SSブログ

道後商店街 [松山'06.6.29-7.1]


道後温泉の真正面から駅に向けてL字に道後商店街


寺子屋本舗のねれおかき。
ぬれおかきは初めてだったけど、感動もの。
半分おかきで半分お餅。
帰りにはお土産に買ってきたけれど、お店の人に聞くと本店は京都らしい。

京都人、道後で京都のうまいものに出会う。

ってことになりました。
でも、おいしい。。。


えひめ果実倶楽部みかんの木でみかんジュース。
文句なしのおいしさ♪


今年は「坊ちゃん」発表から100年らしく、町のいたるところにこの旗や垂れ幕が。


道後温泉本館でおいしかった「坊ちゃん団子」
商店街のあるお店で1本売りしていたので買ってみると、甘すぎ~。
やっぱりお店によって違うのね。
そして、こんなポスター。

「マドンナだんご」
かわいい~♪
ちなみに、イチゴ、ミルク、カフェオレ味らしい。

そしてこちらは特大だんご。普通のの9倍らしい・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

JETSETTER

昨年の今ごろに超割で道後温泉に行きました。
あの商店街って、edyが使えるので、ぬれおかきでチャリーン
みかん味のソフトでチャリーンと食べ歩きをした思い出があります。
道後温泉って、ほんと松山市内と直結しているから便利ですよね
by JETSETTER (2006-07-03 22:28) 

haru

Edyマーク、たくさん見ましたよ~!
みかん味のソフトも食べたかったです・・・(泣)
by haru (2006-07-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道後温泉大街道と銀天街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。