SSブログ

最終日の過ごし方 [北欧’06.11.23-12.3]

最終日早朝、お友達は

一足先に、ストックホルムへと帰っていった。

「もう何も買っちゃだめよ!!」と言い残し・・・。

ホテル目の前のバスターミナルで見送って、ホテルで一人で朝食。

起きられず、一緒に食べられなかったー。ゴメンね・・・

でも、朝からモリモリ  どうでもいいけど、

こちらboiled egg 6 minutesと書かれたゆで卵。

絶対に6分じゃないよねー。半熟期待したケド・・・。どこから6分???笑

チェックアウトを済ませ、一人街に繰り出す。トラムに乗って向かった先はカフェウルスラ

トラムを降りると

こんなステキな朝の景色が

海までまっすぐしばらく続いて、朝焼け。

ウルスラに行かなくたって、冷たい空気が新鮮で、お散歩するのが心地いい。

ウルスラを出たら、街を1周するように来たのと反対側に向けてしばらくお散歩。

こんな大型客船のある街って、なんだかねー、気持ちいい!!

ここから、外国につながってると思うと、気持ちが膨らむ。また、絵になるし。

この辺をジョギングしてる人たくさんいて、運動嫌いの私もちょっとうらやましくなった。

ここで、2つのマーケットものぞいて、ポホヨイスエスプラナーディ通りへ。

いわゆるお金持ち通り。

食器のiittalamarimekkoもこの通り沿い。友達の言葉を思い出しながら、店内へは行かず・・・。

いや、行ったけど、何も買わず・・・。

待ち角では

鉄琴の演奏中。

演者と見てる人の距離がきもーち遠いのが、北欧の人のシャイな性格が出てるよう。

そういえば、カフェ・アールトのアカデミア書店も、この通り。

この日、朝食の後、カフェ・ウルスラでケーキ・紅茶、カフェ・アールトでルイボスティ・・・

おなかチャポチャポだった・・・

この小さい街をぶらぶらして一人で過ごした最終日は終わっていったのでした。 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

しみ

最終日、いっぱいもりもり食べましたね。
6分ゆで卵、笑いました。どう見ても15分はゆでてるね(笑)。
いいなぁ。北欧。一度行ってみたいなー!
by しみ (2007-04-17 05:47) 

aloha

風景がとっても素敵。
ヨーロッパって、やっぱり町並みが違う。
なんてフォトジェニックなんだ♪
by aloha (2007-04-17 09:52) 

ゆき丸

最終日って、なんか寂しい~。
桟橋の写真、ステキです☆

わたしもホテルの朝ごはんは、いろいろ食べたくなっちゃう!
普段はこれだけの種類、用意できないも~ん ^^
by ゆき丸 (2007-04-17 17:23) 

haru

しみさん>
卵の話、避けて通れなかったのよ。(笑)
ホテルの朝食って、種類が多いから、ついつい食べ過ぎちゃう。
北欧は、やっぱり夏がいいらしい。
一度ぜひ!!

alohaさん>
確かに!ヨーロッパ、どこの街行っても街並みが感動的ですね。
イタリアももちろん!
イタリア行き決定したので、記事、参考にさせていただきますね!

ゆき丸さん>
ホテルの朝食って、いいよね~!!
普段は朝ごはん抜きだけど、食べちゃいます。
食べ過ぎて、お昼ご飯食べられなかったりすることも(笑)
by haru (2007-04-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買いすぎ!!帰途へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。