SSブログ

名古屋駅のクリスマス [日々]

昨日は仕事が変更になりお休みになったので、用事を済ませに久しぶりに

名古屋まで行ってきました。

駅はすっかりクリスマス

ほとんど名古屋まで行くことがないので、ここのイルミネーションを見るのは数年ぶり。

必ずTVのニュースで見てはいたけど、年々豪華になってる気がするなぁ。

昔、バイトしていた後ろに写るビル。「大名古屋ビルヂング」。「ヂ」がいいでしょ~。

何気にお気に入りのくま。おしりプリプリでかわいい

ブログ用にデジカメ持って、ちょっと恥ずかしいかな~と思ったけど、

カメラで撮ってる人いっぱいいた!のでちょっとびっくり。

大抵は携帯のカメラで撮りまくってたけど。

              オマケ

ちなみに新しく出来たトヨタ系のビル「ミッドランドスクエア」も窓明かりがツリーになってました。

 

久々にお買い物もしちゃってきました

「demekin」 直径6cm 110フィルム使用

マトパラに次ぐ、2つ目のトイカメラをGET 

名前の通り、デメキンレンズ搭載の110(ワンテン)カメラ、世界初なんだって。

買うかどうか迷ったけど、三脚穴までついているこだわり!?が気に入って購入。

NYで撮ったマトパラの写真もまだ紹介できていませんが、

なんとなく味のある写真が撮れるトイカメラ。

これはどんな風に撮れるんだろ。楽しみです

 

カメラを買ったお店で、これも見つけました。

 ゆき丸さんのブログで気になった、チョコがけプレッツェル。

普通のとホワイトチョコと両方あったので両方買ってきちゃいました。

まだ食べてないけど、塩気とチョコってサイコーの組み合わせ。

これにブラックコーヒー、で決まり

 

この後、用事を済ませて帰宅。

たまには時間を気にせず、ぶらぶらするのも悪くないな~、と。

実は、北欧から帰国後、いまだに時差ぼけ中。前は時差ぼけ知らずだったのに、もう年?

そんな中、やっぱり忙しい12月も、ちょっと気分転換できて、いい1日だったな。 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

aloha

おしりプリプリのクマちゃん、可愛い!
名古屋は通過のみで、降り立ったことがありません。
綺麗なイルミネーションですね♪
by aloha (2006-12-21 12:15) 

ゆき丸

名古屋のイルミネーション、キレイ☆
くまちゃんのおしり、つい触ってしまいそう ^^;
チョコがけプレッツェル、見つかって良かったです!
ホワイトチョコのも今度買って来よう♪
一応、味をみてから、しばらくガ・マ・ンします(笑)
美味しすぎて止まらないので・・・
by ゆき丸 (2006-12-21 12:57) 

toraneko-tora

すごい・・・・イルミネーションが・・・・
デメキンカメラの映像が見たいです 魚眼レンズなんでしょうか ???
by toraneko-tora (2006-12-21 19:37) 

haru

alohaさん>
名古屋、いらしたことないんですね。
う~ん、見るところはないけれど、おいしいものは多いかな。
今はやりの「名古屋めし」食べにどーぞ^^

ゆき丸さん>
あのね、両方おいしかったけど、ホワイトチョコの方が私は好きでした。
今度お試しあれ~!
でも、一袋あっという間になくなっちゃうから、危険だね~(苦笑)

toranekoさん>
なんでも「魚眼風」らしいです。
見本とかもなかったし、どうなることやら。
いつになるかわからないけど、写真になったらアップしますね~!
by haru (2006-12-22 01:15) 

TOYカメラ欲しいぃぃなりよ~
LOMOか HOLGAを狙ってたけど まだ一眼も使えないありさまだもんね?
おもしろい画像が撮れるよ。きっと。。たのしみ~
イルミ撮りたいな~★
by (2006-12-22 02:11) 

haru

chocoさん>
chocoさんならTOYカメラもきっとステキ♪
でも、一眼にはかなわないかも。
いつもとってもステキなお写真、楽しませていただいてま~す。
by haru (2006-12-23 02:20) 

Jalana

色鮮やかできれいです。
クマがniceです。
写真もすごくよく撮れてますね。
by Jalana (2006-12-23 22:04) 

haru

Jalanaさん>
きれいに撮れてます?
ありがとうございます!
by haru (2006-12-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。