SSブログ

急遽 [日々]

実家に帰ってきました

妹家族が土曜日から遅めの夏休みで、東京から実家(京都)に里帰り。

もうすぐ旅行だし、帰るつもりはなかったんだけど、

やっぱり甥っ子に会いたくなって帰ってきました~

思い立ったのは夜の10時半。

実家に着いたのは深夜0時半。

もう寝ちゃってるかな?と思っていましたが、金曜の夜に東京を出てきて、

朝に着いて、しっかり寝たようで、まだ起きてました。

顔を見たら、おしりを後ろに突き出して、パチパチ手をたたいて喜んでくれたので、

帰った甲斐がありました

おもちゃで遊んで、絵本を読んであげて、ちょっと膝からはなれて床に転がったな~と思ったら

電池が切れたように急に寝てました

待ってて、付き合ってくれたのね~きっと。

 

今日のお昼は家族で焼肉。

 

家族全員そろったのは今年2度目。

今は東京・名古屋・京都にわかれて住んでいるので、なかなか全員揃うことはありません。

甥っ子は焼肉屋さんでなぜかレモンが気に入って、

 

「しゅっぱ~い」顔をしながらもペロペロしてました。

 

車に戻っておすまし顔。

 

でも、手にはしっかりレモンが・・・

やっぱおもしろい

 

そして、一番下の妹がもうすぐ誕生日なので、ケーキを購入。

 

実家の方では人気のケーキ屋さんのようで、なかなかおいしかったです。

 

あとは母と、妹とお買い物。

大きい手芸店ができたらしく、行ってきました。

おととい、この辺で大きい手芸店に行ってみたけど、欲しいものが見つかりませんでしたが、

今まで欲しかったものいくつかGETしてきました。

なかなか創作意欲ガンガンにさせてくれるお店でした

旅行から帰ってきたら作ろう!(帰国後の楽しみも作っておかねば 笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ゆき丸

「しゅっぱ~い」お顔に、ナイシュ!でしゅ~♪
か~わい~ ^^
NYもうすぐですね!!!(なぜか、わたしまでドキドキ☆)
わたしの石垣島出発日も、30日なのですが、
早朝便の為、羽田に前泊する事になり、明日、出発に・・・ ^^;
どうぞ、NY楽しんで来てください♪
気をつけて行ってらっしゃ~い☆
by ゆき丸 (2006-08-28 20:18) 

knacke

あたしゃ、焼き肉に釘付けだよぅ〜。(涙)
by knacke (2006-08-28 20:55) 

haru

ゆき丸さん>
前泊なんですね。
ちょっと得したような(1日前から旅気分)、
損したような(旅先に着いちゃいたい)気持になりません?
私はなんとか始発でがんばります。
お互い満喫しましょうね♪

きむたこさん>
そね、そね、そっちには焼肉ないだろうし・・・。
ごめ~~ん、おいしかったっす!
by haru (2006-08-28 21:35) 

しみ

焼肉LOVE!
何となくアメリカで牛肉食べたくないのでよだれだらーーー。
すっぱいお顔、ナイスショットですね。なかなか撮れないタイミングですよね。
by しみ (2006-08-28 23:39) 

haru

しみさん>
そうなんです。子どもの写真てタイミングが難しい。。。
もっとすっぱい顔もしてたんですけど、これが精一杯でした☆
by haru (2006-08-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の癒しⅡ今日のお昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。