SSブログ

NY発バスツアー-一路フィラデルフィアへ- [New York'06.8.30-9.16]

国連はマンハッタン東側にあって、マンハッタンを西に横切ってフィラデルフィアに向かう。

この先、直進するはずが、なにやらイベントがあって通行止め。

ビヨンセとかが来ていたとか・・・すごい人だった

 

マンハッタンを抜けると虹が見えました。わかるかな???

 

 きれいな水辺。                                               ニューアーク空港。

バスは少し窮屈だけど、バスならではの景色はサイコーです

 

途中、普通のショッピングセンター内のレストランで夕食。

 

初ザリガニ(1個のみ)経験しました!

味は、臭みを取るためでしょうか、塩味が濃くてそのものの味はよくわかりませんでした。

中国人の若い女性曰く、

「中国ではザリガニはメジャーだけど、どこから来てるか知ってるから中国では食べない、

ここはましな(クリーンな)ところのだと思うから食べるのよ。」とたくさんほおばってました。

なるほど。

しかし、中国人はよく食べる

60~70歳くらいのおばあちゃんでも、このお皿にてんこ盛りにして2回ほど食べてました。

全体的に、「中国人=てんこ盛り」は常識らしい・・・。

写真撮らせてもらう勇気はありませんでしたが(笑)

 

こうして、中国に旅行したって、なかなか味わえない中国人との交流が

本格的に始まったのであった。

レストランで相席した、母+息子(40代くらい)かと思ってた2人組は、

母、ではなく奥さんのおばさんだとわかったんだけど、なぜかは聞けなかったので、

未だに不思議です。(笑)

この人とは、行ったことのある中国の地名と、良く作る中華料理名なんかを漢字で筆談したり。

おもしろい経験でした

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

しみ

国連からフィラデルフィアに?!距離がすごくないですか?
とはいえ、どこか見覚えのある風景が…!
中国人って実年齢よりかなり、かなり若く見えませんか?
by しみ (2006-09-25 11:44) 

ゆき丸

中国人との交流、興味深いです~♪
お料理も「中華料理」に見えるけど・・・
奥さんのおばさんと旅行って、ありえない(笑)
by ゆき丸 (2006-09-25 13:57) 

m_minami

ビヨンセ大好き♪
あの美貌と迫力
by m_minami (2006-09-25 20:58) 

aloha

ザリガニですか?食べたことないなぁ。
クリーンなところのだと思うから食べる、って言うのは、
確かに「なるほど」です。
生産地によっては、あまり質が良くないんでしょうね。
それにしても漢字で筆談できるのは、中国-日本ならではですよね♪
by aloha (2006-09-26 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。