SSブログ

石の教会-テンペリアウキオ教会- [北欧’06.11.23-12.3]

ヘルシンキ中央駅から徒歩15分くらいのところにあるテンペリアウキオ教会。

別名「ロックチャーチ」

パイプオルガンの音色がやさしく包むように迎え入れてくれる。

こんな教会、他に見たことないけど、とっても神聖な特別な空気が漂って、

入ったとたん、外界と切り離されたような別世界。

重いコートで疲れきった体を癒してくれました。

この教会の前はこんな通り。

 

中央駅までに見つけたステキなマンション。

完全に部屋が外をむいて、丸見えのサンルーム付き。

おしゃれな生活を送ってるんだろうね~。なんだかうらやましいよ~。

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

しみ

すごい!どこかのテーマパークでショーかなんかが始まりそうなステージに見えます(爆)
教会っていいですよね。この前子供の発表会が教会であったけど、
雰囲気すごくよかったです。
by しみ (2007-03-20 21:33) 

YAP

なんだか素敵な教会ですね。
不思議な感覚に包まれそう。
見学は自由に出来るんですね。
by YAP (2007-03-20 21:49) 

ゆき丸

この教会のような建物、見た事がないです!!!
実際に見てみたい~☆
音の響き方も聴いてみたい!

すてきなマンションのサンルームには、変な服(どんな? 笑 )では、
出られないねぇ。
by ゆき丸 (2007-03-20 22:02) 

haru

しみさん>
こちらではコンサートもたまに開かれているようです。
そんな機会に恵まれるとよかったんだけどね。
教会で発表会もステキですね!

YAPさん>
こちら自由に見学できましたよ~。
独特な雰囲気に飲み込まれそうでしたよ。

ゆき丸さん>
ヘルシンキで唯一「行きたい」場所だったの。
本当にステキな場所でした。
建物自体、丸いのですが、パイプオルガンの音まで丸く感じました。


サンルーム、確かに、パジャマなんかでいられないよね^^
でも、気が引き締まっておしゃれな生活送れそう、
って疲れそう。(笑)
by haru (2007-03-21 01:45) 

はじめまして。
北欧は行ったことないから写真見て興味が湧きました。
by (2007-03-21 10:26) 

haru

くろたさん>
はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。
>興味が湧きました。
と言っていただけてなんだかうれしいです。
静かで時間がゆっくり流れるいいところでしたよ。
機会を作って行かれてみてはいかがでしょうか?
by haru (2007-03-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。