SSブログ

夢は儚く・・・ [日々]

先日当たった「宝くじ 30枚」のその後。

今日が抽選日でした。

普段宝くじは買わないので、「3億円」当たったら・・・なんて考えたこともなかったけど、

今回、宝くじを手にして、初めていろいろと考えてみました。

 

3億円当たったら・・・・・・「夢」の話を紹介してみます。

① 1億円 → 将来に向けて貯金  ←ってか、想像の中で余ってる?

② 1億円 → とりあえず、普通預金。

③ 1億円 → 分配

とまず、決めました。

 

①は置いといて。

②について、考えてみると、

1.冷蔵庫とPCを買い換える。 ←なんか、悲しくなるわ

2.小さな家を買う。

一見、大きな家も買えそうだけど、固定資産税や維持費など、いくらかかるの?払っていけるの?

ってところから、「小さな」なのだ。 堅実?小心者?

でも、ちゃんと「教室」のスペースは作る。小さくても「理想の家」を建てましょう。

↑生徒さんに話したら、「3億円当たってもまだ働くの?」と言われたけど、

一生遊んで暮らす自信なし。

3.海外へGO

お店でも出す?教室を開く? 1回くらい失敗しても、もう1回くらいはできそうだし。

とりあえず、どっか行く。 ←どっかってどこ?意外と決められず。

まあ、間違いなく旅には出るでしょう。

そして、1度くらいは正規料金でファーストクラス   ←って、1度かよ!

 

③の内訳は、

両親:スペイン旅行 ファーストクラス+5星ホテル。通訳つき。お小遣いつき。

妹2人:各3000万 +贈与税分    ←家、買いなさい。

甥っ子:毎年60万×20歳まで(約1000万)

残りは、親戚・友人・生徒さんなどに分けちゃえ!

 

ある生徒さんは、「海外におうちでも買ったら、泊めてね!」と言うので、

「いやー。3億当たったら、航空券付で招待するよ」と言っておいた。

あるお友達は「服買って~」って。

「そんなのお安い御用だよ~」って言っておいた。

 

まぁ、こんなくらいしか思いつかなかった。

意外と堅実?っていうか、私って、ちっちぇーーーーー

なんだかね、3億円当たっても使い切る自信ない

別に自家用ジェットもほしくないし、宇宙に行きたいとも思わないし・・・

あなたならどうやって使う?

 

 

あー、そそ、肝心の結果。

結局ね、当選は300円×3枚よ。1万円くらい当たってくれてもいいのにね。

一緒に夢見てた方、残念でした!!やっぱり、予想通りの結果だよ。アハハ

でも、一緒に夢見て楽しかったねー 笑

 

やっぱり地道に働こう!

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

miffy

残念(´・ω・`)ショボーン
夢散っちゃいましたね~
もし、3億円当たったら、私ならパーッと使っちゃいますね^^
好きな国に好きなだけいて、移動を続け飛行機代の分しかお金がなくなったら日本に帰ります(  ̄▽ ̄)
by miffy (2007-08-17 10:25) 

炎遊人

3億円。 
もし手元にこんな大金が転がりこんで来たらと想像するだけで楽しくなってしまいます。
でも、堅実な生き方をしていなかったし、これからもしないであろう小生はやはりパァーっと使っちゃうと思います。
湖の畔に別荘を買って、用途の違う高級車を2台(洗車が大変だから)買って、税金云々の分は残しておいて素知らぬ顔で今の会社に勤務し続けると思います。
先日のLotくじのように、6億円も当たったら会社は辞めます。 で、田舎暮らしをはじめます。 その田舎で少人数制の塾でもやって行けたらなぁ…。
by 炎遊人 (2007-08-17 11:06) 

はい、そんなもんです。インシャーアッラー。
宝くじは当たった時の想像(妄想)するのが楽しいもんです。
もし当たったら安宿探しの楽しみがなくなってしまいますもんね。
by (2007-08-17 16:29) 

YAP

同じく末等しか当たらなかったYAPです。
私もいつも夢は見てるんですけどねえ。
やはり同じく小さな夢ですが...
by YAP (2007-08-17 18:15) 

haru

miffyさん>
私の場合、すべて旅で終わってしまったら、
その後生きていけなくなりそうで 笑
海外行くにしても、住んじゃいたいなー。
その国が決められない 笑
外れたし、もうどうでもいいことだけど 笑

炎遊人さん>
あはは、湖畔に別荘をご購入の際は、
1泊だけでいいのでお邪魔させてくださいね^^

くろたさん>
うんうん。意外と今の生活で満足してる気がします。
安宿もお金じゃない楽しみもたくさんあるし^^

YAPさん>
あら。同じく末等でしたかぁ。
残念でしたね。
もう少し抽選日が遠ければ、楽しみも伸びたんだろうなー
なんて思います。
by haru (2007-08-17 23:41) 

ゆき丸

残念~(^_^;)
ホントは、1000万円くらい当たってたりしてぇ。
・・・な、訳ないか~(笑)

妹さんにおうちを買ってあげるって、
えらい!!!
by ゆき丸 (2007-08-18 16:35) 

haru

ゆき丸さん>
あはは。1000万かぁ。
かすりもしなかったよぉ。
まぁ、3億円当たったらねぇ。
妹たちに家くらいねぇ。
900円じゃねぇ。ひとり占めです 笑
by haru (2007-08-18 19:05) 

naonao

ははは~。笑えました。
私も宝くじを30枚いただいたことがあり(haruさんと同じように当たったのです)、しかも龍の夢まで見たのでもしや1億円でも当たるのかも!?とワクワクしながら待ちましたが、haruさんと同じ結果に終わりました。途中haruさんと同じことをいろいろ考え、夢がいろいろ膨らみましたよ。でも私の場合は1億の行方を考えたのですが、貧乏性なのか、意外に使い切れないことが判明しました。3億なんてもっと大変!!これじゃあ当たりませんね。トホホ・・。
by naonao (2007-08-18 21:58) 

haru

naonaoさん>
やっぱり宝くじ30枚の当選で運を使ってしまってる気がしません?笑
一昨日TVで仮屋崎省吾さんの豪邸をやっていたのですが、3億円じゃとても建たないお家で・・・
3億使い切れないと思っていたのがちょっと悲しくなりました。 笑
by haru (2007-08-19 02:26) 

この夢が楽しいから、
宝くじがやめられないのです(^^)
by (2007-08-28 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食材を求めてオギョプサルを食す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。