SSブログ

ARABIAでお買い物♪ [北欧’06.11.23-12.3]

ヘルシンキ中央駅からトラムで30~40分の

フィンランドの老舗食器ブランドARABIAでお買い物。 

食器好きなお友達が楽しみにしていたここ。

右のガラス張りの入り口から入って、

こんな店内。

私はすでに荷物も重たくなってきたし、買わないつもりで付き添い。

 

 

 

 

のはずだった。。。

気付けばダンボール一箱、お持ち帰り。

もちろん手荷物。(ちなみにコレ(←クリック)も一緒に機内持ち込みでした

帰国後、開封。丁寧に梱包されてました

 

中身はこちら。

ミィの食器。裏がいいでしょ~  この裏に心奪われ、お買い上ゲ。

でも、まだ使ってないし・・・

なのに、スナフキンの食器も買えばよかったかな?と思ってます。

東急ハンズでも売ってるけど、ビックリするくらい高かった・・・。

 

こちらはイッタラのAINO AALTOシリーズ。

なみなみ感がきれいなタンブラーに一目惚れそして、お値段もとってもリーズナブル。

1個2ユーロ。(まったく気にならないけどB級品だからお買い得)

重さ忘れて、4個、そしておそろいのプレート2枚。

最後はこちら。

このマグ、ここでしか買えないらしい。 

店内でそれぞれ物色してると、お友達、このマグ抱えて走ってきた~

「これ、ずーっと、ずーーーーっと探してたの~。今日ある~

って。

最初は「へ~~~、よかったね」って言ってたんだけど、

お友達が、

「これはここでしか買えなくて、これが欲しくて探してる人いっぱいいるのよ~」

「haruちゃん買わないの?いいの、買わなくて?」

「買ったほうがいいよ、ホントにこれ、手に入らないのよ

とのあまりの力説に、だんだんかわいく思えてきて、欲しくなって、お買い上げ

 

このマグは、歴代のARABIAのロゴがいっぱい。

今のロゴはこちら。

帰国後、2個、ネットオークションにでも出しちゃう?と思って見てみたら、

1個¥4000で出品してる人発見

あまりの高額さにビックリして出品できませんでした

今は毎日これでお茶飲んでます毎日、旅を思い出しながらね

 

しかし、重かった・・・ 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

morille

はじめまして。
アラビアの食器、私も大好きです。
本場でお買い物なんてうらやましい☆
あんなにたくさんの商品を目の前にしたら、
買わずにはいられないお気持ちわかりますよ。
by morille (2007-03-19 01:52) 

knacke

なんだかね、爆笑しちゃった・・・。アハハ。
ほんとね、よく帰れたね。(大汗)
ほんとね、無事に荷物と帰れてよかったね・・・。(嬉泣)
by knacke (2007-03-19 01:56) 

naonao

アラビアって名前よく覚えておきたいです。かもめ食堂見て私もフィンランド行きたいって思ってたけど、haruさんのブログでますますどんなだか良くわかってもっと行きたくなりました。クリスマスの時期に行ったのも余計に素敵だったみたいですね。
by naonao (2007-03-19 11:59) 

TOMO

はじめまして!
ファクトリーマグいいですね♪
歴代のロゴが入っているやつ。
現在日本で流通してるアラビアは
「イッタラ」として販売しているのでロゴもイッタラ。
限定品だけがアラビアロゴだったりします。
by TOMO (2007-03-19 17:18) 

ショコラ

はじめまして〜
すっごいかわいい〜日本でそんなセット手にはいるのかなっ
旅行に行くと欲張って買ったつもりなのに、帰って来るともう少し買っておけば良かったと思う(笑)
by ショコラ (2007-03-19 22:55) 

ゆき丸

すごい、すごい!!!
頑張って持ってきたね♪
どうしても持ってきたかった気持ちわかるっ。 ^^
最高のキーワードは→「ここでしか買えない!」(笑) 

タリンはね、とーーーいところ + 違う時代にタイムスリップした感じ
だったの。。。 ^^;
by ゆき丸 (2007-03-19 23:02) 

haru

morilleさん>
はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。
ホントはね、もっともっと買ってきたかったです。
これだけでよく我慢できたと思います。(笑)

きむたこさん>
ねー。
興味なーい!って言ってたのにね(笑)

naonaoさん>
よく覚えておいてください^^
かもめ食堂で出てきた食器もいくつかは売ってました。
実は、思わずカートに入れたんだけど、シリーズで揃えたくなっちゃうし、
泣く泣くあきらめてきました。
(重いし・・・重すぎるし・・・)
買う気マンマンで行ったなら、発送もしてくれるので次の機会がある時は、
たくさん買っちゃうかも。

TOMOさん>
はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。
やっぱり、レアものなんですね。
お友達はあれからも何度か行ったようですが、
このとき以来見てないそうです。買ってきてよかった!です。

ショコラさん>
はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです!!
やっぱり欲しいと思ったものは無理してでも買うべきですね(笑)

ゆき丸さん>
思わず、セントレアでおいて帰ろうかと思うくらい、
泣きそうに重かったよ~。
スーツケースは送ったのにもかかわらず・・・。
買い物スイッチ「OFF」が壊れてたみたい(笑)

タリンは確かにそうかも。
新市街には行けなかったし。でもいいところでしたよ~。
もうすぐ、また未知なる国に行ってきます。
by haru (2007-03-20 00:36) 

超過料金はとられませんでしたか?
たしかに、マグカップはかわいいですね。
北欧の家具などはシンプルでも、なんかオシャレですよね。
頑張って持ってきた甲斐がありましたね。
by (2007-03-20 23:19) 

haru

好くんさん>
私いつも20kg超えちゃうんですけど、
一度も超過料金取られたことないんです。
だから、かえって最近はひやひやしてます^^;
北欧の家具もステキですよね!!
by haru (2007-03-21 01:40) 

かおりん

すごーい!かわいー!(^▽^)
食器,持って帰ってくるなんてスゴーイ!!
がんばった甲斐がありましたね♪
by かおりん (2007-04-09 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。