SSブログ

ドバイで再会♪ [モロッコ・ドバイ '07.3.22-4.8]

4/6(金)

♪ You've got mail ♪

この朝、目が覚めたのは携帯メールの音。

気づけばメールは3通も着ていた。

着いたばかりのメールには

「あと15分後に一旦ネットカフェを出ます」

と書いてあった。このメールで目が覚めてよかった!

前夜、楽しみに楽しみにして眠れなかったせいで、起きれないまま、

このチャンスを逃していたら、とっても悲しい結果になっていたかも。

とりあえず、1つ目、2つ目のメールを読む前に、

「起きた!」と返信。

そして改めてメールをやり取りして・・・マッハで顔を洗い、歯を磨き、着替えを済まし、

約20分後・・・・部屋をノックされる音。

再会を果たす

それは、

 

・・・

 

モロッコで出会い、共に旅した あやちゃん・めぐちゃん

彼女たちは、私より1日モロッコに多く滞在し、ドバイへやってきたのだ。

ここでフェズで別れてからの写真を見せてもらって、モロッコ最後の夜は私が前日に泊まった

同じ安宿、同じ部屋に泊まっていたことが判明し、大ウケ

やっぱり楽しい、彼女たち

<おまけネタ>

 

あやちゃん持参のポテトチップス。塩味。

めっちゃわかりやすい塩マーク。このセンス意外と好き。

食べてみると、いもより塩が勝ってる。つまり、めっちゃ塩。

2枚で限界なしょっぱさでした。いや、おいしいんだけどね。

 

深夜2時頃到着し、空港やネットカフェで時間を過ごした彼女たち。

あやちゃんは一通り、機関銃のようにしゃべり終えると、ベッドで爆睡してしまった。

起こさないでいた方がよさそうなので、「私は大丈夫ご飯食べに行こう!」と元気な

めぐちゃんとランチに出た。

こうなると、前日、チキンブリヤニがおいしかったあの店がいいでしょう。

前日食べたものだけははずしてもらって、めぐちゃんにチョイスしてもらった。

チキンとじゃがいものトマト煮。とっても体に優しいお味で、やっぱりおいしいかった。

(もちろんスープやフライドブレッドもついてました。)

めぐちゃんも喜んでくれたので、このお店にして大正解

ちなみに、2人で1つをシェアしたけど、やっぱりちょうどいい量・・・いや、2人でも多かったかな。

 

ホテルに帰って、あやちゃんが起きるのを待ってせっかくなので、3人でお出かけ。

やっぱり1回は乗らなきゃ!?ってことで、アブラに乗って。

またやってきたのはオールドマーケット。

お昼抜きのあやちゃんはサモサを購入。少しもらったら、めちゃおいしいの

インドで食べたサモサよりとってもとってもおいしかった。

絞りたてのオレンジジュース。

モロッコでも飲んだ、すでに懐かしい光景。

旅先で簡単にこういうのが飲めるとビタミン補給になってとうれしいね。

イラニアンモスク                      モザイクがきれいでした

 

このあたりはやっぱり特に何もなく、ホテルに戻って、近くのスーパーへ。

写真撮るのが、微妙なかんじだったので、1枚だけ。

豚肉コーナーは店内の奥に。

イスラムの国、ってことを象徴してる。

大好きなマンゴスチンGET

翌日の朝食に。

ホテルに戻ると、今度はめぐちゃんがご就寝。

22時半頃、あやちゃん・めぐちゃんは日本へと旅立っていった。

 

少し街を歩く。

ホテル前の通り

 

小さい遊園地には家族連れ。小さい子供がいっぱいで驚いた。だって23時頃だし。

昼は暑いから夜遊ぶのかな?

テーラーのショーウインドー。

ちょっと不気味?

コンビニでスタバのイチゴミルク発見

この瓶のシリーズは甘いので、いつも牛乳も購入。スタバの牛乳割り 笑

この牛乳、買うの大変で。

牛乳みたいな商品がたくさんあって、最初手にしたものが不安だったので、近くにいた人に

「これ牛乳?」って聞いてみたらやっぱり違ってたらしく、教えてもらって無事買えたのだ。

聞いてみてよかったよ。

よく見れば小さーーーーーく「Fresh Milk」って書いてあったけど。笑

最初、手にしていたのは日本でもよくある紙パックのもの。

まさか牛乳がこんな形してるなんて・・・思い込みって怖い?笑

牛乳に見えた代物は何だったんだろー、今になって気になるよー。

 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

魚雷亭 轟沈

海外滞在時でも
『無料で素敵な出会い!』とか
『セレブな女性が貴方を待ってます♪』とか言うメールが
わんさか来るのは私だけでしょうか・・・ 自爆

マンゴスチンは美味です。
フリーズドライのマンゴスチンを土産用に購入したらラウンジに置き忘れ・・・(ToT)

しかし、自分用のは別に確保してあったりするのが轟沈です。

土産?
成田空港の三洋堂さんでドリアンチップス買いました♪
by 魚雷亭 轟沈 (2007-08-22 00:21) 

Tomo

ドバイのモスクもきれいそうですね。乗り継ぎの機会があればがんばって行ってみます。
by Tomo (2007-08-22 01:51) 

炎遊人

あくまでも想像ですが、多分最初に手にされた紙パックのものは甘くないヨーグルト系の飲料だったと思います。 現地の人はそれをそのまま飲む以外に、青唐辛子を摩り下ろした物と混ぜて食前にスープ代わりに飲んだり、スプライトと半々に混ぜて飲んでいます。 小生がサウジ滞在中に客先のアラブ人が、飲めよとスプライト割をくれたのですが、流石に飲むことが出来ずにデスクの上に5分ほど放置して置いたらコップの中で上下半々に分離していました。 UAEでも同様の物がAutomaticというローカルレストランのメニューにありました。
by 炎遊人 (2007-08-22 09:06) 

へー、ドバイの街中の夜はこんな感じなんですねー。
コンビニのアラビア文字の商品にまたしても大反応。
牛乳のパッケージには「ハリーブ」と書いてありますね。
まさしく牛乳です。あー、アラビア語圏にすごく行きたい。
もーきちにも早くドバイやモロッコに行かせたいです。。。
by (2007-08-22 16:43) 

haru

魚雷亭 轟沈さん>
お土産買えてよかったですね。
自分のは忘れないところがいかにも轟沈さんらしい!?笑

Tomoさん>
このモスクはとってもステキでしたよ。
オールドマーケットからすぐのところにありました。

炎遊人さん>
なるほどなるほど。
スプライトで割るとスコールのような味になるのかな?
牛乳かどうか確かめてよかったです。
イチゴミルクをそれで割ってたら泣くとこだったかも 笑

くろたさん>
牛乳はハリーブ、って言うんですね。
英語はホント小さくって・・・笑
by haru (2007-08-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。