SSブログ

海側をぶらぶら [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

ジェノバのヴェッキオ港。ピサみたいに、ブランド物のバッタモンが道端で売られている。

ヨーロッパ最大の大型近代水族館。

1992年にコロンブス生誕500年を記念して開館されたそうな。

水族館の前ではまたも動かず立ってる人。

誰かがコインを入れたので動き出した。

貴族の館が世界遺産になってるだけに、貴族的格好?動きも優雅でした。

街中を歩いて、歩いて、歩きまわってる時に、ふと和ませてくれる、人間オブジェ。

NYみたいに「$5ね」なんてこともなくて、いいかも。

もう一人は結構動いてた。足元にペットボトルが・・・。

 

水族館に入ってみる。デジイチでの撮れ具合を見るのにもちょうどいいし。

入って、すぐに現れたのはこちら。

旭山動物園のあざらし館を思い出す、円形の水槽。

小さい子は大喜びしてた。

いるかの水槽は人だかり。なんと・・・

いるかが笑ってる!!

お客さんの一人が手を振ると、それに応えるかのように、止まって笑うの~!

それがめちゃめちゃかわいくって そりゃみんなここから離れられないわぁ。

人が見てると言うより、ペンギンが人を見てる・・・笑

小さいスペースながら、私のお気に入りはこちら。

映画「Finding Nemo」のコーナー。

マーリン(お父さん)とニモ

マーリンと一緒にニモを探すドリー

歯医者さんの水槽の中のボス・ギル

   こっちも水槽の仲間

 

くぎづけ~!

水族館からの景色。

 

お土産屋さんで、とっても気に入った入浴剤。めっちゃかわいい!でもお高くって・・・。

この水族館、やっぱり大きくって結構疲れちゃうくらいの見応えがありました。

珍しいだろう種類もたくさん。

ここには載せきれないけど。

デジイチの撮れ具合は思ったよりも良好で、賢かった。。。

 

水族館を出ると、ちょうど出航するところで船に乗る。

豪華客船が多数停まり、工場もたくさんあって、街の全部が見渡せる。

釣りをする人もちらほら。みんな上半身裸。焼くの好きねぇ。あちらの方々は・・・。

船内下は人気なく、上に人が集中。日差しはかなりのものだけど、やっぱり見渡しがいいよね。

船が作る波。

お気に入りの一枚。

ジェノバの港が凝縮されてるでしょ?

 

約30分の船旅を終えて、帰ってきた船着場。見えたのは掻き絵のサン・ジョルジュ宮殿。

 

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

水族館、すごい大きいですね!
どこの国の子どもも、やっぱり水族館は好きなのかな。
そしてどこでもイルカは人気モノなんだぁ~♡
船から見る街の景色、最高ですね☆☆
by (2007-10-20 06:19) 

miffy

船から見る街の景色素敵です。
お気に入りの一枚私も好きです^^
by miffy (2007-10-20 12:12) 

ゆき丸

イルカちゃん、最初さかさまになってるのわからなかった(笑)
水族館、大好き~。楽しいよね♪
わたしもくぎづけになるな。きっと(*^。^*)

お気に入りの一枚。ステキね!!!
船が作る波。コンデジだとただ、白っぽいものが
写るだけかもね!さすが、デジイチだね(^_^)v
by ゆき丸 (2007-10-20 14:34) 

YAP

海からの風が気持ち良さそうですね。
時間がゆっくり流れているみたいで、私も現実からそこへ逃避したくなってしまいます。
大きな水族館は、たっぷり楽しめそうですね。
by YAP (2007-10-20 18:33) 

やっと 日本脱出計画中なりよ~。でも なかなか行く先が決まらない。
香港 バリ シンガポールにまで絞ってみたの。

haruちゃんなら 初心者にはどこがお勧め?^^よろしくね~♪
by (2007-10-20 20:34) 

haru

ピヨコさん>
ホントに大きくて、歩くのが嫌いな友達をおいてきてよかったー、
とつくづく思いました。私も見終わった後はぐったりなくらいでしたから。笑
でもいるかが笑うのにはびっくりでした。
かわいかったー♪

miffyさん>
高いところからもステキだけど、海から見るのもステキですよね。
「登る」労力もいらないし、迷わず乗っちゃいました 笑

ゆき丸さん>
いるかは上向いたり下向いたりしながら笑ってたのよ。
甥っ子にも見せてあげたかった。笑

YAPさん>
日本にいると時間が流れるのが早いですものね。
この旅から戻ってもう1ヶ月以上たったのも信じられないほど。
また奥様とどこかへ逃避企画をぜひ!

chocoさん>
わぁ。おめでとう☆
確かに悩むよね。
どこもそれぞれよさがあるんだけど、
choco collectionのファンとしては「バリ」がピカイチ。
数年前にテロがあったので、ちらっとだけ不安もなくもないけど、
癒してくれる田園風景と、何を食べてもおいしいものばかり。
バリは海側じゃなく山側のウブドに滞在されるのをお奨めします。
緑も多いし、徒歩で散策するのも楽しいし、山側最高です。
私のブログ「バリ編」も見てみてね。
chocoさんの写真がとっても見たい!!
香港はお買い物ややっぱり飲茶かな。
そして、言わずと知れた100万ドルの夜景。
シンガポールはきれい過ぎるくらいの街並みで・・・
シンガポールなら絶対外せない「ペーパーチキン」のレストランを
ご紹介しますよ~。
わくわくするね~♪
by haru (2007-10-20 22:06) 

Jalana

天気もよくていい旅してますね。
逆さのイルカは見た瞬間別の生き物に見えました。ひれが耳で・・・
たしかに笑ってる
by Jalana (2007-10-21 16:12) 

水族館はイタリアもいい感じですねー。
いつどこの水族館行ってもイルカには癒されますね。
沖縄に移住してからは水族館の熱帯魚には
興味が薄れましたねー。シュノーケリングすれば
普通に見られる贅沢さをちょっと自慢してみました。
by (2007-10-24 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。