SSブログ

NY発バスツアー-ナイアガラの滝(陸編)- [New York'06.8.30-9.16]

 

ナイアガラの滝の近くに門がありました。すごい人だったので、説明は聞き逃してしまいました

「NI・A・GARA」というネイティブアメリカンの言葉が語源だとか言っていた気がします。。。

定かじゃありませんが・・・

 

 9/3、この日は上から滝鑑賞。

アメリカ滝

やっぱり感動です

 

迫力アリアリ

近くでみると吸い込まれそうになって、無心になれます。

 

                                           カナダ滝 ①~②左から右

上から見るカナダ滝も、霧の乙女号からみる滝と同じくらいの感動しました

今、落ちていく様が見えるのが、新鮮で。

なんだか変だけど、今から滝に飲み込まれていく「水」の運命を思うとうらやましいような、

お気の毒なような、不思議な気持ちになりました。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

knacke

ちょっと哲学してるねぇ・・・。
滝に飲み込まれてみるのもたまにはいいかな?
って、それはマズいな・・・。(汗)
水しぶきが豪快だね。
浴びてみたいな。
by knacke (2006-10-05 08:27) 

ゆき丸

わぁ~!!! コワイけど、のぞいてみたい~☆
世界一のマイナスイオン濃度?も、感じてみたい!!
ぱーっと、晴れていたら、虹が見えたりするのかな~~
by ゆき丸 (2006-10-05 14:20) 

iruka

 スケールデカイ。
 こんな場所で、大きく深呼吸したい。
 「NI・A・GARA」というネイティブアメリカンの言葉が語源」
 たぶん そのような気がします。
 歴史から
 土地の深い意味があるんでしょうね。
by iruka (2006-10-05 23:25) 

haru

きむたこさん>
うんうん、無事に帰ってこれるなら、浴びてみたいよね。(笑)

ゆき丸さん>
絵葉書にはね、虹が写ってるのもあったのよ。
できればね、きれいな空の下、見たかったなぁ。
水量は多かったらしいけどさ~。

irukaさん>
とにかくね、気持ちよかったですよ~。
回りもきれいに整備されてるし、お弁当もって1日ゆっくりしたら
よさそ~なところでしたよ~。
by haru (2006-10-06 00:12) 

しん

私もたまたま今年の春、ナイアガラフォールズに行ってきました!
マイナスイオンたっぷりで、ほんと気持ちいい所ですよね。

haruさんがフィラデルフィアで経験したようなホテルでのトラブル。
私はナイアガラで遭遇してしまったんですよね・・・。
海外ではよくあるのかしら???
by しん (2006-10-07 01:26) 

haru

しんさん>
そうなんだぁ!ホテルでトラブルあったんだぁ。
あっちのスプリンクラーって感度がいいのかな?
でも、マジ、参りました。。。
今となってはいい思い出なんだけどね(笑)
by haru (2006-10-07 01:44) 

Jalana

ナイアガラは是非行ってみたいと思ってるんですが、
なかなか実現しません。
NYに行くたびに思うんですけどね・・。
いいですねぇ。
by Jalana (2006-10-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。