SSブログ

名古屋ヒルトンで・・・ [日々]

今夜は、10数年ぶりに学生時代の友達と食事に行ってきました。

卒業後も、半年に1回、某資格の講習会で再会したりしていたけど、

それに行かなくなって、もう10年くらいになるのかな。

考えたら、びっくりだけど、あっという間だったな。

車でよく聴く、竹内まりあの歌に、なんて歌だったか・・・

♪どんなに長くご無沙汰をしてても電話ひとつかけるだけ学生に戻れる♪

って歌があるんだけど、「それ」を体験してきました

ほんとに、もう10年のブランクを感じず、いろいろと話をして、

7時開始で、お店の方にお会計をお願いされる11時半まで、

混雑していた店内から、貸切になるまで、話し込んで・・・笑

みんな状況は色々と変わっているけど、20歳前後のころと変わらない気分で、

忘れていた学生時代がよみがえってきて、楽しかったー

 

名古屋ヒルトンのザ・テラスでディナーブッフェ(HPはココ

前菜の種類が多くてうれしくなる。はずれなし!デザートもおいしかったし。

8つくらいから選べるお料理もあって、この3品を注文。

どれもこれも大満足

昔、ここ名古屋ヒルトンの前のビルで働いていたこともあって、同僚と時々ランチしたり、

会社のお食事会なんかでよく行ったところでもあって、そんな意味でも懐かしかった。

このお店、好きなのよね~

お店は友達に任せていたけど、連絡が来たときは、

「Good choice!そういえば行きたかったのよね~

食事も会話も楽しんで、大満足のひとときでした

ただ、食べ過ぎた (苦笑)

友達とはまたの機会もありそうで、今後も楽しみ

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

その歌、私も歌えます!! ウンウンってうなずける曲ですよね♪
ビュッフェいいなぁ~。
アメリカって、普通に頼んでも大量に出てくるから、ビュッフェスタイルの店に行く気がしなくって・・・(笑) それに、日本のレストランの料理は繊細ですよね。特にホテルのは。あ~ん、美味しそう♡
by (2007-02-25 06:43) 

しみ

友達と楽しくお話いいなぁ。
おいしい日本の料理もだけど、友達と会ってたわいない話するのにも
飢えてきちゃいます。
by しみ (2007-02-25 08:55) 

toraneko-tora

今でも、小学校の同期会が、一年に一回あり、爺さん婆さんが集まりますが・・・・・・当時の話になると、年も年月もどっかへとんでっちゃいます
by toraneko-tora (2007-02-25 14:44) 

ゆき丸

お友達との、美味しいお食事いいな、いいな!!!
昔からの仲良しさんとは、どうしてブランクを感じないのか、
不思議だよねぇ。
わたしも、ずっと会いたい友達がいるんだけど、
会えずにもう、10年。
とりあえずメールしてみようかな。。。
by ゆき丸 (2007-02-25 17:41) 

aloha

美味しい食事と楽しいおしゃべり。
これにまさるものはありませんね♪
by aloha (2007-02-25 17:57) 

YAP

"Forever Friends" の一節ですね。
いいですね、昔の友だちって。
私も、働くようになってからの友人よりも、学校に行ってた頃の友人との方が、会うことは少なくても、つながりが深いのを感じます。
久しぶりの再会だと、話は尽きなかったんでしょうね。
by YAP (2007-02-25 18:51) 

haru

ピヨコさん>
確かに、アメリカじゃ、2~3人でも1品でよかったかも、ってことも多いですもんね。それを一人でペロッと食べちゃうアメリカ人にもびっくりだけど(笑)
外人のお客さんも多かったー。
私たちは、何度も取りに行くほど食べないけれど、ゆっくり楽しく食事ができてよかったですよ~。

しみさん>
海外生活だとなかなか会ったりできないし、時差もあるから
電話もなかなかできなかったりで、恋しくなっちゃいますよね。

toranekoさん>
おじいさん、おばあさんかぁ、なんだかステキですね。
そんな風になれるといいなー。

ゆき丸さん>
きっとステキな再会になるよー。
メールしてみてね☆

alohaさん>
本当にそう!
あっという間の時間でした。

YAPさん>
よくご存知で!(歌)
まだまだ話せそうな感じでした。
今度はメンバーを増やしてまた会おう、って帰ってきました。
by haru (2007-02-26 00:44) 

ヒルトンでお食事だったのね?リッチ~♪
でもおいしそうだねえ。。
ワタシも北海道はヒルトンだった。また行きたいな~^^
by (2007-02-26 01:27) 

haru

リッチっぽいでしょ~。
でも、一人4000円ほど。
その辺の居酒屋と変わらないのよ。
ここ、使えるなーって感じ。
このホテル、昼も夜もブッフェに力入れてるから、
昼も夜もお得にリッチ気分で~す。
by haru (2007-02-26 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。