も素敵~♪写真に撮りたい(笑)
それに ボートハウスカフェ?これも すっごく興味ありあり。
いいな~ haruちゃんは。。うらやましいぞ~~~*^^*

追伸。ちょっと 結婚式が近くなって お肌が危うい状態。
少し夜のネットは控える決心を^^;
いい写真が撮れたら また出没予定なり。また遊んでくださいね~♪
by (2006-10-16 00:34) 

toraneko-tora

ベビーカーの見本市みたい・・・・・
by toraneko-tora (2006-10-16 18:07) 

アンジェラス

>今思えば、初日から「歩く・歩く・歩く」のスタートだったんだ・・・(笑)
今回は、仕事が90%だったので違いましたが・・・
Manhattan は、目的地近くまでは地下鉄で、後はひたすら歩くのみ!!!
夜は、足裏に『某、足すっきりシート』を張って明日に備える・・・
私は、いつもこんな感じです(^。^)
by アンジェラス (2006-10-16 22:57) 

魚雷亭 轟沈

お邪魔します!
セントラルパークってお馬さんが沢山居なかった?
そしてそのお馬さん達の排泄物の薫りが鼻腔をくすぐりませんでした? 笑
私が訪問した時は3人編成のモダンジャズバンドが演奏してたりして
(またそいつらのテクニックの凄い事!) 良い感じでした。

そんな中、噴水の前でオバカポーズの記念写真を撮ったのは私です・・・ 照
by 魚雷亭 轟沈 (2006-10-16 23:23) 

haru

toranekoさん>
でしょ~。ホントにすごい数でした!

アンジェラスさん>
帰国してもうすぐ1ヶ月ですが、いまだ、左足の親指にしびれが残ってたりしてます。。。
足の裏はぼろぼろだし・・・泣
ただ今、NYでGETした「ヒールレスキュー」ってクリーム塗って回復、期待してます。
ホントに歩きすぎました。苦笑

Miyarinnさん>
セントラルパークって思ってた以上に広かった。
私が歩いたところはあんまり人もいないようなところで、
お馬さんも見なかったの~。
怖いくらいだった・・・
噴水のところも、数人いたのみ。
にぎやかしいのを想像してたけど(←映画から 爆)
by haru (2006-10-17 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。