SSブログ

スーパーと屋台とコスメと。 [ソウル’09.1.29-2.1]

北村から一度ホテルに戻って休憩。

お買い物バッグ(旅行かばん)とカートを持ってスーパーへお買い物。

ソウル 001 (40).jpgソウル 001 (41).jpg

その前に、屋台でおやつタイム。少し前、TV「行列のできる・・・」でも出てきてた新種のポテトフライ!

これね、揚げたてのアツアツにS&Pかけてくれるんだけど、一口食べる時にはもう冷たいの。

それだけ寒かったんだよね。                               (追記:トルネードポテトって言うそうです)

ポテトチップスまではいかないけど、フライドポテトとも違う、なんとも新しい食感。

ちと・・・かなりオイリーです。

ソウル 001 (42).jpgソウル 001 (43).jpg

今回は龍山駅にある、Eマートに初めて行ってみました。

昔ホームステイした時、郊外にあるEマートにつれてってもらった時はもっと品揃えが多かった記憶。

でも、ここはソウル駅のロッテマートとそんなに変わらない品揃えでした。

やっぱり郊外の方がお店が大きいんでしょうね。

DSC_0154.jpg母のお買い物。

のり、チヂミの粉、ドラマ「食客」のお酒、焼肉のたれ、ごま油、コチュジャン、おかし。

DSC_0164.jpg私はこちら。

するめ、真露、おかし、ビビン麺、サムジャン、コチュジャン、ごま油。おまけでパセリ。

なんだかねー、確かにウォン安なんだけど、全体的に値上がりしてて・・・

特にごま油。いつももっとたくさん買うんだけど・・・。日本も油、高くなったもんね。

ちょっと不完全燃焼。

DSC_0162.jpg同じビルにロクシタン。

(リップグロス 13000W、グレープのボディローション50000W)

免税店で売り切れで買えなかったものを買い足して、不完全燃焼をちと補って(笑)

   

明洞に戻って、ホテルまで行く間に、ちと寄り道。

エチュードハウスと言うコスメのお店によって、物色。

すっごいピンク~なお店で、母はなんとなく入りたがらなかったんだけど、

入ってみたら、母、「これや、これや~、あったわ~」と商品片手に近づいてきました。

DSC_0156.jpgムースタイプのピーリングクリーム。

(1本9000W)

どうやら、旅前にTVでやっていたらしく、あのIKKOさんがね、

大沢あかねさんを大変身させる時に使ってたみたい。

この日の夜、ホテルに戻るやいなや、早速お試しした母は、バスルームで、

「わーすっごいわー、みて~」と独り言。笑  バスルームから出てきた後は

ほっぺたさわりながら、「つるっつる~♪いいわー、これいいわー」と。 後日、4本追加。爆)

DSC_0195.jpgお店の前にはちゃ~んとIKKOさん。

ここに限らず、いろんなコスメ屋さん、IKKOさんだらけ(笑)

ちなみに私が妹からもらって使ってるBBクリームはここの。

ソウル 001 (46).jpgソウル 001 (47).jpg

また屋台でホットドック1つ買って、部屋で母と半分ずつ。

DSC_0157.jpgコンビニで17茶と三角コーヒー牛乳もね。

ちょっと休憩したら、今度は大学路へ。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

ももいろ♪

私は日本(麻布十番)でしか食べたことないですが、トルネードポテト美味しいですよね♪
エチュードのピーリング、IKKOさんの宣伝効果で大人気ですよね☆
私も友達に頼まれて2本購入したのですが、1つのスーツケースにこのピーリングを2本入れてもって帰ろうとしたところ、帰りの仁川空港で1本没収されてしまいました(泣)
韓国って厳しい~(><)

by ももいろ♪ (2009-02-20 02:25) 

haru

ももいろ♪さん>
あれ、トルネードポテトって言うんですね~。
覚えときます^^
ピーリング、1本没収されちゃったんですか!!!
「なんで?なんで~?」なんですけど?
うちの母、スーツケースに5本・・・
残念でしたね。。。
by haru (2009-02-20 02:58) 

YAP

いろいろ買ってますねえ。
屋台の食べ歩きも楽しそう。
by YAP (2009-02-20 08:15) 

きむたこ

串刺しのポテト、冷めてもおいしかった?
いや、オイリーだったんだもんね・・・。
むぅ、微妙?
コスメのお買い物、いいなぁ。
もーね、肌、ぼろっぼろです。(号泣
by きむたこ (2009-02-20 15:08) 

haru

YAPさん>
はい、毎度のことですね。笑
ソウルには食材のお買い物がいつもメインなんですけど、
今回はいつもみたいには買えませんでした。

きむたこさん>
ポテトね、若かった時なら好きかも。爆
2年ぶりのソウルで、マジで老化を感じたわー。
いろんなものがとってもオイリーに感じたもの・・・。
お肌・・・いろいろお届けしてあげたい!!
ちととーーーーいなー。
あっ!!ヨーグルトは手に入る?
そのままお顔にパック、オススメだよ。
あればハチミツもちょっと混ぜてね。


by haru (2009-02-21 03:31) 

好(ハオ)くん

この夏に一度も行ったことがない韓国へ行きたいな~と思っていましたので、とても参考になります。
泡のピーリングはIKKOさんパワーで、すごい売れているのですね。番組では和田アキ子さんにもやっていましたよ。ポロポロと角質が取れて、白い肌になっていました。韓国の露店は美味しいものがたくさんあるみたいですね。
ポテト美味しそうです★

by 好(ハオ)くん (2009-02-21 14:54) 

haru

好くんさん>
夏に行かれるんですか?いいですね!
和田アキ子さんの時も使ってたんですね。
IKKOさん様様なソウルです。笑
露店にはまだまだたくさん、食べきれないほどおいしそうなものから、
???な物まで(笑)ありますよ~。
ぜひぜひ、満喫してきてくださいね^^


by haru (2009-02-23 01:07) 

きょうパパ

トルネードポテト。これは迫力ありますねぇ~。
by きょうパパ (2009-03-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。