SSブログ

NY発バスツアー-ハーバード- [New York'06.8.30-9.16]

5日目にして、長距離移動と、雨の中の観光が続いて少々お疲れモード

そのため、↓説明一切耳に入らず・・・。(写真から雰囲気だけお楽しみください。)

 

 校舎、でいいのかな?校舎と言うにはあまりにもステキすぎますが。

校舎の前は緑豊かで公園みたいでした。

こんな銅像が・・・たぶん創始者。

よく見ると、左のつま先がピカピカ

いわれがあるようで、ここをスリスリする人がいっぱいいました。

何のご利益があるんだろ???

 台座の紋章

 

↑こちらは正門とその向かいにある教会。

 

↑正門を出てからの街並み。

 

一番期待していた、ハーバードのGOODSのお店。

残念ながら、オープンしてなくて、何もGETできず・・・


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

knacke

ほんとにピカピカ・・・。(笑)
ハーバードグッズのお店、開いてなくてある意味よかったね。(汗)
でも、ハーバードグッズをなにか知らないので、
知りたかったととても残念でもあり・・・。
by knacke (2006-10-07 23:42) 

haruさん、こんにちわ。
わたしもボストン・ハーバード大学に行ったとき(もちろん観光で)
とりあえず、Tシャツ買って帰ってきました。
なんか、頭よくなった気分?!になりましたよ~。
by (2006-10-08 00:45) 

haru

きむたこさん>
うん。まぁ、ね。開いてたら、あれもこれも、荷物増えてたかも (笑)
でも、大学GOODS好きの友達にお土産買いたかったのよ。

makimakiさん>
TシャツGETされたんですね~。
うらやまし~。
お土産にTシャツと、自分用にペンとかノートとか、欲しかったです☆
by haru (2006-10-08 01:00) 

しみ

靴、なでると頭よくなるのかなぁ…?
by しみ (2006-10-08 02:43) 

toraneko-tora

こんなところで、勉強したら、少しは頭が良くなりそう・・・・・・
といったって、いろんな意味で無理かも・・・・・
by toraneko-tora (2006-10-08 07:54) 

ゆき丸

う~ん。。。 ハーバードグッズ、残念~!!!
ここでしか買えない物だしね。。。
お土産にちょうど良いものが、たくさん有りそうなのに。。。 ^^;
by ゆき丸 (2006-10-08 08:41) 

一般の人も入ることができるのですね。
外国の大学だと家計簿サイズにぴったりの大学ノートを買ってしまいます。
学生食堂で学食食べてみたいです。
by (2006-10-08 11:48) 

テリー

ハーバードウッズ、どんなものがあるのでしょうね。残念でした。
by テリー (2006-10-08 17:47) 

haru

しみさん>
う~ん、やっぱりそうかなぁ。
やっぱり、なでてくるべきだった!(笑)

toranekoさん>
ほんと、許されるなら、あんな環境でお勉強したい!(笑)

ゆき丸さん>
そうなの~!
そこでしか買えないし、たくさんGETしかかったのに・・・。

好くんさん>
うん、誰でも入れるみたいで。
ガイドさんなんか、ホイッスル鳴らして、「集合!」の合図。
さすがに、「いいの???」と思ったけど。
学食かぁ。確かに気になります。。。

テリーさん>
600nice!ありがとうございます!
グッズ、珍しいものここに載せたかったです。。。
by haru (2006-10-09 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。