SSブログ

ぐだぐだのドライブな1日 [カウアイ・オアフ’09]

1時間半並んでやっと手に入れたレンタカーに乗って・・・

あっという間に強制終了されたナビはとりあえず放っておいて、導かれるままに進みます。

DSC_0136-1.JPG

まずは、展望台を発見したので車を止めて降りてみると、後ろにきれいな景色。

青い空が広くてね、やっとちょっとホッと一息した感じ。

hawaii09-22.jpg

潮吹き穴がある展望台も発見。海もゆったり見渡せて、青くて広い空と海。

三角の帆をはったヨットがなかなかいいでしょ?

DSC_0141.JPG

ちなみにここはツアーなどで利用できるトロリーバスでも来れる場所らしいです。

DSC_0159.JPG

                                                            (母撮影)

運転中、カメラに収めたいと思う景色がいっぱいで、

母に「変なの撮っても消せるから、いいなと思ったらバシバシ撮って」と途中から依頼。

でもね、一番ステキなところでは母、爆睡。(苦笑)

オアフでは初めて自分でドライブしたけれど、ホントのオアフがたくさん見れて、発見がたくさん!!

「ここ、きれーーーー!!」とテンションアゲアゲのところがホントにたくさんあってね。

写真撮らないまでも、せっかくの大自然、母にも見てほしかったよ。。。

という私も睡魔に襲われてたから、寝てたのもさぞ気持ちよかっただろうと思うけどね。(笑)

DSC_0164.JPGDSC_0164-1.JPG

パンケーキで有名なこちらのお店。ランチはここでと決めていたけれど、想像以上に人、多い。(泣)

断念して結局・・・

DSC_0165.JPG通りがかったSCでこんなお弁当になっちゃいました。

ここは日本?なお弁当。とんかつとチキンカツ。いや、普通においしかったです。ハイ。

ノースショアに向かいます。

半分壊れているナビで、想定していた道を通れずも、なんとか連れて行ってくれたナビに感謝???

DSC_0169.JPG

DSC_0176.JPG

DSC_0181.JPG

DSC_0188.JPGDSC_0192.JPG

ノースショアマーケットプレイスにてウインドーショッピングを兼ねて休憩。

そして、ここからもう少しだけ北に進むと、ありました。

地図も持たず、ナビも使えず、感だけを頼りに、奇跡的にたどり着いたのはここ。

ほぼ20年ぶりの再訪です。

DSC_0200.JPGDSC_0196.JPG

有名なマツモトシェイブアイス。

約20年前、たった1度だけ来たことあるけれど、その時はさっと買えて、

ガイドさんに「今日は運がいいね、いつもはすごく並んでるんだよ」と言われた記憶があって・・・。

この時は長蛇の列。

せっかく遠くまで来たし、奇跡的にたどり着いたから並びましたよ。ほら、ランチは断念したし。

DSC_0201.JPG

先に手に入れた方々。うーん。早く食べたい。

DSC_0203.JPG

フレイバーはこんなにたくさん。3つまで選べるよ。

DSC_0206.JPGレンタカーと同じく1時間半並んでやっとGETできました!

グレープ・グアバ・ストロベリーの3つに、コンデンスミルクがけをチョイス。

あのね、並んだ甲斐あったのよ。

他で食べるのより、やっぱりおいしかったの。

さすがこれだけ並ばせる店だけあるよ。

さて、ここからは、ワイケレプレミアムアウトレットへ。

DSC_0215-1.JPGcoachではこちら2つ。

自分用にミニバッグ。一見してcoachらしからぬ所がお気に入り。

お財布は1月にソウルに行った時にあったら買ってきてと妹に頼まれていて、売り切れてて買えなかったもの。

DSC_0219.JPGDSC_0218.JPG

しかも、赤字から半額という、アウトレットとはいえとっても素敵なお値段で。

ソウルで売り切れててよかったね、妹よ。しかもラス1をGETだったし。

DSC_0217.JPG母はレスポを2つお買い上げ。古い柄は40%OFFで。

(上部はハワイ限定柄、ロイヤルハワイアンのショップで定価で購入)いずれもリバーシブル。

DSC_0216.JPGオシュコシュの子供用ワンピはたったの$7。

あんまり時間もなくてね、お買い物はたったこれだけ。

DSC_0212.JPGDSC_0213.JPG

chill'sでご飯を食べて、ホテルに戻りました。

ナビに翻弄されてかなり疲れたけれど、まぁまぁ、合格ラインかな。

DSC_0223.JPG部屋に帰ると月明かりが

疲れた心身にとってもやさしかったよ。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

YAP

オアフはやっぱり観光客が多いんですかね。
人気店は軒並み行列のようで。
最後の写真、幻想的でステキですね。
by YAP (2009-12-13 14:41) 

haru

YAPさん>
確かにワイキキやアラモアナ当りは観光客がいっぱいです。
この行列のお店は車じゃないととても行けないところなので、
地元客も多いんじゃないかなーと思いますよ。
今回、たった1日だけのレンタカーだったので、欲張ってあっちもこっちも行っちゃって、時間的にはやっぱりきびしかったです。



by haru (2009-12-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。