SSブログ

マカオで泊まる [マカオ&香港’08.10.25-30]

ベネチアンに泊まりたかったのに、出発日を1週間以上ずらさないと満室とのことで、残念ながら断念。

そうなれば、ウィンマカオ?MGM?と悩んだあげく、ベネチアンに泊まれないならどこでもいっかぁ。

と、立地を1番に考慮して、選んだのはグランドエンペラー

DSC_0092.jpg他と比べると小ぶりなホテル。

(ちなみに右にチラッと写っているビルはニューヤオハン。スーパーも入ってるけど日本の商品多し。)

予約後、調べてみると、プールがないので3つ星だけど、4つ星と思っていいらしい。

そして、送迎のガイドさんの話によるとジャッキーチェーンも株主の1人だとかで、

オープンセレモニーには日本からタッキーも来たらしい。

DSC_0038.jpgDSC_0039.jpg

結構いいじゃない!!いやいや、かなりいい。私達には十分な部屋だよ。

広いし、きれい。そして、シーツが最高。

でも、ウィンなどはこの倍くらいのお部屋らしく、やっぱりちょっとあこがれちゃうけど。

てか、ウィンなどが良過ぎるんだよねぇ。

DSC_0040.jpgアメニティーもまずまずね。

TVのところになにやら、箱を発見。DSC_0102.jpg

このセンス、よくある?

あけてびっくり、リモコン。まるで高級チョコ?ジュエリー?DSC_0101.jpg

よく見れば箱に「TV」ってちゃんと書いてあるけど、意外でややウケ。

DSC_0091.jpgホテルの入り口には、キンピカの馬車。

ロビーもピッカピカ。DSC_0097.jpg

↑足元にはゴールドが埋め込まれてるし。DSC_0095.jpg

これがあるためにガードマンがいるんだとか。

中国系の方々はこういうピッカピカが大好きなんだって。

夜ホテルに入ると、まぶしいくらい。

DSC_0105.jpg部屋からの眺め。

左にはグランドリスボア              右奥にはウィン・マカオの噴水

グランドリスボアは色がいろいろ変わってね。この青が一番きれいかと。

DSC_0114.jpg朝起きると、中国らしい風景も見れちゃった。

太極拳やってる方々。DSC_0114'.jpg

違う方向ではダンスしているグループもいてね。

普段なぁぁんにも運動しない私からすると、うらやましい文化。

って、子供の頃の夏休みのラジオ体操も嫌いだったけど。苦笑

DSC_0252.jpgホテル入り口はちょっと違和感? 笑

交代する時も大げさじゃないけど、ちゃんとそれらしく交代しててびっくり。

さぁ、お出かけ~。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

YAP

いいホテルですね。
きれいだし、部屋も十分広いではないですか。
別世界ですね。
by YAP (2008-11-15 09:09) 

Jalana

香港でも早朝に公園で太極拳(?)やってる人たちを見かけます。
中国文化を感じます。ホテルの入り口はイギリスですね。。。
by Jalana (2008-11-15 17:18) 

haru

YAPさん>
ですよね。
いつも私が泊まるホテルに比べれば、よすぎるくらいなのに。
良すぎるホテルが比較対照だと、感覚がくるっちゃいますね。

Jalanaさん>
なぜに入り口だけイギリスなんですかねぇ。笑
他では感じられなかったんですけどね。

by haru (2008-11-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。