SSブログ

ミラノ、ドゥオモ周辺を行く [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

ゴージャスなギャラリアから、ドゥオモ裏側に出た。

裏手にはこんなオブジェ

大きい通りのV.エマヌエーレⅡ世通りを進むと、わき道に入ったところに

フェラーリショップ発見。

赤に誘われて、のぞいてみることにしました。

こっちは「ふーん」って感じだけど、

 

スクーターとセグウェイ、なぁぁ~んてかわいいんでしょー♪

この赤、日本じゃなくて、イタリアって土地柄で乗るのがかっこいいよね。

セグウェイは売れるんだろうか・・・

乗ってる人見たのは、NYの街中の一般人とTVで小泉元首相くらいなんだけど・・・

でもこの赤のセグウェイはピカイチでかわいーわぁ。

V.エマヌエーレⅡ世通り、再び。

ショーウインドウもステキ。

かわいいサン・カルロ・アル・コルソ教会。

これを通り過ぎると、街の模型?

こちらが、サン・バビラ教会。 

こじんまりして、かわいい教会でした。

ここからV字に折り返して、モンテ・ナポレオーネ通りへ。

いわゆる、お金持ち通り。有名高級ブランドが軒を並べる。

大好きなPRADAはメンズ店、レディース店と

別々で並んでたくらいの充実度。

ケーキ屋さんも高級感のあるケーキが並んでたし。

キラキラしたおばさまや、

モデル張りのお姉さんも

さすがな感じ。

マンゾーニ通りに出るとトラムも走ってミラノな風景。   お気に入りな1枚。

地下鉄のモンテナポレオーネ駅からまたホテルへ戻ったのでした。

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

しみ

セグウェイっていうのね?あれ、どこかで見たなー、どこだっけなー、
でも最近旅行はいってないしなー…と思ったら思い出した。
モールの中で警備員が乗ってました!
道じゃないし!それくらい歩いて欲しいし!
でも、乗ってみたい。
by しみ (2007-11-28 22:37) 

ゆき丸

フェラーリレッドのセグウェイ、かわいい~(*^。^*)
日本でも公道で乗れるようになったら
流行るんだろうか?!歩道が狭いしね~。^^;
でも、乗ってみたい☆自分でも似合う気がするぅ~(笑)

ケーキのディスプレイすてきね☆
栗やブドウが秋だわ~(*^_^*)
by ゆき丸 (2007-11-29 18:25) 

Jalana

ミラノは何度も行ったんですけどね。
ドゥオモぐらいしか覚えていない・・・
こんな街並みだったっけなぁ。
昼間はあんまり街中を歩かなかったかな?
by Jalana (2007-11-30 00:20) 

haru

しみさん>
アメリカじゃ結構当たり前で乗ってるのかなー。
NYの街中で見てびっくりしたの。
でもフェラーリのは100万円近かったと思うけど、
警備員さんも乗れちゃうくらいで買えるのね。

ゆき丸さん>
セグウェイって日本は公道じゃ乗れないんだ?
確かに1度は乗ってみたいね~。
でも座りたくなりそー 笑

外国のケーキ屋さんでこんなに立派なディスプレイ初めてだった気がする。
秋一色だね。

Jalanaさん>
そうなんです、こんななんですよ~。
次回はお昼もぶらぶらできるといいですね^^
by haru (2007-11-30 03:19) 

自動車に興味はないのですが、
小学生の時にスーパーカーブームを経験してきたせいで
やっぱりフェラーリの赤にはめっちゃ反応してしまいました。
by (2007-12-01 10:38) 

haru

くろたさん>
あの赤はやっぱり特別ですね^^
by haru (2007-12-03 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KIHACHIでごはんミラノと言えば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。