SSブログ

ベルギーワッフル [パリ・ベルギー・スイス'04.8.29-9.10]


グランプラスにある「マネケン」の「ブリュッセルワッフル」。
病み上がりにやさしくふわふわのワッフル。
程よい甘さでもう1枚食べたくなる感じ♪
このお店は誰でもできるものはやらない主義らしく、
日本で一時期はやった「リエージュワッフル」は置いていない。

ちなみにブルージュで食べた「リエージュワッフル」

は、日本で食べたのの方がおいしかった。
大きさは1.5倍。でも、ぱさぱさのもさもさでした。
でも、お店によってはおいしいのかも・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

kenta-ok

がっかり食べ物ですね。
by kenta-ok (2006-06-04 02:02) 

やっぱりベルギーといえばワッフルですね。
日本の方がおいしい場合もあるんですか。でもご当地で食べることに意義がありそうです。
by (2006-06-04 09:59) 

やっぱりベルギーといえばワッフルですね。
日本の方がおいしい場合もあるんですか。でもご当地で食べることに意義がありそうです。
by (2006-06-04 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリュッセル②ブリュッセル③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。