SSブログ

えっ! [日々]

http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/info6.html

JALのHPでこんな記事を発見。

近々イギリス行く予定はないけど、とっても気になった。

「ハンドバッグ不可」って、さぁ・・・

手荷物検査場でビニール袋もらうまで
持ち込み可能な、財布とかパスポートとか細々したもの裸で持ってけってこと?
スーツケース携えて・・・。
それか空港で、スーツケースに持ち込み不可のをつめるにしてもさ・・・

目が悪い私にとって
「メガネケース不可」って、さぁ・・・
ありえない。
アイマスクする時もメガネしまえないし。
コンタクトしてても、いつも万一スーツケース出てこなかったら困るので
絶対、手荷物に入れるけど、それもだめ?

他に化粧品とかエアピローとかスリッパとか持ってきたいけど、
ダメってこと?

・・・

ちょっと厳しすぎませんか?

<追記>
↑と思ったら、ロンドンでは大変なことになっていた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/terrorism/?1155212887
いやぁ、もう、黙って従います。。。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

knacke

・・・、しょうがないといえばしょうがない。
困ったと言えば困った・・・。
お菓子はいいって書いてないよねぇ?
・・・、困った・・・。(滝汗)
by knacke (2006-08-11 00:56) 

しみ

うぬー、大変なことになってるらしい!
さっきCNNをつけたら、みんな化粧品だの、飲み物だの、黙って捨ててました。
いや、泣いてる人もいた。
…ハンドバッグはダメだけど、ウエストポーチはいい?
by しみ (2006-08-11 11:52) 

ゆき丸

かなり厳しいですね!!
長いフライトだと、手元にもっていないと、不安なものも
たくさんあるのに。。。
今回、わたしは国内(石垣島のクラブメッド・カビラに行って来ま~す♪)
ですが、今までよりは制限があるかもですね。
安全の為なので、仕方ないですけどね~ 
by ゆき丸 (2006-08-11 14:11) 

haru

きむたこさん>
お菓子ね。CAにねだるしかないのかも・・・

しみさん>
ふと思ったんですけど、高級なワインとか持ってたらそれこそ泣くしかないですね。

ゆき丸さん>
クラブメッド、いいなぁ。
記事、楽しみにしてますよん!!
お気をつけて、行ってらっしゃいませ!
by haru (2006-08-12 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛めしデリーで思い出いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。