SSブログ

ヘルシンキのクリスマス [北欧’06.11.23-12.3]

MERRYでなくてMERIなヘルシンキ(というかフィンランド)。

日本でMERIって書いたら、間違えてるよ、言われちゃいそう。

花屋さんの花も、お菓子屋さんのショーウインドウもMERI CHRISTMAS。

LEGOだって、MERI CHRISTMAS。

デパートも街中もMERI CHRISTMAS。           ・・・って↑おみくじみたいだし(笑)

ヘルシンキ大聖堂

ツリーだけ?と思っていたら、12/1の夜は

(ボケててすみません)

優しいキャンドルが彩って。

凍るような空気の中、心がちょっとあったかくなった。

見つけたとき、まだ未完成で、考えてみれば当たり前だけど、

人の手で一つ一つ静かに置かれてて・・・感謝!!

ちなみに翌朝、撤去されてました!!はやっ!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

お帰りなさい。
モロッコは楽しかったですか?
もーきちは今暑期のミャンマーを旅行中です。
by (2007-04-12 11:06) 

ゆき丸

キャンドル綺麗~☆
東京の汐留ではクリスマスには、
キャンドルツリーが飾られますが、
数え切れないほどのキャンドルに灯りを灯すのに
相当時間がかかるみたい!高さもあるので大変~。
スイッチON!って、訳にいかない炎には、
確かに、あたたかさがありますね。 ^^
by ゆき丸 (2007-04-12 22:14) 

魚雷亭 轟沈

嗚呼、路面電車・・・。
欧州は路面電車天国だし。
と言いつつ、リュブリャナ(スロベニアの首都)は路面電車ぢゃなく
バスだったりします。
ブタペストやザグレブ(クロアチアの首都)はトラム天国だったさ!
by 魚雷亭 轟沈 (2007-04-13 00:58) 

haru

くろたさん>
ただいまです。
モロッコは、いろんな体験、発見でおもしろかったです。
今、ミャンマーですか、かなり暑そうですね。
体調管理にはお気をつけくださいね。

ゆき丸さん>
汐留ではキャンドルツリーですかぁ!
いいなー、見てみたい☆
でも、ホント、スイッチON、じゃないですもんね。
人がもういなかったら、人が置いてるって気づかなかったかも・・・
一つ一つ置かれてるのを見て、きれいさも倍増でした。

Miyarinnさん>
あのー、記事、楽しみにしてるんですけどぉおー(笑)
ブタペストとかのトラムの街並みもきれいなんだろうなー。
by haru (2007-04-13 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。