SSブログ

ジェノバで地下鉄に乗る [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

水族館・遊覧船を楽しんだ後、いったんホテルに帰ろうと地下鉄の駅に向かうと、

なにやら警察官がたくさんいるじゃない?

ありゃーーー。

(柱の影に隠れてしまったけど、)おしり出してるし・・・

どこにでもいるのねー、こういう人・・・(って、見たことはないけど。)

酔っ払いかな?

何も持ってないよー。                  あっち行けよー。

来るなって・・・                        まぁ、仲良くしようやぁ。。。

ってか。

おまわりさんも笑ってたし、こういうの見ると、平和だなーって思う。

こんなのを横目に、地下へ。

 

エスカレーターの降り口にバーがあるのにちょっと驚いた。

(↑は到着駅で撮影)

なんとなく「これかな」と思った画面の表示を押しながら何とかチケットを買うと、

地下鉄の改札まで「刻印機」があって、また驚いた。

でもこの写真撮ってたら、中から出てきた、地元民に「何撮ってんの?」みたいな目で

見られちゃった・・・。アハハ

たったの7つの駅しかない地下鉄。乗るのはDeFerrariまでの2駅。

終点までなので迷うことなく。

あと何分何秒でくるかも表示される。

2000年に開通されたからか最新?な感じがとってもいい!

乗るはずの2番線で待っていたら、行く方向から列車が到着。

この列車、表示はされてなかったんだけど・・・。

どっちがどっち行きって決まってないみたいで、また驚いた。

De Ferrariと書かれた列車が来たので、間違いない。

どっかのお茶目なオコサマがポーズ。笑

車幅は日本も含め、いろんな国のどんな列車よりもかなり狭くて、圧迫感を感じるほど。

幅的にはバスっぽい感じかなぁ。

この車内、体臭が・・・かなり息苦しいかったのよ。苦笑

近くにいたオニイサンの腕には「男女」とイレズミが入ってて、見入ってしまった。

意味、わかってるのかなぁ・・・。

無事にフェッラーリ広場に到着。空気も新鮮だ!!          ↑を後ろにすると↓

この先を左に曲がればホテルに到着です。

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

Ducca

ジェノバというと母を訪ねて三千里のマルコを
思い出すワタシ。
・・・・年齢がばれます・・・。
でも、あのアニメそのままの景色ですね。すごい。
by Ducca (2007-10-22 03:31) 

しみ

イタリアのメトロマークは赤地に白なのかなー。
ホームがどっち行きって決まってないなんて、旅行者はドキドキですね。
by しみ (2007-10-22 09:20) 

miffy

海外のメトロは面白いですよね^^
何の心配もなくメトロに乗れるジェノバは安全な町なんですね。
by miffy (2007-10-22 13:01) 

ゆき丸

1枚目の写真だとTシャツだかポロシャツ着てるのに、
2枚目では、下まで脱ぎそうなのが笑えるぅ。 ^^
警察官も笑ってるしね!

昨日の夜、トスカーナ地方料理食べて来たよ!
「手長エビのリングイネ」ウマウマでした(*^。^*)
生ハムも~☆
by ゆき丸 (2007-10-22 14:53) 

naonao

日常のそのまんまを写真にしてるなんてすごく楽しいです。特にお尻出してるおじさんをパシャと撮ってくるなんてすごい!!一緒にharuさんと街に繰り出した気分です。
by naonao (2007-10-22 17:26) 

地下鉄のホームの子どもが笑えます。
どこの国にも、こういう子いるんですね(^^)
この地下鉄、ドアが多いのかな??
車両が狭いわりに、ドアが目立ちますね。
by (2007-10-22 22:53) 

chakky

あー体臭・・・
日本の人って、多少体臭してても洋服着てるから軽減されるんですけど、海外だと上半身裸とかで歩いてる人が普通にいて、そういう人の体臭がきつかったら「んっ!!」って息止めたりしてました(笑)
なんてことを思い出してしまったんだろう。
by chakky (2007-10-23 01:18) 

YAP

おもしろいですね、スリムな地下鉄。
混雑時は苦しくなりそうです。
by YAP (2007-10-23 08:14) 

haru

Duccaさん>
マルコ。私も観てましたよ。
同じくらいかな。笑
実際を見てみると、あのアニメも結構クオリティ高かったんだと思わされますね。

しみさん>
そうなんです。ドキドキでしたよ。
行き先が分かれたりしてなくて、わかりやすかったからよかったけど。

miffyさん>
ジェノバは安全な町といえると思います。
他の街とは違って、怪しさも一切なくって。

ゆき丸さん>
よ~く見てくれたのね。
そうなの、いきなりポロシャツ脱ぎだして・・・
その瞬間は撮り逃したけどね。

手長えびいいなぁ。名古屋はどこで食べれるんだか。。。
う~ん、おいしかったのを思い出すよ。

naonaoさん>
実はこの時ちょうど望遠レンズだったんですよ。
こんな時も使えちゃいますね~。

ピヨコさん>
オコサマはあとで気がついたの。
写真撮る瞬間にうまくポーズを決めてたみたい。笑
ドアの数は確かに間隔が狭かった気がします。

chakkyさん>
コメントにウケました。笑
ホント、厳しかったです。あっという間の2駅だけでよかったー。

YAPさん>
混雑してたら、息ができなくなっちゃってホントに苦しそうです。
すいててよかった^^
by haru (2007-10-23 13:46) 

メトロマークがマクドに見えました。
ケツ出しのオヤジはその後どうしたのか
気になりました。
by (2007-10-24 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海側をぶらぶら山側もぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。