SSブログ

NY発バスツアー-フィラデルフィア観光- [New York'06.8.30-9.16]

昨日のアクシデントのせいで少し眠い。

ホテルを7:30に出発して、独立宣言が行われた場所、インディペンデンスパークへ。

またしても、そのものよりも、映画「ナショナルトレジャー」の世界でうれしくなった。

 

 

 

資料館。

 

自由の鐘。後ろは、1774年7月4日、独立宣言が行われ、その後憲法が書かれた独立記念館。

 

天気が優れなかったけど、見事に整備されていて、なんとなく、居心地がいい。

家の近所だったら、毎日お散歩しちゃうような、そんなところでした。

独立記念館も見学したかったけど、このツアーでは外から見ただけ・・・。残念。。

 

 U.S.MINT(アメリカ造幣局)

コインを作っている造幣局で、中はもちろん写真不可。

ベルトコンベアがあったり、普通の工場と変わらないな、と思った。あたりまえか・・・(笑)

 

たったこれだけのフィラデルフィア滞在でしたが、フィラデルフィアの街は居心地が良くて、

いつかゆっくり街を歩いてみたいな、と思ってます。

 

バスで、ワシントンD.C.に向けて出発。

バスで中国のアニメ

なに言ってんだか、さっぱりわからなかったけど、日本のアニメの質の高さを実感しました。

コマ送りみたいだったし・・・。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ゆき丸

バスツアーって、ホント、いろいろなところに連れて行って
くれていいですね!
コイン作る工程、見てみたいなぁ~☆
中国アニメまで見れちゃうツアー ^^; うふふっ♪
by ゆき丸 (2006-09-27 17:18) 

knacke

ネットでね、ちびまるこちゃんやってるから見たの。
一緒に歌ってさ、ご機嫌になって。
でね、本編がはじまったら中国語だったの・・・。(笑)
by knacke (2006-09-27 22:19) 

aloha

造幣局の見学なんて珍しいですよね!面白そう♪
できればコインじゃなくて、ドル札がバッサバッサ印刷されてるところを
見たいな~。
私は日本銀行なら、見学ツアーに行ったことがあります(笑)。
自由の鐘の写真がgood♪
by aloha (2006-09-28 11:04) 

しみ

造幣局、行ってみたかったんだー。
この前、英語がしゃべれなくなって、
日本語しかしゃべれなくなっちゃった女の子が出てくるアニメを
子どもが見てました。
周りの人たちの対応がとても冷たく、ちょっとさみしかったデス。
by しみ (2006-09-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。