SSブログ

NY発バスツアー-バッファローのホテル- [New York'06.8.30-9.16]

ナイアガラで霧の乙女号に乗った後は、車で5分ほど走ったところで晩御飯。

またしても中華

 

しかもね、油っぽくてさ (泣)食欲なくした・・・

やっぱ中国人て、中華ばっかりで飽きないんだよね?

そういえば、「普段もこんな感じの料理を食べてるの?」ってバスで隣だった女の子に聞いたら

「だいたいこんな感じね」って言ってたっけ・・・

 

ツアーの後、NYで知り合った日本人とこの話をしたら、

「以前、韓国人に『海外行っても韓国料理を食べるのはなぜか』を聞いたことがあって、

そしたら『韓国料理が世界で一番おいしい食べ物に決まってるから』って答えを聞いたことが

ある。中国人も中華料理が一番おいしいと思ってるんじゃない?

日本人はその土地に行ったらそこの名物だったり、そこでしか食べられないものを

食べようとするけどさ」

って。妙に納得してしまいました。

 

さて、ご飯の後はホテルへ。

 

またしても、ハイアット。

でもね、ここ、とっても古いみたい。

 これまでの3泊はとってもステキな部屋だったのに・・・

しかもこのホテル、ほとんどの部屋がKINGサイズベッドで、2人以上で参加してる人たちは

大変だったみたいです。

ガイドさんも頭抱えてました。。。

 

夜はまたまたバーへ。

それもパイプテーブルにパイプ椅子。コジャレてなかったな~

そして、KINGサイズベッドの苦情で頭を抱えていたガイドさんに、更なる問題が!

この日オーバーブッキングしてて、近くのホテルも全部満室だったらしく、

部屋がなくて、優先的に確保される運転手さんの1部屋に4人のガイドさんが

寝ることになったらしい、床の上で・・・

1日中、英語と中国語と絶え間なく話して疲れてただろうに・・・お気の毒でした。

 

翌朝、もう1台のバスはカナダの方に行ってしまうので、

お世話になった運転手さんとお別れ。

お世話になった手相も見れるガイドさんともお別れ。 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ゆき丸

あはは・・・ ゴメン、1枚目の「ネオンサイン」で
爆笑しちゃった ^^;
中華料理ばかりでかわいそう。。。
塩鮭と、炊きたてのコシヒカリ&味噌汁の夢☆見そう(笑)
あと、キュウリのぬか漬けも~~
by ゆき丸 (2006-10-04 17:57) 

knacke

そうね、ニホン人ってとりあえず、
なんでも食べてみようってキモチがあるよネ。
だから、ニホンは美食の国なんだと思うわ〜。
そんなニホン人を雑食性だと笑うガイコクの人もいるけど、
ニホン人は好奇心旺盛の研究熱心、
やわらかい感性を持ってると思うわ。
このホテルの部屋、我が家ならきっと余裕の花丸のお部屋です。
・・・、泣笑。
by knacke (2006-10-04 19:20) 

しみ

ジャパニーズって書いてあってもこういうご飯出すトコいっぱいあるよ。
大体日本料理のお店に入っても、シェフはコリアンとかチャイニーズだったりするし。
でもこっちの人はコリアンもチャイニーズもジャパニーズも区別がつかないので
その事実にビックリしてました。
by しみ (2006-10-05 00:47) 

haru

ゆき丸さん>
アメリカに行ったんだか、中国に行ったんだかわからないくらい
中華・中華・中華。
好きだった中華もしばらく食べたくなくなっちゃったよ~。

きむたこさん>
日本人でヨカッタよね!
和食ももちろん好きだけど、世界中のおいしいものに出会いたいもんね♪

しみさん>
同感!
NYで日本料理屋に行ったら・・・
後日アップしますね。
お楽しみに!
by haru (2006-10-05 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。