SSブログ

NY発バスツアー-M.I.T.- [New York'06.8.30-9.16]

ハーバードの次はマサチューセッツ工科大学(MIT)へ。

バスで5分くらいだったかな?

 

ちょっとね、あまりの立派さに、驚いた。重厚感ありすぎ。

まるで、博物館か何かのようで・・・。

中に1歩入ると天井には

意外に地味?

壁には

 

やっぱ、創始者?(定かじゃありません)

廊下。

わかりづらい写真だけど、日本の大学とかわらない雰囲気。

トイレはもろ、学校のトイレ!って感じだったし・・・。

意外に中は普通でした。

奥に進んでいって、右手のドアからでると、芝生になっていて、振り返ると↓

 

外観はやっぱり、重厚感あり。

ちなみにここの天井には

 ちょっとレトロ?

 

古い中にもここだけは新しく作られた感があって、ここだけ、最先端チックでした。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

しみ

パッと見、リンカーン記念館のようにも見える…。
こんなところに毎日通ってたらかっちょええ!
by しみ (2006-10-09 05:04) 

ゆき丸

ホント、建物の重厚感スゴイ!!

わたしは、ハワイ大学に2度、行きました♪
もちろん、遊びに・・・
生協と、学食が、主な目的。。。 ^^;
 
by ゆき丸 (2006-10-09 14:44) 

Jalana

5枚目なんかは、なかなか立派な感じですね。
学生も誇りを持って学んでいるんでしょう!
by Jalana (2006-10-09 17:29) 

haru

しみさん>
確かにかっちょええ!
ハーバードよりも卒業生が少なくて、こっちは別格だそう。

ゆき丸さん>
私も行きました~♪
学食は行ったことないけど、TシャツGETしてきましたよ~。

Jalanaさん>
そう思います!
学生さんらしき人を見かけなかったのが、残念でした。
by haru (2006-10-09 18:40) 

mineja

貫禄ありますねぇ。もっと最先端なメカメカしいのをイメージしてました。
#Wikiによると、ウィリアム・バートン・ロジャースさん(写真の人)が創始者だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%84%E5%B7%A5%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6#.E6.AD.B4.E5.8F.B2
by mineja (2006-10-10 00:36) 

haru

minejaさん>
情報ありがとうございました!!
by haru (2006-10-10 00:56) 

ここが あの有名な大学なのね?
旅行に行った気分なりよ~*^^*
by (2006-10-10 01:15) 

aloha

MITって憧れなんですよ!
理系にとことん弱い私には、雲の上の人が通う学校という感じで…
名前もカッコイイじゃないですか、MIT(笑)。
なにを隠そう、ここのエンブレムが入った(多分、購買部みたいなところで
売っているんでしょうね)レポート・パッドをオークションで見つけて
買ったくらいです(笑)。
どんなところかご紹介頂けて良かったです♪
by aloha (2006-10-14 13:56) 

haru

alohaさん>
まぁ、オークションでGOODSを手に入れてしまうくらいですかぁ!
GOODSとか欲しかったんですけど、残念ながら買えませんでした。
しかし、ここは世界のトップ!って感じですよね~!
by haru (2006-10-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。