SSブログ

ニースの街中、ゆるゆるさんぽ [北イタリア・ニース’07.08.25-9.10]

街をちょっと歩くだけで、惹かれるものがたくさん。

例えばこのキャンディーボックスとかね。

ホントにちょっとしたものに、「らしさ」を感じる、そんなのを見つけながらのおさんぽ。

これ、ベビーベッド。これを見ちゃった時は、子供を持つ予定もないのに、大興奮!!

欲しくなっちゃった!!笑

もちろん、間違っても買わないけど。

こんなベビーベッドってことはお部屋と言わず、お家までもこれに似合う家だろうわけで・・・

なんか、夢があっていいわ。うん。笑

この日はとっても天気が良くって、太陽が心地いい。

やっぱり多い、公園のベンチ占有率。日本の公園って、あんまり見ないよね?こういうの。

鳩 ON 鳩

上下入れ替わりながら遊んでたのがめちゃめちゃかわいかった。

鳩も遊ぶのね。

ね、お天気いいでしょ?海もキラキラ。

旧市街にある時計台の下で

なにやら市が。

右下、陶器のエッグホルダー。

とっても気に入っちゃて、色を選んで、あとお財布出すだけ、ってとこまでいきながら、不買。

冷蔵庫、占領しちゃってただろうし、ギリギリセーフ?です。

この通りに入っていくと、

たぶん○○ソルト各種                      カラフルなソープの山

買っても買わなくても、見てるだけで楽しい。

リラックスモードのゆったり散歩。目に飛び込んでくるものが新鮮で。

とあるカフェ。

このイスに一目ぼれしちゃって、迷わず席を取った。

オーダーして待ってると・・・

 

向かいのカフェにはダンスを披露するグループが出没中。

そして、危険な予感・・・

お掃除が始まった。箒とかじゃなく、水圧でごみを飛ばしながらってのが、ココ流らしい。

来た、来たクレープ♪

って、喜んだ瞬間!

危険な予感がやっぱり当たった・・・水かかっちゃったよ~。

どうも、最近「予感」はいつも当たるらしい。

そろそろ、予感を信じることを覚えよう。って本気で思った瞬間でした。

紅茶とクレープは無事だったけど、ね。

席を替わって仕切りなおし!!

シンプルにシュガーのみのクレープ。

肉厚な生地で、食べ応えあり。生地自体は甘すぎず。なかなか。

紅茶におまけのクッキーもおいしい。

あら。きれい。

海が呼んでる?行ってみましょ。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

しみ

日本は座る場所が少ないって外国人の方々は思ってるそうですよ。
そういえば、こっちはどこでもベンチはありますね。
ベッド、かわいいーーー!こんなベッドの似合うお部屋もかわいい!
by しみ (2008-02-22 04:00) 

aloha

うわぁ~、買物ゴコロがウズウズする!
私がこんなところに行ったら理性がふっ飛んじゃいますよ。
エッグホルダーを買わなかったharuさんてば冷静!
海の写っている写真がどれもとても素敵♪夏が恋しいなぁ~。
by aloha (2008-02-22 09:15) 

knacke

ヒカリがサイコーだね。
キラキラしてる。
いいなー、プラプラお散歩するのがとっても楽しい街ね☆
ニース、行ってみたいなぁ・・・。
プラプラ目的なくお散歩したい☆
by knacke (2008-02-22 12:19) 

haru

しみさん>
外人さんって、ベンチで座るの好きなんだよね、きっと。
NYでもあっちこっちの公園でたくさんの人が座ってくつろいでたなー。

alohaさん>
お買い物モードで行くといっぱいGETしちゃいそうな
心をくすぐるものがいっぱいでしたよ。
最近は家にものがあふれそうなので、極力ね、
欲しいだけで買わないようにしてるの。笑
よく思いとどまったなーと思います。

きむたこさん>
キラキラがいいでしょー。
ホント気持ちのいい天気だったので、楽しいお散歩になったよ。
by haru (2008-02-23 01:43) 

かわいいベッドだね?うちもそろそろ ベビーベッド出そうかな?って言ってるところ。
あ。4月なんだけど 2人目のお孫ちゃんの予定なりよ~*^^*
by (2008-02-24 01:10) 

ゆき丸

おひさです!
メンテナンス長かったねぇ。わたしもやっと
風邪から半分回復しました。
昨日まで熱があって結構、大変だった(^_^;)

こういうクレープって素朴で美味しそう☆
あっ、でも水かかったなんてひどい(-_-)
アーチの向こうの海の写真ステキ!!
暑い日はきっとここを通る涼しい風が気持ちいいんだよね。^^

by ゆき丸 (2008-02-27 18:36) 

haru

chocoさん>
4月、あっという間ですね^^
楽しみ♪
うちの2人目の甥っ子(たぶん男)は5月予定。
家族が1人増えるだけで家の中のHappy度がかなり上がっちゃいますよね!

ゆき丸さん>
メンテ、長かったね~。ビミョウに使いづらい?慣れるまでね。笑

あれから大変だったのね。
もう体調落ち着いたかな?気温の変動激しいし、
ぶり返さないように気をつけてね。

水ね、「Sorry」だけだったし・・・
でもこういうアクシデントって、時間が経てばいい思い出になるから
不思議 笑


by haru (2008-02-27 22:03) 

くろた

Je souhaite d'aller en France de nouveau...
やっぱりまたフランス行きたいなー。
と思いました。
by くろた (2008-02-29 19:12) 

haru

くろたさん>
なんて書いてあるんだー???
こういう風にぷらぷら歩くのが楽しいですね。
旅も終わりに来て、ようやくゆったりモードに変わりました。笑
by haru (2008-03-02 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。