SSブログ

ウダイプルのレイクパレスホテル [インド '00.3.12-5.11]

デリーでのステイを終え、カルカッタへ飛行機で、という予定を変更し、

数都市を旅しながらカルカッタへ移動することに。

まずは湖の町、ウダイプル。

宿泊は、ピチョラー湖に浮かぶ白亜の宮殿レイクパレス。

デリーのどっかでね、写真見て、一目惚れしてどうしても泊りたくなっちゃった。

 

たぶん、インド滞在の間で一番の贅沢でも泊ってよかったよ

もともと王様の夏の宮殿だったらしい。

 

奥に写っている所からボートで到着して、ホテル入り口前のところ。

 ホテル入ってすぐ。

中庭。ステキでしょ?

 ホテルのレストランで。タンドリーチキン。食べかけで汚いけど

食べ始めたら、あまりにおいしくて急いで写真撮りました。

そういえば、デリーのステイ先はベジタリアンのご家庭だったので、

久々のチキンでもありました

 

アメニティーはインドの「アユールベーダ」ブランドのもので、

立派なお土産になりました。

 

レセプションで「スィートの部屋を見せてあげよう!」

と言われて行く気マンマンだったのですが、

ちょうどレセプションに電話がかかってきたのとガイドさんがお迎えに来たのと重なってしまって

見れずじまい

いつかまた泊りたいホテルの一つです。

「今度」があるなら数泊したいです。

 

夜はディナー用にサリーを着てみました。

デリーのステイ先で「サリーの着方」の特訓の成果です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

しみ

サリーが着られるなんてすごいですね!
確か一枚の布なんですよね。違いましたっけ?
どうしてあんなふうに着られるのか不思議~!
by しみ (2006-08-12 11:42) 

haru

とにかくね、すごい特訓したんですよ。
特にこのサリーはシルクなので、スベル、スベル。
着るのにも時間がかかります。
下に、ペチコートはいて、ウエストのところに布を押し込む。
この写真じゃわからないけど、
インドでは、おなかはいくら見せてもいいそうです。
その代わり!?胸元は隠してなきゃいけないし、
足を見せるのは恥ずかしいことなんですって。
by haru (2006-08-12 12:20) 

knacke

なんでもできちゃうのねー。(関心)
シルクなんだネ。お高そうだよぅ。
1枚の布なのね?
うむ、インテリアとしても使えそーだ。
by knacke (2006-08-12 19:19) 

aloha

すごく素敵なホテルですね!
特に中庭が素晴らしい!
by aloha (2006-08-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊迫!ウダイプルの街並み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。