SSブログ

バッテリーパーク [New York'06.8.30-9.16]

フェリー乗り場の目の前は

さっき乗ったフェリー。

マンハッタンに戻ると、パラパラと雨が降ってきた。

公園を歩くと、

自由の女神につかまって、台に載せられ、頭には冠をつけられ、旗を持たされ、

近くにいた人に、勝手に写真を撮るよう指示してて・・・

あれよあれよ、という間に、縦・横各1枚。写真を撮って・・・。

足元の箱にTIPをと思ったら、「$5」って書いてあって、でも、無視して$1いれようとしたら、

「$5ね」

と涼しい顔して言われてしまった・・・

なんともたくましく、なんとも上手にのせられてしまった・・・

右側の自由の女神・・・このおじさんのように、通り抜けようとしただけなのに・・・

後で気づくと、あちこちにいる自由の女神に、結構強引に台に載せられ、

同じ目にあってる人が・・・。

まぁ、こんなのも楽しかったけど・・・$5は高いでしょー

 

ここにもストリートダンサー!?がいました。

後ろに写ってる、サークルラインクルーズ(自由の女神を見に行くフェリー)から

降りてくるお客さんを狙って、客集めしてスタート。

以前見たグループ(記事はココ)とは違い、儲け主義的で、無理やり感があったのが否めない。

パフォーマンスも短かったし、もうちょっと楽しませてよ。なんて思った。

 

公園はきれいでね、とっても和める空間。

お天気がよかったらゆった~り、ゆっく~りしたかった。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

アンジェラス

NYは、ようやく冬らしく寒くなってきたようです。。。
16~25日の間、NYに行ってきま~す(^。^)
自由の女神には気をつけますね!!!
by アンジェラス (2007-01-14 20:22) 

toraneko-tora

最近、外国ってこんな生きてる銅像が多いんですよね
あっちこっちの国の、アッチコッチで見受けます
by toraneko-tora (2007-01-14 21:17) 

haru

アンジェラスさん>
今頃は空の上でしょうか?
楽しいレポートお待ちしています。
お気をつけて!

toranekoさん>
そうですね、言われてみれば、よく見ますね。
引っかかったのは初めてでしたが・・・苦笑
by haru (2007-01-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。