SSブログ

ユーロスター [シンガ・パリ・ロンドン'03.8.29-9.10]

ユーロスター乗るためにロンドンへ。
パリーロンドン 約3時間。
この半月後くらいには2時間半でいけるようになる、という垂れ幕がかかっていたころ。

初めての陸路国境越え。

どこかのサイトで日帰りでなら1等で往復$130という破格な?チケットを購入したため、
ロンドンでの滞在時間は短かったけど、その分、有意義な旅となった。

まず、PARIS NORD駅。
駅までは難なく行けた。
駅に行くと、日本と違い、改札はなく、
いきなりホームに行けて
「世界の車窓から」にでてきそうな車両がいっぱいとまってた。
さて、
「どこから乗るの・・・?」
と少し右往左往。
しばらくして、やっと車掌さんらしき人を見つけて、
やっとユーロスターの改札へ。

このとき、パスポートに、
汽車マークの入ったスタンプをパスポートに押され、感激。
超かわいい。

ユーロスターでは食事つきだったけど、
どんなものが出てくるのか知らず、
待ってる間、パニーニをほおばる。

列車の前でパチパチ写真撮影。
気持ちのいい朝日を浴びて満面の笑み。
朝日と新鮮な空気が気持ちよかった。

座席に座ってほっと一息。
窓、汚いな・・・
テーブルはこーなるのね・・・
あれ?リクライニングないんだ・・・

と思いつつ出発。

オシボリを持ってきてくれたり。
さて、朝食の時。
きてびっくり。
立派!

想像をはるかに超えて、
ステキな朝食が運ばれてきた。

パニーニ食べなきゃよかった。
と思いつつ、完食。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

knacke

汽車のマークのスタンプが見たかったー!(笑)
いいな、いいな、スタンプも楽しみなんだもん。
お食事もかわいくて、おいしそーだよ。
乗ってみたい〜!
by knacke (2006-05-25 01:45) 

ゆか

最近、暖かくなって来ました。初夏ですね~。ねっとさーふぃんでウロウロ…。で面白いページ見つけました~。(>y<)
http://koya.gaii.net/pksp/
by ゆか (2006-05-25 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。