SSブログ

☆NY旅行・おしまい☆ [New York'06.8.30-9.16]

成田に無事到着して、セントレア行きを待つ。

ゲートを移動する時、確認のため、係りのおじさんに話しかけたら、

「あ、日本人?」

改めてセキュリティーを通る時は

「Hello」

と言われ、

ゲート番号確認するも載ってなかったので、係りのお姉さんに話しかけたら、

またも英語で返される。

2週間ちょっとで私、そんなにアメリカナイズされちゃった?

流暢な日本語で話しかけてたんだけど?

なにも変わってないつもりですが・・・?

と不思議な経験

(写真ブレブレですが・・・)

暇つぶしにYAHOO Cafeでメールチェックしたり。(無料で使えたの)

最後のJALのラウンジ2つとも行ってみたり。

出発の時はなんの苦もなかった待ち時間が、あまりにも暇すぎて、しんどくて、

家がとーーーーーくに感じた。

早く家に帰ってお風呂に入りたかったー。

セントレア行きに搭乗。最後のシェルフラットシートは、寝て終わっちゃったなー。

 (写真悪いけど・・・見えた夜景)

9/18 19:45 セントレアに無事到着。

 

 NY旅行記。おしまい。  


やっとやっと終わりました

ずっとお付き合いくださいましてありがとうございました。

旅にはなにかと出てますが、昨年の11月で私の開いている教室が無事10周年を迎えて、

このNY旅行は、自分へのご褒美で、ちょっと特別な旅でした。

だからブログも、残しておきたくて、丁寧になるべく細かく書いて・・・多分90%は書いてるかな。

そしたら、こんなに長くなっちゃったけど・・・。

すでに、自分で何度も読み返して、思い出に浸ってます、アハハ。

いろんな人と出会い、いろんなものを見て、経験して、とってもいい旅になりました。

絶対またNYには行くと思うけど、この旅は一度きりだし。

ブログが終わって、NY旅行もやっと終了、さみしいです。

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

ご苦労様~♪
でも こうやって旅行記を残しておくといいよね?
ワタシも旅行気分味わえて 幸せだよ(^-^)v
by (2007-02-11 00:37) 

今度NYに来られる時は、ぜひお会いしたいですね~☆
こうしてブログで知り合えたのも何かの縁だと思ってます(^^)
旅行って滞在中だけでなく、終わった後余韻にふけるのも好きです。
成田からまた飛行機に乗るのって疲れそうですね。。。
私は千葉出身なので、電車か車で帰れます。
田舎に住んでて良かったと思う瞬間です(笑)
by (2007-02-11 00:52) 

しみ

お疲れ様でした!
すごく身近な場所なので、読んでるだけでもとっても楽しくて、ためになりました。
旅行記すごくいい記念になりますね。
今度は北欧楽しみにしてます!

お教室開いてるんですね。すごーい!何のお教室だろ?
by しみ (2007-02-11 06:02) 

knacke

あとの10%はかかなくていいのかい?
と、妙な心配をするのでした。ウヒヒ。
帰りの待ち時間がビミョーなのってわかる。
おしまいってそんなもんだよねー。むぅ。
by knacke (2007-02-11 06:51) 

YAP

haruさんの旅行記が終わって、私もちょっとさみしいです。
成田での待ち時間、私もいつも4時間くらいありましたから、そのつらさが分かります。
by YAP (2007-02-11 19:26) 

Jalana

旅行記楽しませていただきました。
行った事ある場所もあり、ない場所もたくさんあり、次回の参考に
させていただきます。
成田からさらに飛行機なんですね。お疲れさま。
(でも電車やバスで帰る私よりきっと楽なんでしょう。)
by Jalana (2007-02-11 21:55) 

haru

chocoさん>
ありがとう!!
旅話は限りなくあるので、これからも楽しんでもらえたらうれしいです!!

ピヨコさん>
ホントですね。次はぜひ^^
今のところ、今年中にがんばってマイルをためて、
来年中を狙ってま~す。

しみさん>
ありがとう。気が抜けたーって感じです。
北欧・・・ぼちぼち書いてきますねー^^

きむたこさん>
まだうちは、セントレアまで近いからいいんだけど、
成田からはホントに遠かった。。
書いてない10%は書けない10%だったりして(笑)

YAPさん>
ホント、帰る時の待ち時間、しかも国内でとなると
1分がすごーく長く感じちゃいますね。
しかも一人旅だと特に・・・。
昔、フランクフルトで4時間待った時は空港内でお買い物に
燃えちゃって終わったけど(笑)
成田じゃ免税店でお買い物もできないし・・・。

Jalanaさん>
ありがとうございます。
成田までは遠いのかな?
私はセントレアから電車利用で1時間かからないくらいなんですけど、
昔の名古屋・小牧空港が車で20分の距離だったので、微妙に遠く感じちゃいます。
by haru (2007-02-11 23:18) 

次はどこかな~?^^
先日 沖縄のお土産に黒砂糖と ピィヤーシっていうコショウをもらったの。
まだ未使用。ちょっとたのしみだな♪
by (2007-02-12 01:24) 

haru

chocoさん>
次!?
よくわかってらっしゃる~!!
ただ今計画中なのぉ~。
お楽しみに~^^
by haru (2007-02-12 03:54) 

toraneko-tora

長い長~い飛行機の旅・・・お疲れ様でした
ゆっくり、お風呂にでも、入ってください
by toraneko-tora (2007-02-12 10:28) 

ゆき丸

NY旅行記、大変、大変、お疲れさまでした!!!
わたしも、なが~い旅を haruさんと一緒にしているような気分でした☆
楽しい旅が終わってしまい、淋しいけどまた、次の国に、
連れて行ってくださいね~♪
実は、ウチの夫も haruさんのブログのファンで、ずっと、こっそり
読んでいるの ^^
この前も、「haru ちゃん、今、東京に来てるんだね~♪」 なんて、
言ってたよ。 「はるちゃん~?」 なれなれしくてスミマセン(笑)
by ゆき丸 (2007-02-12 17:30) 

haru

toranekoさん>
帰国後はゆっくりお風呂につかりましたよ~。
飛行機が長いのはやっぱり大変ですね。

ゆき丸さん>
あらあら、ご夫婦で読んでくださってるのね^^
ありがとうございます。
いやいや、「はるちゃん」で結構!
ご夫婦の会話に出てくるなんて、
なんだかとってもうれしいです。
今後もよろしくお願いしま~す!
by haru (2007-02-13 00:22) 

旅行記、とても楽しく読ませていただきました(*^_^*)
これからも、楽しみにしています!!
by (2007-02-13 09:38) 

haru

みらいの季節さん>
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね^^
by haru (2007-02-14 00:59) 

かおりん

お疲れ様でした~!(^O^)
そっか,特別な旅行だったんですね♪
お教室(・・・何のお教室ですか??)-の10周年おめでとうございます♪
haru さんの旅行記事,楽しいです♪
自分も,行ってきた気分になれちゃいますよ~。(笑)
まだ,目を通せていない記事も,ゆっくりみせていただきますね~♪
by かおりん (2007-02-16 17:17) 

haru

かおりんさん>
ありがとうございます。
楽しんでいただけているようで、それも、ありがとうです!!
過去の旅行もたくさんあるし、これからも多分旅行三昧・・・
暇つぶしにでも読んでいただけたらうれしいです^^
by haru (2007-02-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

from NY to Tokyo野菜不足解消!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。