SSブログ

NY発バスツアー-フィラデルフィアのホテル- [New York'06.8.30-9.16]

 さて、今夜のホテル

パークハイアットフィラデルフィア

 いやぁ、感激今夜もいい部屋だぁ

ホテルはデラウエア川沿いで夜景がきれいだったので、荷物を置いてすぐ写真を撮りに行った。

風はかなり強く、冷たい。

 

川の向こう岸。

 

川のこっち側。なにかいわれのある船らしい・・・。

部屋に戻ろうとすると、ロビーで、バスの運転手さんにホテルのバーに誘われた。

ガイドさんと、もう1台の運転手さん・ガイドさんも来るから・・・と

 ホテルのバーオリジナルのRuby Red Cosmo

                    トイレの壁に金魚 

飲んでいると、同じツアー客の女の子も来て、英語と中国語の飛び交う中、

楽しい時間を過ごしていた・・・

・・・ら、

警報機

それでも、1階のバーだったし、ひとごと!と思って気にせず飲んでいたのよ。

「誰かが、洗濯をして、ライトのところに洗濯物をかけてたら煙が出てきて警報機がなったらしい」

と聞いても、「ふーん」とお気楽モードだったんだけど、

気付けばロビーには人だかり。

同じツアー客も何人か降りてきている。

へ?・・・不安になってきた

フロントへ行ってみると、鍵を変えられたー

ちょっと酔っていたので、数秒後、荷物を置いたままのことに気付き、その旨を伝えると、

「8階以下の部屋は全て、ロックがかかってて開けられません」

と。

「いや、いや、全て部屋の中なんですけど!」

と言っても、開かないものは開かないらしい。

「朝までには何とか・・・」って、そらそうでしょうよぉ

貴重品はもちろん持ってたけど、カメラの充電もしなきゃいけないし、

メガネもないし、どうしてくれるの?

顔洗いたいんだけど?歯も磨きたいんだけど?

と思ったけど、どうしようもないらしい・・・

おまけに、スプリンクラーが回って、荷物はびしょ濡れかも、という情報

しかも、エレベーターはもちろん停止中。

階段を使って、新しく与えられた11階の部屋まで、歩いたさ~!

日頃の運動不足と、お酒が入った状態で、11階まで。息切れました

不安と苛立ちで部屋に入りましたが、

 

 この景色!

景色がよくなったことにちょっと癒された   もとの部屋からは何も見えなかったし。

とりあえず、何もないので、アメニティーの石鹸で顔を洗い、

財布にたまたま忍ばせてあった美容液をぬって、歯も磨けず、着替えもできず寝る羽目になった。

誰かに言いたくて、妹に携帯メールしちゃいました

が、やっぱりお酒も入っていたので、すぐに寝ちゃったらしい

妹からの返信メールも気付かず、寝てたみたいで、朝、5:15に目が覚めた。

「妹よ、ごめん」と思いつつ、返事もしないまま、まずは荷物!だ。

電話するより行った方が早いと思ってフロントに向かう。

 

と、 エレベーターに張り紙。メガネがなくて、一瞬、まだ動かないの?と思ったら

「直りました。使えますよ。ご不便をおかけしてすみません」と書いてあった。

が、ボタンを何度押しても一向に来ない

結局、部屋に戻って、フロントに電話。

「直って、使えるって書いてあるけど、エレベーター動かないんですけど?」

なにやら確認して、もう一度行ってみて、と言われた。

荷物受け取れるかも聞いて、OKということで、

行ってみると、動いたけどさ、中のライトがつかなくて、真っ暗のまま1階まで、

ちょっと怖かったけど、階段いやだしさぁ

フロントにて、真っ暗だったことを伝えて、フロントのお姉さんと業務員用の

エレベーターで無事荷物を受け取ったのであった。

スプリンクラーは動かなかったらしく、無事においたままの状態で受け取れた、ホッ。

部屋に戻って、デジカメの充電して、シャワーやら身支度して、

寝不足で1日もつかな~と思いつつ、髪の調子がすこぶる良く、

それだけでいい1日の始まりとなった

 

1階のバーだったところに行ってみると、こんな朝の顔。

特大スコーンを1つ買って、部屋にて朝食。

 

 またもホテルの紙コップ

かわい~

 もうこの頃には昨日のアクシデントのこともすっかり忘れてた、私でした


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

Jalana

へぇ~、たいへんでしたね。
でも実害がないかぎりは(あっても?)、
トラブルは記憶に残る旅の思い出なので・・・
by Jalana (2006-09-26 00:30) 

しみ

おそらくたいていの人は経験できないような出来事に遭遇したんですね。
この警報機事件のことを真っ先に思い出すことでしょうねー。
バスドライバーにBarに誘われるなんて、やるぅ~!
by しみ (2006-09-26 01:05) 

toraneko-tora

ちょっと、お休みしました  今朝から再開いたしました  また、よろしくお願いしました
只今、皆様にご挨拶しております   後ほど、あらためまして・・・・・
by toraneko-tora (2006-09-26 07:23) 

ゆき丸

わぁ~、素敵なお部屋~☆
と、思ったら、大変な目に合っちゃいましたね ^^;
荷物が無事で良かった!!
by ゆき丸 (2006-09-26 08:44) 

aloha

パークハイアットですか!いいですねぇ~♪
ハイアット系はあまり縁がなくて、パークどころか、グランドも経験なし。
リージェンシーどまりです(^ ^;)
「トイレの壁に金魚」がミョ~に気に入ってしまいました。
お洒落というか、可愛いというか♪
とんだアクシデントで大変でしたが、続きも楽しみにしております!
by aloha (2006-09-26 10:58) 

私もこのホテル、フィラデルフィアで泊まろうか迷ったんですよ。
別のところにしましたが、我が旅ブログで後日ご紹介しますね。

私もホテルでひと騒動ありました。
人ごとに思えないくらい気持ちで読ませていただきました。
私は今回のアメリカ旅行でフィラデルフィアがすごく気に入りました。
文化レベルが高い街ですね。
つづき楽しみにしています。
by (2006-09-26 20:21) 

knacke

おぉ、無事だったから言える、
「いい思いでになったね・・・。」(滝汗)
by knacke (2006-09-27 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。