SSブログ

ヌサ・ドゥアのホテル [バリ島'04.3.28-4.5]

ウブドを出て、ヌサ・ドゥアへ移動。
山から海へ。

ヌサドゥアでは少しホテルもランクアップ。
部屋のランクも、一人旅だけど、「ハネムーンスイート」と呼ばれる部屋にしてみた。。。
こじんまりした小さなホテル。
団体客が来なくていい。と思って。


フロントから庭に抜けると蓮池。


お花もステキに飾ってある。

部屋からは海とプールが見える。

ハネムーンスイートにしたのは、部屋から海が見たかったから。
1人で泊まるにはちと淋しいネーミングだ・・・

部屋は2階建てになっていて、1階に応接セットとバス・トイレ2階に寝室。


部屋の入り口。


部屋へ入るとまずはソファ。そしてそこからの景色。
とってもくつろげる空間。
先に書いた旅仲間の彼女達と、バリ人と、ここでもお酒飲んだりして・・・
バリ人は、バリにこんなところがあるなんて・・的に目を丸くしてました。


2階に上がると、広々とした部屋に、ベッド。
質のいいリネンでさわり心地がいい。
とっても居心地がよくて、珍しくお昼寝なんかもしてリラックスするのに最高のお部屋。

このお部屋また絶対泊まりに行きたい!!と思わせてくれたのはバスルーム。

とってもね、なんともね、心地いい!!
1日に何度も何度も入ってしまった。
内側に段差があって、お湯をためて、その段差のところに頭おいて体を伸ばすと
とっても気持ちいい。

お昼間は、こんな風に少し、空も見えて、
夜は、持っていったアロマポットをたいて、ここの部屋の2階においてあったキャンドルスタンドで
キャンドルに明かりをつけてその明かりだけで入る。
本当に至福の時でした。

ちなみにキャンドルスタンドとアロマポット。

ホテルのレストランからの眺め


お上品版のソト・アヤム(チキンスープ)とナシゴレン。

ヌサ・ドゥア地区はウブドみたいにたくさんお店がないので、
ホテルで仕方なく食べたけど、なかなかおいしいし、ゆっくりもできてよかったかな。
同じバリでも、全然違うところに来たみたい。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

さえ

いいな~バリ。。。以前ダイビングで行った時のことを思い出しました。
お風呂が開放感バッチリでいい感じですね☆
by さえ (2006-07-12 06:57) 

天蓋付きベッドステキ★★★
キャンドルの明かりだけで入るお風呂、いいですね~。
バリ島はうっとりするようなホテルがたくさんあっていいですね。
私もこのお風呂入りたいです。
by (2006-07-12 21:40) 

knacke

私もこんなホテルの泊まりたい・・・。(涙)
by knacke (2006-07-13 04:02) 

ハイマン

うわぁー すんごい お部屋!
お姫様がくつろぐお部屋みたいですね。
どれを取っても、品があります。
プールにビーチ私は数年前まで不思議でなりませんでした。
なぜこんなに綺麗な海がありながら、プールが必要なの?って
でも一度体験しちゃうとプールとビーチはセットになっちゃいますよね。
by ハイマン (2006-07-14 00:00) 

Baldhead1010

次は是非、お二人で^^v
by Baldhead1010 (2006-07-14 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリのおうちケチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。