SSブログ

ミニノートGET! [日々]

P1000074.jpgP1000073.jpg

 HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition NL039PA#AAAB

ずーっと、旅用に欲しかった、ミニノートやっと購入しました!

いろいろと迷ったけど、このかわいさにやられました・・・・

完全見た目でチョイス。笑

いや、一応、PC詳しい人に、自分が必要な機能が付いてるか確認もしてね。

 

これから旅のお供に、連れて行きます。

軽量の1.1kgといいながら、結構重いけど、いろいろと便利になりそう。

とはいえ、ちゃんと接続できるのかなど、不安もありますが・・・。

海外で使いやすくするのに、FONってのを使うと無料でWi-Fi使えるところが増えるらしく、

それもGETしました。

これで、準備は整った。

ちゃんと海外で接続できるかなぁ・・・やってみないとなんともね。

次の旅が楽しみです♪

<追記>

使用感を少々。

わかってはいたんだけど、キーボードも漆器のようにつるつるしてるので、

指紋の跡がつくのがとっても気になります。

そのためか付属品に、ふきふき用の布が付いてましたが・・・。

それ以外は快適!

画面の小ささもそんなに気にならないし、

キーボードも普通のPCと比べてもほんのちょっとしか小さくないので、

ほとんど気になりません。(男性にはちょっと窮屈に感じるみたいですが)

購入時にメモリも1GBから2GBに増やしておいたので、心配なさそうだし。

 

もうひとつ。 

海外で発売されているものは、同じデザインのマウスが付属されているそうですが、

残念ながら、国内版はついてないの。

別売りででも、GETしたいのですが、未だ、見つけられていません。

とってもかわいいので、ぜひぜひ、GETしたいものです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

きむたこ

とうとう?(笑)ミニ買ったのね。
いいなぁ、タビのお供にピタンコ。
使い勝手がとても気になります。
それからFON!
アフリカでも役に立つかしら?
ミニとFON、ぜひ、どんな感じが教えてねー。
by きむたこ (2009-06-24 04:22) 

YAP

これは強力な武器を手に入れましたね。
こんなキレイなノートだと、持ち運ぶのもうれしくなりますね。
by YAP (2009-06-24 08:20) 

氷白蓮

見た目でチョイス、分かります。
これはヤラレテしまう。可愛らしい~。
by 氷白蓮 (2009-06-24 21:49) 

aya

私も最終的には見た目になっちゃいます。
最低限の機能がついてたらいっかな、って。
でも色だけじゃなくてデザイン、色々あるんですね~
迷っちゃいそうです^^
by aya (2009-06-25 01:47) 

haru

きむたこさん>
家のデスクトップ、Visataになって、今、まだまだ使いにくいのよ。
ミニはXPなので、使いやすいよ。って、そこ?って感じ?笑
FON、はHPにあるFON MAPで、アクセスポイント確認できるんだけど、
残念ながらアフリカにはなかった・・・。
ヨーロッパ行く時はとっても便利そうです。
これがもっと普及されていけばもっともっと快適にアクセスできそうです。

YAPさん>
やっぱりノートあるといいですね!
ベトナムに行った時も持参率高かったです。
買う前に、いろいろ使用者の書き込みを見たのですが、
使用中の注目度が高いことに満足されていた方もいましたよ。
私も注目されちゃうかしら…笑

氷白蓮さん>
これを見つけるまでは、タッチパネルがいいな~って思ってたんですけど、
一目ぼれ。後付けで、機能を調べました。笑

ayaさん>
他にもね、デザインされたミニ、あるみたいです。
あれもこれも、となると1つに決められない性格なので、
一目ぼれしたこちらにそそくさと決めちゃいました。


by haru (2009-06-25 17:26) 

のぶあき

ミニノート、いいですね!
僕も旅のお供に一台欲しいです♪
by のぶあき (2009-07-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハノイで初うさぎ!明日から旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。