SSブログ

NYに向けて出発!② [New York'06.8.30-9.16]

奥田瑛二さんを見た後、免税店をチェック。

成田にはプラダなし。セントレアで売り切れだった固形ファンデ結局買えず・・・

あきらめて、ラウンジにて時間を潰す。

コックピットの窓拭き

初めて見たので何気にじっくり見ちゃいました。

おにぎりとクッキーをいただきながら。

 

そういえば、成田でもセキュリティーを通るけど、またも靴脱がず。

大丈夫?

私は怪しくないから、大丈夫ですよ、簡単なチェックで!

でもさ・・・

厳しいの覚悟してたから拍子抜け。

ゲートに向かう。

ゲート前ではかばんのチェック。

あぁ、ここで厳しくチェックするのね~

・・・・

「ペットボトルはお持ちじゃないですか?」

「はい」

「おかばん拝見していいですか?」

「はい」

一応、ファスナー空けられて見てたけど、あま~いチェックでした

楽な方がいいけどね。

※ちなみに2日前ハワイに旅立ったいとこは、セントレアでも厳しいチェックを受け、特に帰国(9/3)時、ハワイでは、JAL便は長蛇の列で、全部ファスナーなど空けられて、中身もしっかり確認されていたそう。この違いはなんなんだろ。NY行きの方が厳しくてもよさそうな時期なのに。

ゲートで10分ほど待って搭乗開始。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

knacke

検査基準ってなんだろーねぇ・・・。(苦笑)
まぁ、ね、でも、サクサク進んだほーがいいからさ。ネ。(笑)
飛行場って楽しいよネ。非日常が広がってる。
窓ふきを見るのだって、楽しい時間。
早く行ってよかったね。
by knacke (2006-09-18 03:34) 

しみ

いいんですかねー!アメリカでも空港ごとに検査の厳しさが違うらしいですよ。
液物はダメだからみんな固形ファンデに走るんでしょうかね。
by しみ (2006-09-18 06:13) 

m_minami

日本はぬるいんでしょうか(笑
靴、イギリスで脱ぎましたけどね、えぇ(笑
でも、その分ゲートでかばんチェックはなかったなぁ・・・
by m_minami (2006-09-18 10:37) 

ゆき丸

わたしが昔、NYに行ったのは、ちょうどクリスマスイブ☆
帰国の日は、吹雪になってしまい飛行機にのったまま
2時間くらい離陸出来なくて、となりの飛行機に降り積もった雪に
放水車で水をかけているのを、不安な気持ちで見ていたなぁ~^^;
窓拭きはおもしろそう~♪
by ゆき丸 (2006-09-18 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NYに向けて出発!①機内にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。