SSブログ

沖縄最終日 [沖縄’08.1.27-31]

1/31(木)

甥っ子と、「お着替えしよっかー」と言うと、まずは靴下を履きだす。

一人で上手に履けるようになったものだなーと感心しながら見ていた。

冗談で甥っ子に、「靴下履くの手伝って!」と言ってみた。

・・・ら、靴下受け取るじゃない!!!

右はかぶせるだけで、止まっちゃって、

困った顔して「なおくん、むつかしい!!」ってGIVE UP。

それでもね、左足も挑戦する甥っ子。あわててカメラに手を伸ばした。笑

こっちは結構がんばってくれたのよね。

すごいねぇ!すごいよ!めちゃめちゃ感動した!!

(ま、少し補助したけど、)履けちゃったのだ!

褒めると、誇らし顔。大仕事を終えた!って顔してた。

「いや」とか「じぶんでやって」って言ってまさか、ホントにやってくれるとは思わなかったけど、

とってもとってもたくましく見えました。

 

チェックアウトした後は、妹のリクエストで、チャーリー多幸寿を目指し、コザへ。

南風原のイオンSSにも入っているので、どちらに行こうか迷ったけど・・・

コザの駐車場の受付のおじさんに、

「食事に来たの?今日木曜日だからチャーリー多幸寿休みね」

と言われてしまった。あちゃー、残念。

そしたら、レストランニューヨークでもタコス食べられるから、って教えてくれた。

店内はアメリカンテイストのテーブル席と、奥には和室。

チーズバーガー

ハンバーグがジューシーで、パンは厚みの割りにライトな感じ。

エンチラーダ(だと思うけど、確かエンチダラスとメニューには書かれていたかな)

中にはタコミート。

タコス

タコシェルが自家製っぽく。

 

満足!満足!

チーズバーガーが特においしかったよ。

タコスは、私はまだ食べたことないけど、妹曰く、チャーリーの方が好き、って。

このお店の人気メニューはステーキだそうで、力仕事してる人たちが

ランチに来てました。

とっても気になる、いいにおいしてたよ~

 

 

残念なのはもうひとつ。

コザのパークアベニュー(商店街)、たまたま木曜休みが多いのか、

それとも閉店してしまっているのか、開いているお店は少なかった。

寂れちゃったのかなー???

 

ここから、国際通りまで戻って、公設市場周辺でしっかりお買い物。

前もってしっかり下見してあったので、目当てのお店でガッツリお買い物。

さて、レンタカーを返すべく、DFSに向かう。

あぁ、毎回、縁のない、というか、運のない、というか、

DFSに到着するのにいつも苦労する。

返却前にGSにも寄らなきゃいけないし、ナビにも翻弄されながら、

苦労したよ。

妹達のフライトは私のよりも約2時間早く、普段冷静な私が珍しく焦っていて、

「お姉ちゃんが焦るの初めて見た」と妹。

「ユイレールで先に空港向かった方がいいんじゃない?」と言ってもまったく動じない妹。

ナビにえらく遠回りさせられてやっとDFSに到着して、あわててユイレールに乗った。

刻々と時間が迫っていて、やっと、妹にも焦りが。

だって、妹のフライト15分前に空港に到着なんだもん!!

なので、ユイレールの中で、妹と甥っ子に別れを告げ、ユイレールを降りると

妊婦で子連れなのに走ってカウンターに向かっていった。

 

電話がかかってきて、「飛行機20分遅れ」とのこと。

よかったねー。無事乗れて。

 

私はまだ1時間半ほどあったので、空港をブラブラ。

1階の空港食堂にて

最後のソーキそば。

空港の従業員も良く使う食堂らしいけど、一般の人も使える食堂。

前々から話に聞いていたけれど、ここ、おいしい!!

レギュラー入りだね。

2階に戻ってアテモヤのスムージー。

森のアイスクリームといわれるアテモヤとバニラアイスでできたこちらは

濃厚でフルーティになったシェイクといった感じ。

とってもとってもおいしくいただきました。

最後まで、沖縄満喫!!

 

フライトはJシートに空きがあると言うので、1000円プラスして変更。

以前はマイルのチケットだと変更できなかったはずだけど、

できるようになったみたい。

行きは小さい飛行機だったけど、

帰りはでかかった。Jシート席はガラガラでゆったりモード。

サービスの違いはクッキー1枚。

Jシートでガッツリ眠って、気づいたのはランディングの時でした。

 

ゆったりまったりの沖縄の旅おしまいです。


ほとんど、甥っ子中心のおばばか沖縄旅行記になってしまいましたが、

お付き合いくださってありがとうございました。

次回から、「イタリア・ニース」の続きに戻ります。

またお付き合いいただければうれしいです。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

aya

沖縄とか讃岐の方とかは、仕事の日のランチに
美味しい麺類を気軽に食べれるんでしょうね。羨ましい。。。
空港食堂、次は利用してみます(^^)
by aya (2008-02-12 23:38) 

しみ

甥っ子くん、靴下がんばりましたねー。
そっち側から履かすのは大人でも難しいだろうなーと見てました。
沖縄、行ってみたいなー。
by しみ (2008-02-13 02:43) 

おー、沖縄市にも来られたんですねー。今住んでるのは
沖縄市ですのでなんか不思議です。
中央パークアベニューにも行かれたんですねー。
あそこは現在空き店舗も多く、さびしい状況です。
コザの人たちは昔の活気あった頃を懐かしがっています。
by (2008-02-13 13:50) 

ゆき丸

なおクンの真剣な顔がいい!!(*^。^*)
このソーキそば美味しそう!
おつゆがいい感じ。ソーキそばは、
ふやけておつゆ吸っちゃうのもあるよね~。

沖縄旅行記、楽しかったー☆
お疲れ様でした。^^
なおきクンのファンなのでおばばか(失礼!)大歓迎!!
by ゆき丸 (2008-02-13 21:05) 

haru

ayaさん>
たしかに!
今日はこの店、明日はあっちの店、なんてできたらいいですよね。
空港食堂、ぜひお試しを。
ホント、おいしかったです。

しみさん>
この向きじゃ難しいんだぁ。
横からの方がいい?
甥っ子、東京に越してからはなかなか会えないので、
たまに会うと成長振りに驚かされます。
今度会える日は未定なので、楽しみです^^

くろたさん>
そっかぁ。やっぱり寂れちゃってるんだ。
残念です。
最近買ったガイドブックにはほとんどコザについて載っていなくて、
不思議だったんですけど、なぞが解けました。
あのあたりにお住まいなんですね。
いいなー、沖縄在住って。あこがれます。

ゆき丸さん>
なおき、すっごい真剣な顔してるでしょ。
すっごくね、頭使ってる、ってのを感じました。笑
大人だけだったらもっとたくさん行けるんでしょうけど、
子連れでゆっくりってのもまたいいものです。
またいつか、おばばか旅行記が書けるといいんですけどね。笑
その時はまた、よろしくです^^




くろたさん
by haru (2008-02-13 23:18) 

甥っ子ちゃんかわいいね~
うちのお孫ちゃんも かわいくなってきてね?(笑)
今日は二人目の検診日。今度は ♂らしい^^
by (2008-02-15 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。