SSブログ

天赦園 [松山'06.6.29-7.1]

宇和島でもどこか見ておこう!と言うことで
天赦園に行ってみた。
見所は、藤と菖蒲らしいけど、どちらも時期がずれていて
見ることはできなかった。。。

たくさんはなかったけど、アジサイがきれいに咲いていた。


池で鯉にえさ~。
あまりの食いつきっぷりに、なんだかかわいそうになった・・・。
入り口で、1袋50円、3袋100円。
3袋にしてあげればよかった、と思ったけど、わざわざ戻るのもね・・・。


ここも藤棚で時期さえあえばきれいだろ~な~。
ただ、ジヴェルニーのモネの家を思い出して、うれしくなった。雰囲気が似てる。


鯉にえさをあげた裏側に回ると、鯉が勢いよく何匹も飛び跳ねていた。
あまりにたくさん飛び跳ねるのでカメラを構えてみたら、
そんなときには飛び跳ねず・・・。
カメラをおろすとまた何匹か飛び跳ね・・・。


春雨亭。
釘が使用されていない構造の貴重な建物、らしい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の鯛めし大洲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。