SSブログ

乗馬でサンセット! [ハワイ島・カウアイ島’08.3.27-4.3]

ハヴィから折り返し、予約済みのパニオロ牧場に向かう。

運転中、「左右とも大地」で目印になるような建物はないけれど、

道端に順番に番号が振ってある杭(マイルマーカー)が等間隔に打ってあって、

番号を見ながら車を走らせると「13番に、赤い屋根」という目印が、すぐにわかった。

これが、めちゃめちゃわかりやすくて、とっても賢いシステムで感動しちゃった。

到着時間、計算通りの10分前にバッチリ到着。

DSC_0516.jpg

さぁ、お馬さん。毛並みがきれいでとってもかわいい。

サラブレッドよりもちょっと小さくて、帰国後、聞いたら、たぶん木曽馬だろうと。

木曽馬ってとっても調教されやすいお馬さんだとか。

到着したら、契約書にサインして、ヘルメットとコートをお借りして、もう、すぐに出発となった。

レクチャーを受けたけど、英語だしめちゃ早いし、わかったような、わからないような状態だったけど、

なんとかなるでしょー!

IMG_0002.jpg私は最後尾となり、

私の子はほとんど前の子とぴったりくっついて面白かった。IMG_0011.jpg

IMG_0015.jpg

雲が近くて、草原が広がって、草原の向こうは海が見え、草原を駆け抜ける風も気持ちよくて、

パッカパッカ進んでいくのは最高の気分!

IMG_0037.jpg

晴れと曇りの境界線もこんなに近くで。

すぐそこは雨が降っているらしくて、あちら側じゃなく、こっち側の理想的な空の下にいられるのがうれしくて。

IMG_0024.jpg影もちゃんと馬面! 笑

お馬さんは、本当によく調教されていて、レクチャーされたことを思い出しつつ、

いろいろサインを出してみるものの、列を乱さず、ほったらかしでも進んでくれる。

広い広い草原で、ちゃんと歩くコースを知っている。

2箇所走らせてくれるけど、「走り出す場所」をちゃんと知っていて、

そこに来ると(一応サインをだすけど)スイッチを押したように走り出し、減速する場所もバッチリ。

ただ、時折、止めて写真を撮ろうとしても、ほんの少しの間しか止まってくれず、

シャッターを押す頃には歩き出したり。笑

でも、さすが、「初めてでも大丈夫!」の広告文句。完璧に調教されてる。

IMG_0043.jpg

緑の草原が赤く染められてきた。

斜面を歩く時はちょっと怖い。左下を見るとかなりの高さ。できるだけ、前や遠くを見てた。

IMG_0058.jpg

サンセット時間はまだまだなんじゃ?って思っていたけど、だんだんそれらしくなってきた。

IMG_0076.jpg

馬舎に帰る途中、振り返りながらのパチリ。

お馬さんはちょっとの間しか止まってくれないので、急ぎながら。

写真もだけど、目にも焼き付けたいので何度も何度も振り返って。

IMG_0090.jpg

太陽が沈む。最後の瞬間。

水平線ではなく、「雲」平線へと消えていきました。

約1時間半もの間、パッカパッカ揺られて、大興奮。

日本で、1回30分の乗馬体験を2回終えてからのこの経験はとってもとっても楽しいものでした。

帰国後、ご存知の通り、落馬で骨折なんてことになって、「2度と乗るな!」と家族・親戚からは言われてますが、

サラブレッドじゃなく、こっちの木曽馬なら(背が低いので)、またいつか乗っちゃいたいなーと、野望を抱いていたりしてます。

ばれたら家族に怒られそうだけど。笑

馬から下りると馬舎のあたりは見事に真っ暗。

それでも、西を見ればちょっとだけ、きれいな空のグラデーション。

DSC_0528.jpg

馬舎を出ると、雨が降ってきた。

なんてタイミングがよかったんでしょ~。

興奮冷めやらぬ中、ひたすらコナに向けて、車を走らせる。

もうずっと真っ暗だし、どこも寄るところなどなく、今日1日を振り返りながら、友達と楽しくて、

あっという間にコナまで戻った。

もうお腹ペコペコで、コンド近く、前日行ったハードロックカフェのすぐ裏にある、

ここもあったら行ってしまうお店。DSC_0550.jpg

DSC_0541.jpgすぐサーブされるこのパンがおいしいんだよね。

あまりのぺこぺこぶりにパンでお腹いっぱいになりそうな勢い。

DSC_0543.jpg

ココナッツシュリンプ。これが食べたくって来ちゃうのだ!!!

甘いソースをからめて、ぷりぷりの海老はやっぱりおいしかった!!!

DSC_0542.jpg

大好きなベークドポテトも期待を裏切らないおいしさで、ブロッコリーも柔らかすぎずGOOD。

もちろんメインもおいしかったよ。ちょっと肉続きがつらいお年頃になってきたなーと思ったけど。笑

お腹も満ちて、大大満足な1日も終了。

外に出ると、ビーチバレーを楽しむ人々。

DSC_0558.jpg

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

BOOSUKA

牧場近くでアメリカ料理かあ、空気も美味くて、料理も美味そうだなあ

by BOOSUKA (2008-07-07 19:21) 

YAP

馬に乗って大草原の中で夕陽を見るなんて、画になりますね。
私も来年こそは美しい夕陽を見たいと思っています。

by YAP (2008-07-08 08:06) 

まるまる

すっごく素敵な写真ですね。
by まるまる (2008-07-08 13:18) 

haru

BOOSUKAさん>
近くではなかったんですけどね^^
景色もお料理も最高の一日でした。

YAPさん>
運がよければ真っ赤な空を見れたりもするらしいです。
でも、高いところから海と空、とってもきれいで大満足でした。

まるまるさん>
ありがとうございます。
ホント、とってもきれいな空でしたよ。
by haru (2008-07-10 19:23) 

くろた

あー、いいですねー。
馬に乗っての草原の散歩、すごく気持ち良さそうですね。
まともに乗馬などしたことなく、軽いレクチャーもない中で
1泊2日のホーストレッキングした時の楽しかったことを
思い出しました。アフリカのレソトという国でした。
by くろた (2008-07-12 15:27) 

haru

くろたさん>
1泊3日のホーストレッキングですか、めちゃ楽しそうですね。
しかも、アフリカ!
景色もとってもすばらしかったんでしょうね。
いいなぁ。。。
by haru (2008-07-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。