SSブログ

買いすぎ!! [北欧’06.11.23-12.3]

旅行記をもう少し残したところで、先にこの旅で連れ帰ってきたお土産をご紹介。

久々に買い過ぎ、重量オーバーが不安だったスーツケースの重さ、たしか、33.5kg。

昔はよく[HEAVY]ってタグをつけられたけど、未だ、一度も超過料金取られたことなく、

最近はそろそろ取られるかも・・・とビクビクしてますが、このときもなんとか

超過料金取られずに無事帰ってきました・・・、ホッ

日本を飛び立って、ヘルシンキの空港でトランジット。

待ち時間に、「やばーーーーーい!!!」と、一人心の中で叫んでいました。

予備知識なく行った先は、雑貨天国だったのです

何がやばいって、ストックホルムに着く前に、ヘルシンキの空港で

「買い物モードON」になってしまったのです!!

そして、そのスイッチも壊れてしまい、OFFになることはなく・・・

↓こんなことに 笑

お楽しみください

<ストックホルム編>

 

一番最初に見つけたのはこちら。

スノーマンの鼻と帽子の形がお気に入り。

小人さんも顔の部分が、本当は透明なのに帽子の赤い部分がうまい具合に淡く色がでて。

両方で1万円くらい。記念です。記念!

スーパーで出会った食材たち。

こんな風にいただきました。

こちらもひとめぼれしちゃった・・・ 

<タリン編>

こちらもタリンのスーパーやクリスマス市で。

甥っ子と、いとこの子とお友達の子3人分。

この旅一番のお気に入りこういう小さいものに目がなくて・・・

こんな仲間達と肩を並べてました。

こんな風にしたり

こんな風にして飾ってます

使いやすそうでしょ?

<ヘルシンキ編>

 

こちらもスーパーで。

右下のGeishaチョコ、絶品です!!恋しい・・・たくさん!?買ってくればよかったよー。

チーズもお買い上げ。

サラダになりました。

トラベルソープ。かわいいし。

マリメッコの哺乳瓶と、

スーパーで見つけた離乳食用容器=お祝いに。

空港で、行きに見つけてて買うって決めてたし。↑羊さんたちと共通するかわいさです。

こちら、アーリッカのもの。

最後の最後まで悩んで、空港でお買い上げ。鈴の音がやさしくてかわいいの。

この赤がまたいい赤でね。

本当は鈴が6個ついてるのが欲しかったけど、これで我慢しました

 

とまぁ、こんなふうに明らかに、北欧はショッピング天国

これにプラスして、アラビアの食器クリスマスデコもあったし。

明らかに、買いすぎ

でも、楽しかったー

 

ちなみに、セントレアについたとき、スーツケースは宅配にしたけれど、

それでも重過ぎて、空港において帰ろうかと思う位だったというおまけ付き。


これに比べれば、やっぱりモロッコのお土産は少ない、よね?

でも、モロッコ帰国後、ストックホルムのお友達に、

「お土産大臣」と命名されました。。。

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

しみ

スノーマンの鼻といい、スティックのプレッツェル(?)といい、折れなくてよかったですねー。
パッキングが上手なんですね、きっと。
お菓子の量が半端じゃないわ!
私としてはタリンの木ベラセット?が欲しいです。
by しみ (2007-04-16 00:22) 

魚雷亭 轟沈

←フルボトルのワイン 15本。
スーツケースに入れて持ち帰った人です・・・
(追加の酒税はきちんと払ってます)

超過料金回避のコツがあれば、それを記事にするのも良いかと。
欧州系キャリア(AF・LH・KL等)は非常に超過に厳しいので。
by 魚雷亭 轟沈 (2007-04-16 00:52) 

haru

しみさん>
お菓子はね、すべてお土産。
見事になくなりました。
あ、Geishaチョコを除いて。
木べら、角度がいいでしょ?でもまだ未使用。
各国で買ってしまい、たくさん眠ってます。(苦笑)

Miyarinnさん>
コツですか?
さぁ・・・ただただ、運がよいだけかと・・・。
しかし、ワイン15本て (笑)
むか~し、ローマ帰りワイン6本抱えて帰ってきたけど、
スーツケースってところがチャレンジャーですね。
by haru (2007-04-16 03:35) 

aloha

こーゆー記事、大好きです!haruさん、ありがとー♪
スーパーで売っている品のパッケージって、各国の色があって
楽しいですよね。
私は羊さんたちが一番のヒットかな。北欧の雰囲気があって素敵です。
by aloha (2007-04-16 12:15) 

ゆき丸

あはは・・・いろいろ買いたくなっちゃうよね~♪
写真がとっても楽しい~~~。
タリンのハチミツがビン入りじゃなくて良かった ^^;
33.5kgって、すごい!!!
「お土産大臣」笑えました~ ^^
by ゆき丸 (2007-04-16 18:59) 

toraneko-tora

nice nice ですね・・・・・重量オーバーにならずに・・・・
by toraneko-tora (2007-04-16 20:38) 

haru

alohaさん>
alohaさんなら喜んでいただけると思ってました^^
でも、さすがにね、帰ってきたとき、スーツケースから出して、
買いすぎたー。
と思いました。でも、昔に比べればかわいいもの(笑)
↑は消耗品が多いけど、ローマ行った時はバッグ7つを筆頭に
すごいことになってました。
今はもう収納に困るので、残るものはなかなかたくさん買えませんね。

ゆき丸さん>
ハチミツ、おいしいの~。
小さいの1つ買って味見してから↑の量に(笑)
でもやっぱり買い物は楽しいです^^

toranekoさん>
ありがとうございます。
ドッキドキの重量オーバーでした。
by haru (2007-04-17 00:11) 

chakky

北欧の雑貨って、なんでこうも暖かくてカワイイんでしょうね♡♡♡
もう、かなり大好きです!

何気ないトラベルソープのオシャレさがとっても素敵です♪
by chakky (2007-04-19 21:49) 

haru

ちゃっきぃ☆さん>
ねー☆
思わず買いすぎました(笑)
トラベルソープ、トラベルするには大きすぎるんですけど(笑)
このかわいさはたまりません!
by haru (2007-04-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルシンキ中央駅最終日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。