SSブログ

ストックホルムの夜景 [北欧’06.11.23-12.3]

息を切らしながら丘を登って、右の橋を渡り、ビルを通過して、左の展望台へ。

高所恐怖症ではないけれど、冷たい風にさらわれそうになりながら、ちょっと怖かった。

とんでもないもの作っちゃってるよ~^^;

だけどね・・・

 そのおかげで、きれーーーー

  

この景色に言葉はいらないかな。

ただ、残念だったのは、ここにお昼間に行けなかったこと。

お昼は遠くまで街がきれいに見渡せただろうなー。

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

knacke

うむ、そうね、お昼間ものぼれたらよかったねぇ・・・。
課題が残ってる感じかな?(笑)
by knacke (2007-02-24 07:44) 

見てるだけで足がすくんじゃう~(>_<)
展望台・・・コワイ!!
ほんと、これなら昼間の景色もステキそうなのに。。。残念!
by (2007-02-24 07:49) 

ゆき丸

わぁ~☆ とってもキレイ!!!
こんなにステキな夜景だったら、怖い思いもいいかも ^^
しみじみ異国だねぇ。。。 ^^
by ゆき丸 (2007-02-24 14:01) 

toraneko-tora

以外に街の灯がすくないんですね
by toraneko-tora (2007-02-24 19:22) 

YAP

きれいな夜景ですね。
ヨーロッパの街は、日本ほどギラギラした明かりがないので、雰囲気が良くて好きです。
by YAP (2007-02-24 19:34) 

aloha

えっ、この橋を渡ったんですか?
それは怖そ~。アンコール・ワットより怖そう(笑)。
写真に透明感があるのは、空気が澄んでいるからでしょうか。
ホント、綺麗な夜景ですね。

秋にイタリア、来月にもどこかに行かれるのだとか?
楽しみが目白押しですね♪
by aloha (2007-02-24 19:47) 

アンジェラス

外国の夜景って、日本と違って黄色い(電球色)ので綺麗に見えるのかな?
by アンジェラス (2007-02-25 01:17) 

haru

きむたこさん>
あはは。そうねぇ。また機会があればいいんだけど・・・
写真撮ってきてもらおうかな(笑)

ピヨコさん>
ほ~んとにね、怖かったよ~。
揺れてるんだもの。
お昼も見れたら、遠くまできれいだったろうと思うんだけど、
残念でした。

ゆき丸さん>
そうなの、この夜景が待っててよかったよ。
実を言うと、この橋まで行くプチ登山が大変だったの。
階段を登り、坂を登り・・・
日ごろの運動不足がたたりました・・・笑

toranekoさん>
ちょっと街のはずれの方なので、宝石箱みたい、
とまでは行きませんでした。

YAPさん>
NYの夜景を見た後だったので、どうかな?と思っていたけれど、
ここはここで落ち着いた感じでよかったし、船もみれて大満足でした!

alohaさん>
空気、澄んでましたよー。
寒いのは苦手だけど、冬の済んだ空気は大好き。
夏に見る夜景より、きれいなのかも・・・って信じておきます 笑

秋にイタリア、行けるといいのだけれど、どうなることやら。
行けるといいなー。
alohaさん、イタリア満喫していい旅を!

アンジェラスさん>
そうですね、そこに新鮮味を感じるんでしょうか。
NYの夜景ほど迫力はありませんが、ここもなかなかの夜景でした。
by haru (2007-02-25 01:52) 

夜景。素敵だね~♪↑のコメントに書いてるけど
そういわれれば 柔らかなイルミネーションだね?^^
by (2007-02-26 01:28) 

haru

chocoさん>
夜景もその街、その街の特徴をよく出してると思いません?
ここはおとなしい夜景だけれど、それがこの街のよさを浮き彫りにしてますよね~。
by haru (2007-02-26 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短い船の旅名古屋ヒルトンで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。