SSブログ

機内にて [New York'06.8.30-9.16]

シェルフラットシート再び

あのね、このシートの欠点。

足元には靴しか置けなくなってる。 

足元に何も荷物を置いちゃいけないの。貴重品が入ったハンドバッグも、

「上の棚にお入れください」

って。

ちょっとストレス感じちゃった。。。

でもね、このシート、すごいのよ。

ただ広いだけのシートじゃありません。

ビミョウな長さ調節から、角度から、背もたれのふくらみ具合まで調節可能。

よ~く考えられてます。

感動しました

 

さてさて、機内サービス。

まずはドリンクとおつまみ。

 ちょっとピンボケしてますが、シャンパンいただいちゃいました。

鉢はハムとザワークラフとでした。

それとあられ菓子とドライ納豆もでてきました。

何気にこのお菓子の出てくるタイミングが理解不能なんだけど。

今からご飯!の直前にお菓子ですから。

お酒を飲む方は、おつまみに欲しいのかな?

 

 和食を選びました。

ちょっとした温泉旅館並みのお料理でした

ご飯は魚沼産コシヒカリで、機内で炊きたて、ってのが売り。

でも普通でした・・・(ゴメンナサイ

気圧の関係でしょうか・・・。

ただ、一つ残念なのはおみそ汁。

今の世の中、お湯を入れるだけのものでも、おいしいおみそ汁もあるでしょうに、

とってもチープな味がしました

驚いたのは、ふりかけがね、何気にね、とーーーーってもおいしかったの

だから開封後の写真なんだけど、ミシマのごまふりかけは最高です

他のお料理は、どれも上品でおいしかったですよ。

お魚も、ふわふわでBESTな蒸し加減だったし、大満足でした

機内にて約12時間。

見た映画3本。(感想は控えま~す)

キンキーブーツ」 -予告で観てて、見たいと思っていた映画。

男を変える恋愛講座」-SATCのサラ・ジェシカパーカーが出てる!と思って観てました。

Something New -行く予定のハーレムなんかが出てきたし

 2度目の食事。

1回目の食事の後は、うどん、ラーメン、サンドイッチ、定食、アイスクリームなど

いくつかのメニューから「お好きな時にお好きなだけ

ってサービス。

そんなに食べれん!って(笑)

到着1時間半前までのサービスで、2時間前になった頃、なんか食べとこう!と思って

メニュー見るけど、どれにするか迷いに迷いました。

で、誰かが食べていたカレーのにおいにそそられてカレーをチョイス

温かった!熱々なら、とってもおいしかっただろうに、惜しい!

ちなみに隣の席に座っていた、谷啓似のおじさんは、棒寿司とサンドイッチ食べてた。

棒寿司はおいしそうだったよ。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

しみ

おおっ!見覚えのあるメニューが!おいしかったなぁ。
お味噌汁、チラッと見てましたが、お湯を入れるフリーズドライモノでしたよ。
棒寿司なんてあったんだー!食べたかったな。
私が乗った時、定食、単品メニュー、デザートetc…頼みまくりの親子がいましたよ。
それからシェルフラットシート、足元に靴を置いてフラットな状態にしたんですが、
元に戻したら靴がはさまってしまって大変な思いをして引っこ抜きました(爆)
by しみ (2006-09-19 02:04) 

knacke

おさしみとしば漬けに泣けます・・・。
「お好きな時にお好きなだけ」
うどん→ラーメン→うどん→うどん→うどん→ラーメン
こんな感じを妄想して泣いてます。
グスン。
by knacke (2006-09-19 05:53) 

ゆき丸

機内食とは思えないくらいおいしそう♪
全部、ゴージャスだわ~☆
わたしが、NYに行った時は、JTBの社員用の格安個人ツアーで
なんと、オーランドとアトランタで乗り換えて行ったのでした ^^;
成田から26時間くらいかかって、すべてエコノミー。。。
今、同じフライトしたら、生きて帰れないかもです^^;
by ゆき丸 (2006-09-19 12:56) 

m_minami

シェルフラットって、JALの777ですか?
777はパリ-NYで乗った以来、ごぶさたしてますが、
あれはエコノミーでも広かった記憶がありますね
この間、エコノミーで死亡しました(爆
若い頃は気にならなかったのに!
by m_minami (2006-09-19 14:04) 

haru

しみさん>
ひょっとして、同じメニューでしたか?
なかなかおいしかったですよね~!
うん、確かに、フリーズドライ味のおみそ汁でした。

きむたこさん>
そうね、そうね、食べたいよね。
そっちに行くときゃ、持ってくね。

ゆき丸さん>
それはそれは、お疲れ様でした。
私も次回はエコノミーでしょう・・・
8万マイルなんて、しょっちゅうはたまりませんから・・・

m_minamiさん>
777かな?ちょっとわからないけど、
エコノミーでも広めなんですね、
それを聞いて安心。
次はエコノミーだろうし・・・。

500nice!ありがとうございました!
by haru (2006-09-19 16:27) 

やはり、ビジネスクラスのお食事は立派ですね。
ワインリストも興味あるものがあって、お金があったら乗りたいものです。
JALは炊きたてご飯を売りにしていますが、いかがでしたでしょうか?
by (2006-09-19 20:43) 

haru

好くんさん>
ご飯、期待してたんですけど、普通でした。
べチャッとした感がない分、おいしくいただけると思いますけど、
魚沼産を感じることもなく、普通においしくいただきました。
お料理がおいしすぎたのかもしれませんけど(笑)
by haru (2006-09-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NYに向けて出発!②時差ぼけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。