SSブログ

ニースでイタリアン♪ [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

モナコからカンヌ行き18:58発。

この旅一番レトロな列車。

モナコの次の駅から乗ってきて、向かい合わせに座った少年達。

ちょっと自信なさそうに、また、照れくさそうにしながらも、英語で話しかけてきた。

写真で見ると、すっかり大人な感じもするけれど、16、17才くらいなお年頃。

知りたかったのは、「中国人か日本人か」だったみたい。笑

ニースまであっという間の列車の旅は、車窓の景色でなく、彼らが思い出。

19:00過ぎでもまだまだ明るい。

モナコと違って、道がフラットなのが、何よりもうれしかった。笑

駅から、「お腹すいたねー」と言いながら、「あの店は?」「うーん、今な感じじゃないねー」って会話を

何度も繰り返し、やっと友人と2人、「ここよさげ!」って決まったお店はイタリアン。

雰囲気よさげでしょ?

イタリアでさんざんイタリアンな食事してたのに、ニースでもイタリアン。

「イタリアン好きだし」とか「イタリア近いからきっと本格的だよね」とか言いながら。笑

まずはレモンスカッシュで乾杯♪

これがねー、めちゃおいしいの。おかわりしちゃいました。

甘すぎなくて、ちゃんとレモンを感じる味。恋しく思うことがあるくらい。

前菜にパルマ産の生ハムの盛り合わせ。

メインに、spaghetti with seafood "Al Cartoccio"

紙に包まれたまま運ばれてきて、包みをシャカシャカしてからオープン。

このパスタも最高のお味!!

にんにくもオリーブオイルもトマトもほどよく効いてて、

シーフードが新鮮で、そのうまみもパスタがしっかり吸ってて、めちゃうま!

(そーいや、イタリアで、いろいろパスタは食べたけど、スパゲティ食べてなかったな)

この店選んで、大成功!

デザートは、イタリアで食べ損なったティラミス。

うん。これもおいしかったなー。

←お店の名前。

食べ終わって、お化粧室へと店内に入っていったら、

まー、お客さんがたくさんいて、にぎやかだこと!!

外の席に座ったので、ぜんぜんわからなかったけど、実は人気のお店だったみたい。

食べ終わるとすっかり暗くなっていた。

この日はアンティーブとモナコ、ホントによく歩いたので、根が生えて、ゆっくりしちゃいました。

ホテルはすぐそこなのに。笑

 

重い腰を上げて、ホテルに帰ったのに、水がないことに気づいて、また外へ。トホホ

 

夜のショーウインドウ。ライティングで、よりきれい。

路上駐車の車が邪魔して、何度も何度も切り替えしても曲がりきれないバスなんか見ちゃったり。

小銭入れと、カメラだけ持って水を求めに言ったけど、時間が遅すぎて買えず。

単なるお散歩になったよ。笑

でも、ある店発見!明日、行こう!

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

kazunet

勝手に一人旅って思い込んでいたから・・・
二人旅でしたね。
運が単にいいんじゃなく、
そういう強いなにかを持っている人ですね。
多分仕事においても、
友人関係においても。

そう思います。
by kazunet (2008-02-17 00:20) 

YAP

わあ、私もシャカシャカしたいです。
うまいんだろうなあ。
by YAP (2008-02-17 09:44) 

見るもの全部美味しそうです。
やっぱり南仏はいいですねぇ★
by (2008-02-17 09:52) 

ゆき丸

わたしもこんな雰囲気のお店で
美味しいスパゲティ食べたい!!
紙で包んであると運ばれる途中で冷めなくていいし、
余熱も計算しているんだね☆

男の子達、13~14歳くらいに見えた~。^^
話しかけてくるなんてかわいいね。(*^。^*)
by ゆき丸 (2008-02-18 22:46) 

あー、いいですねー。フランス列車の旅、すごくしたく
なりますねー。生ハムもめっちゃうまそうですねー。
by (2008-02-19 13:40) 

haru

kazukazunetさん>
いやー、強い何か、持ってますかねぇ。
そうだといいんですけどね。笑

YAPさん>
紙の包みで出てきたので、期待度もUPしましたけど、
それにも負けず、めちゃうまでした!

好くんさん>
ニースで食べたものはどれもおいしかったですよ~。
いつも期待以上で、◎です^^

ゆき丸さん>
そそ、余熱も計算してあるみたいで、
写真撮るから待って、って言うと、早く早く!って言われちゃいました。

男の子達、それくらいの年だったかも・・・
聞いたのに・・・忘れちゃった。苦笑

くろたさん>
ローカル線に乗ると、列車の旅もより楽しい気がします。
生ハム、塩気が効いてるのがパルマ産の特徴かな?
お酒が好きな人にはたまらないおつまみになりそう。
もちろんおいしかったです。
by haru (2008-02-19 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。