SSブログ

KCCファーマーズマーケットへ行く [カウアイ・オアフ’09]

オアフで一番楽しみにしていた、KCCファーマーズマーケット

毎週土曜日に開催されてます。

カウアイではファーマーズマーケットに行けなかったので、期待度もかなりUP。

朝早く行かないと、車が止められなくなる、とのことで、早起きして向かいました。

それが功を奏して、駐車場、あと10台くらいってところに間にあった!!

車を止めて会場に向かう間に次々来る車が並びだしたよ。ギリギリセーフ。

DSC_0231.JPG地元の人は

大きなショッピングバッグをいくつも持ってきている方々がたくさん。

hawaii09-23.jpg

入り口からクッキー屋さんや紅茶屋さんに始まって、

hawaii09-24.jpg

とってもおいしそうなお野菜やフルーツもたくさん。

DSC_0280.JPGライチなんて大粒でパンパンでおいしそう。

量り売りなので、4粒だけ購入。このおいしかったこと!!

地元の方はいわゆるスーパーの袋に、どんだけ入れるねん!!何キロ買うねん!!ってくらい

お買い上げされてました。うぅ、うらやましい。。。持って帰れないもんね。。。

hawaii09-25.jpg

お花好きの母、テンションアゲアゲで、何度も何度も

「うわぁ、きれいやねぇ。安いねぇ。あれもこれも持って帰りたいわぁ」と繰り返し、挙句に

「こっちに住んだらここに買いに来たらいいなぁ」なんてことまで言い出してました。(笑)

いや、確かに。同感です。

hawaii09-26.jpg

お惣菜やら、パンやらもかなりの充実度。あれもこれも欲しくなっちゃいます。

スパム握りを1個お買い上げ。

DSC_0237.JPGサンプルどうぞ。

といただいたサーモン入りの炊き込みご飯。あぁ、幸せ~。なお味。

DSC_0371.JPGパン屋さんで試食でおいしかった

タロイモ味のパンを購入。これは母が家族へのお土産に持って帰りました。

DSC_0366.JPG何種類もあるはちみつも全部試食させてくれたので

一番のお気に入り(Manoa Meli)もお土産に。

 

ホテルであえて朝食をパスして、ここで朝食を取りました。

DSC_0265.JPGDSC_0267.JPG

ここで大人気のアイランドジンジャーエール。オーダーすると番号札をもらって呼ばれるまで待ちます。

ホントにお客さんたくさんだから、こんなシステムになってるみたい。

すっきりさっぱりさわやかでおいしかったです。

hawaii09-27.jpg

今度はアワビ。一皿2個$10。直径5cm位の小ぶりだけどね。

がっつり一人一皿ずつ、いただいちゃいました。

hawaii09-28.jpg

最後はグリーントマトフライ、スィートアイランドオニオンリング各$6。

DSC_0278.JPGワサビレモンソースとバジルライムソース付。

DSC_0291.JPG

ツアー客も増えてきて、帰る頃にはかなりにぎわってました。

帰りにはね、やっぱりたくさんのショッピングバッグにパンパンに詰め込んだ地元のお客さんが、

とってもうらやましく見えちゃいました。

「今度来るなら金曜入りして、やっぱりコンドミニアム滞在がいいよね」と母。

確かに、同感です。

でも、かなり満喫したよ。

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

YAP

海外のマーケットは、けっこう楽しみの一つなのですが、ここも楽しそうな雰囲気ですよね。
たしかに気にせずたくさん買える地元の人たちがうらやましくなります。
食べ歩きにも良さそうですね。
by YAP (2009-12-18 08:10) 

disneyworld

海外はフルーツの豊富さに驚きますよねえ。日本って、なんでああフルーツが高くて、種類がないんでしょうねえ。アジアとは思えない。
by disneyworld (2009-12-23 21:26) 

haru

YAPさん>
本当に海外のマーケットって楽しいですよね♪
ここもぜひぜひ行ってみてください。
ご両親が行かれてもきっと楽しめると思います。
朝食を取らずに行かれることをお勧めします。
あれもこれも食べたくなっちゃいますよ~。

disneyworldさん>
同感です!!
普段はスーパーにいっても食べたいフルーツが見つからない。
最近は少しは変わったものも買えるようになってきましたけど、
まずそうだし、高いし・・・。
旅に出ると気軽に食べれることもあってついついあれもこれも買っちゃいますね。
by haru (2010-01-02 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐだぐだのドライブな1日2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。