SSブログ

ミラノと言えば・・・ [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

ミラノ駅はなぜかオブジェがいっぱい。

駅前には

ドラマがいっぱい。

 

駅から、適当に歩いて、あるものを探す。

 

 

・・・あった。

こんなお店で見つけた、「ミラノと言えば」なのは

これ。ミラノ風カツレツ。やっぱり一度は食べたいよね。

でも、そんなにおいしくなくて。揚げてからしばらく置いてた味っていうのかな。

オリーブオイルで揚げてあるはずだから、冷めてるとオイル臭さもちょっと目立つ。

お肉も薄くてパサパサな感じ。こんなものかー。

一緒に頼んだお店のオススメのシーフードリゾットは、オススメだけあって、

魚介のうまみが利いててとってもおいしかった。

 

この後はスーパーに寄ってみた。

やっぱりスーパーは楽しい☆

さすが、いろ~~~んなパスタが当たり前に並んでて、思わず買いそうになったけど、

ユーロ高だし、重たいし、と断念。

結局買ったのこれだけだし。。。

冷凍食品のコーナーには「Sushi」が!!!

おすしはイタリアでも、冷凍になってしまうくらいメジャーなものになってるんですねー。

ある意味びっくりです。

ぶらぶらとホテルまで帰るけど、あまりにも適当に歩きすぎて一瞬迷いそうになった。笑

そんな途中で出会った建物は、なんともステキ。

↑ちょっとお城っぽい?最上階の内部がとっても気になる感じだし、

こっちは丸いところがお気に入り。

なんとか迷わずホテルのあるらしい方向に歩けて、ホテルに近づいたころ、

とあるショーウインドウで見つけたバッグ。めちゃかわいい!!

ドアの取っ手部分なんかリアルだし。

でも、持って歩く勇気はないし、パチリだけ。でも、買えばよかったかな?と今でも思う。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

炎遊人

このsushi、ルーマニアのスーパーにも同じものが売っていました。 高かったので食べたことはありません。 あちらの方では和食はヘルシーではあるが高いのが当然という常識があるようでいけません。

地理的に近いこともあり、この町並みも当時を思い出しました。
by 炎遊人 (2007-11-30 07:19) 

knacke

このバッグ、なんで買わなかったのぉぉぉぉぉー!!
持てるヨ、持てる!かわいぃよー♡
カメラと携帯、お財布と飴をいれて♡
あーん、想像しただけでもタノシィ。
by knacke (2007-11-30 09:00) 

miffy

ミラノ風カツレツ出来立ては美味しいんですけどね~
ホント、バッグ買えばよかったのに・・・
とってもかわいいですよ~
by miffy (2007-11-30 10:39) 

しみ

ほんとだー、リアルー!
甥っ子ちゃんのお土産でもよかったかもー!
あ、バリラ!こっちはバリラ安いです。1箱1ドル。
帰国する時は買って帰りたい(爆)
by しみ (2007-11-30 12:51) 

haru

炎遊人さん>
ルーマニアでも同じものが売ってるんですね。
世界各国ではやってる日本食ブームは「健康食」ってことではやってるのが
実情のようで・・・おいしいからじゃないのかな?
もう少しお安く買えたら、長期出張の時にでも食べる気になる?

きむたこさん>
きむたこさんなら、上手に、おしゃれに持ちそうだ!
15ユーロだったしねー、ホント買えばよかったかな。
でも、この時はお店閉まってたのよ。
だから、よく考えず・・・買えないって結論に。

miffyさん>
揚げたてはやっぱりおいしいんですね~。
後にもう1回食べてるんですけど同じ結果。
ちゃんとしたレストランで食べなきゃだめですかね~。

しみさん>
やっぱり、迷った時は「買い」ですかねぇ 笑
1ドルなら、買いですね。1ユーロだと迷っちゃいますけど。
今は日本もいろんな種類が買えるから、重いことを考えると、
日本で多少割高でも、わざわざ買って帰ることもないなーって。
最後の訪問地なら買っちゃってたけど、移動のことも考えると
買えなかった・・・。
ご帰国される際はぜひたくさんGETしてください^^
by haru (2007-11-30 18:30) 

YAP

クルマのバッグがいいですね。
実用性はあまり良くなさそうだけど、デザインだけで惹かれます。
おすしは自然解凍でしょうかね?
by YAP (2007-11-30 20:04) 

ゆき丸

ミラノ風カツレツって、何の肉?仔牛かな?
ミラノに行けたら、わたしも絶対に食べたい☆
でも、今ひとつだったのね。^^;

やっぱり外国のスーパーって、楽しいね!
でも多少、高いかもしれないけど今は日本でほとんど買えるしね。
むかし、ハワイで買ってきたチョコ「ハワイヤン・ホースト」?だったっけ、
あれ、今は近所のショッピングセンターで買えるし。。。^^;

バッグは、おうちに置いて小物入れだったら欲しい☆
by ゆき丸 (2007-11-30 23:29) 

haru

YAPさん>
実用性は、なさそうですね。
だって、ファスナーが2本。2本ともあけなきゃいけないし。
いや、でも、買うべきだったかな・・・笑
おすしはきっと自然解凍でしょうね。

ゆき丸さん>
子牛かなー。
パサパサすぎてわからなかった。爆
大好きなメニューのうちの1つなんだけどね。
自分で作るかぁ・・・。

ホント、今、世界のいろんなものがすぐそこで買えちゃうもんね。
便利だけど、ありがたみが薄れた?笑
ひどいと現地で買うより日本で買ったほうが安いなんてこともあるしね。
by haru (2007-12-01 04:37) 

ミラノ風カツレツ、本場のはきっとおいしいイメージでしたが、
いまいちでしたかー。日本のカツの方がおいしいという味覚に
なってるってことなんでしょうかねー。

適当にぶらぶら一人歩いて迷うことは何度もありました。
そんな時は秘密兵器の方位磁石を登場させます。
それでも直線のないアムスでは3時間ほど彷徨いました。
by (2007-12-01 10:35) 

kazunet

お久しぶりです。
同じスーパー(駅ビルの中のですよね)に行きました。
僕が食べたカツレツはまあまあってところでした。
駅は工事中だったのでなんだかホコリっぽいイメージです。
by kazunet (2007-12-02 00:51) 

元気になってたと思ってたけど やっぱり抵抗力が落ちてるのかなあ?
喉がイガイガでマスクだよ(笑)でも 大分よくなった。
ヘルパーの仕事が待ってるしね?^^;;大変だ~~

いいことって たいしたもんじゃないけど ちょこっとだけ楽しみが二つ。
それまで この体調を完璧なものにしなくては。。
ドタキャンはこりごりだよ(笑)

心配かけてごめんね~m(_ _)m
by (2007-12-02 20:53) 

きょうパパ

ミラノ風カツレツも美味しさはお店によるんですねぇ。
“ドラマがいっぱい”の写真がとても印象に残りました。
by きょうパパ (2007-12-02 21:13) 

haru

くろらさん>
方位磁石はいいですね。
いつも買おう買おうと思ってるんですけど、いまだ持たず。。。
直線じゃなく斜めだと惑わされますね。

kazukazunetさん>
駅のスーパーにも行きましたけど、ここは違うところなんですよ。
駅前のスーパーではちょっと食材を買いました。
駅はまだまだ工事してましたよ。
ドゥオモも修復中だったし、残念でした。

chocoさん>
あらら、風邪気味なのね。
寒暖の差も激しいし、気をつけてね。
早く復活してね^^

きょうパパさん>
コメントありがとうございます。
どこででも食べられるから、おいしいのに出会うのも難しいのかな。
「次」があったらおいしいものに出会いたいです!
by haru (2007-12-03 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。